ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:54

土曜日に「関学-立命」の関西学生フットボールのプレイオフを見に行ってきました。
14-14のまま延長戦に入り、第三ピリオドまでやって立命が勝つというフットボール史に残るような戦いでとても面白かったです。
酷い雨が降り続く中、選手・サイドラインが死力を尽くしての戦い。
両校サイドラインの準備・性格がハッキリと出たゲームだったと思います。

かわいそうだったのが応援団。
関学チアが二人倒れたらしいですが、一番しんどかったのは両校の旗手(団旗持ち)ではなかったでしょうか。
三時間半程度、雨を吸って重くなった団旗を掲げつつ微動だにしなかった両校旗手にも
「ご苦労さん」
といいたいですね。

一緒に見に行ったのが、ここにもよく登場している私の親友。
試合後、地下鉄はごった返すのが見えていますので、長居公園の裏にある知る人ぞ知る中華料理屋へ。
飲んで喰って一時間か一時間半も経った頃でしょうか。
十人くらいの団体客が入ってきました。
「ん??」
と思ってよく見ると、関学のコーチングスタッフではないですか。
まったく知らないスタッフだと問題はないのですが、オフェンスコーディネーターやディフェンスライン担当コーチなんかは、私や相棒と直接対戦したこともある同世代なんですよね。
私の相棒なんか、ちょっと前に飲み屋で出合って一緒に飲んだなんていっているんですよ。
で、隣でくらーい乾杯が始まったので、私たちまで盛り下がってしまいまして(笑)
スタッフの苦労がわかるだけに隣ではしゃぐわけにもいきませんしね。

で、河岸を変えようということになり、コソコソと店を出て北新地へ流れるも土曜日ということもあり目指す店はどこもお休み。
でもでも、私が考えていたよりもはるかに人通りは多かったです。
昔は土曜の新地なんてガラガラだったのですが、新地にも不況の波が押し寄せているのでしょうね、若者でも入れるような店が多く出来ており、そういうところは当然土曜でも営業しているのですよ。
もう、私なんて完全に浦島太郎状態です。
  1. 2004/12/06(月) 13:54:50|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI