ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

九つのシナリオ作成練習

この動きは日本中の参加者が取っていることでしょうね。
140円を見て130円指値でも、150円を見て140円指値でも(ん?これは無理でしたっけ)OKですよ。

ただね、こういうのも事前にシナリオを書いておかないと出来ないのですよ。
私が28歳くらいだったら反射神経でクリックできるのでしょうが40を超えてくると指がというよりも頭が動かないです。

寄り前に大まかな状況はわかるでしょ。
今日は130円から110円辺りで寄り付くな、と。
そこで寄り付いてどういう動きをしたら、どのような行動を起こすのかというのをあらかじめ決めておくのですよ。

先物道場の三期生には、
「高く寄り付いて更に上昇するときのシナリオ」
「高く寄り付いてヨコヨコのときのシナリオ」
「高く寄り付いて下落するときのシナリオ」

「変わらずで寄り付いて・・・上・ヨコヨコ・下」

「安く寄り付いて・・・上・ヨコヨコ・下」

と毎日毎日九種類のシナリオを前日の時点で考えていただいていました。
ここまでしないと、出来ないのですよ。
やろうと思ってできるんだったら「80」を切ってるっていうねん(笑)

そうそう、その第三期生も無事卒業されました。
ほとんど全員が「留年希望」のようなのですが・・・(笑)

今年の残り休憩して年明けしばらくしたら第四期生の募集を行う予定です。
募集人員は若干名です。
そのときには、この「独り言」や「メルマガ」で告知しますね。
やろうと思っている人は少なくとも先物口座は開いておいて下さいね(笑)
(思えば、口座さえなかった方があれだけ上達するとは・・・オヨヨ)
それと楽天証券のRSSを使いますので、楽天にも口座を開いておいてください。
QTも必要です。
そんなもんかな・・・

あと資金もね(笑)

・・・・・・・・・

190円では「上げ足りない」状況ですね。

@170
  1. 2004/12/21(火) 09:40:17|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI