ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:50

先ほど最終連絡が入り、今夜大学時代の仲間との忘年会に行くことになりました。
黒門市場の寿司屋にいますのでお気軽にお声をお掛け下さい(笑)

そういえば昨年の忘年会も同じ店だったのですが、皆が店を出て会計係なんかが出て来るのを待っていたときでした。

「おー久しぶりやねぇ。元気でやってたん」

と、声を掛けられて振り向くと・・・
マドンナと呼ばれていた高校時代の同級生が少し酔っ払って笑っていました。

・・・というのは真っ赤なウソで、そこに立っていたのはダンボール満載のリヤカーを引っ張ったおっさんだったのです。
私も酔っ払っていましたので、
「いやぁ、久しぶりやねぇ」
なんて話をあわせていたら、
「タバコ、一本くれへん」
って、タバコをねだりにキタだけかよ!
セブンスターを箱ごと差し上げてお引取り願いました(笑)

・・・・・・・・・・

北海道の会員の方がししゃもを送ってくださったのです。
バター焼きにして食べたのですが美味しいですねぇ。

皆さん、ご存知でしたか?
本当のししゃもは銀色じゃないんですよ。
もっと赤っぽくて太っています。
パンフレットから転載しますね。

「ししゃも代用品」
英名:カペリン
ノルウェイ、アイスランド、カナダ北東岸などに分布している。
青、緑色帯びて川をさかのぼらないキュウリオ科の魚。
脂肪っ気がなく、柔らかな口当たりと香りがない。

正にこれですよ!! 私が食べていたのは!!!
これの写真も載っているのですが、これですよ。

りんごといい、葡萄といい、ししゃもといい、洋梨といい、ホッキ貝といい・・・
なんか、私はこれまで本物を食べていなかったようですね・・・
なんだかなぁ・・・

会員の方のおかげで大阪に居ながらにして全国各地の名産を食べています(笑)

二回目の390円もブレイクできずに「二者残塁」、今度は買い方の攻撃中。
「ノーアウト二塁」と得点圏内にランナーを置いていますね。

@410
  1. 2004/12/28(火) 13:50:29|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI