ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:03

土曜日はゆっくりとUSJの疲れを癒していたのですが・・・

実はこの日にはゴリ押しのPTA活動があったのですよ。
自治会の祭りに参加して綿菓子を作るっていうのが。
でも、詳しいことは省きますが、
「私は行かない。飲み会があっても誘わないでくれ」
と言っていたのです。
それでも、当日には何回か電話が掛かってきたりしていたのですが・・・

六時くらいだったでしょうか、玄関のチャイムがピンポ〜ンと鳴ったのは。
「はーい」
と出ると訪問者は・・・
スケ番主婦でした(笑)
ヘロヘロに酔っており、そのまま私の手を取って何処かに連れて行こうとします。
祭りの最中から呑んでいたのが流れて二次会をしているとのこと。
校長も教頭も参加されているということですので、拉致されるようにして私も参加することになりました・・・

参加はしてみたもののまったく面白くない。
既に6時間以上呑み続けているメンバーの中に素面の奴が入ってもダメですよね。
まぁ私も大人ですので、それでも話しを合わせて盛り上がった風を装っていたのですが・・・
9時を回りいつ終わるでもない飲み会にも飽きてきたのでキチガイ化学者を誘って
「どこかで呑み直そうか」

スケ番主婦は既に「みんなのおもちゃ」状態になっており誘えないので前年の副会長の女の子を呼び出すとOKとのこと。
「10時集合ね」

でも、いつまで経っても終わる気配もないので、キチガイ化学者に言って無理やり
「宴たけなわではございますが・・・」
とお開きにして向かったのが韓国料理屋さん。
結局、ここで二時半まで。

あれはなんていう名前でしたっけ。
生のカニを辛い味噌に漬け込んだ奴。
若いころにミナミであれを食べて病み付きになりよく通っていたのですが、久しぶりに食べましたよ。
美味しかったです。
でも、三人ともお腹がいっぱいの状態で入ったのに二万位したっていうことは割りと高いお店だったんでしょうかねぇ。
そんなに頼んでいないと思うんですが・・・
まぁ店の人にも、
「まぁビールでも飲みいな。ワシに付けといたらいいから」
なんてやっていたので実際よりは高かったのでしょうが・・・

しかし、景気のいいことを言っていたわりには財布が寂しかったのですよ。
前日にUSJに行ったまま銀行にも行っていませんでしたので、ホント15000円くらいしか持ってなくて(笑)
別のところに入れていた「緊急脱出用」の1万円がなかったら払えないところでした(笑)

@800
  1. 2005/03/28(月) 14:04:45|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI