ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:06

相場に関しては、まぁ想定通りって感じで「真ん中」よりも上でウロウロしていますね。
特にコメントもなく・・・

・・・

日本ではコロナは収束したようですね。
東京では昨日五人が感染確認されたそうです。

「じゃあ、その五人はどこでコロナをもらってきたのか?」

ってことになりますよね。
これについて考えてみました。

感染源は「元気なコロナ保有者」ってことではないでしょうか。
ワクチンのお陰なのか、感染していても自覚症状がない人がいると思うんですよ。
発熱もせず、自覚症状がないので病院に行かず、PCR検査も受けない。
そういう人が多くいらっしゃるとすれば、そこからコロナが感染するんですが、他のほとんどの皆さんも発熱もせず自覚症状もない。
たまたま風邪をひいていたりして免疫力が弱っている人だけが発熱し、病院に行くと「コロナ陽性」ってことになるんではないでしょうか。
つまり、これが初期から言っていた
「集団免疫を獲得した」
ということではないかと思っています。
もう、

「日本人は無敵・不死身」

といえるのではないでしょうか。

で、いつまでマスク生活が続くんですかね。
諸外国ではワクチン接種後にもコロナが爆発している状況ですが、日本がそうなっていないことに「マスク」というのが大きく影響していると思います。
ただ、マスクの着用は法令で定められているワケではなく各自治体の条例でもありません。
であれば、誰も
「もうマスクを外していいですよ」
とは言いませんよね。
「マナー」として自主的に着用しているマスクをどのタイミングで外すのか?
これはナカナカむつかしい問題だと思います。
来年末くらいまではマスク生活が続くのかもしれませんね。

・・・

高値580円から小さな波動で調整五波動を経過しています。

「調整波動は五波動が限界」

という河内屋セオリーがあります。
であれば、次に上を向いた時には「必ず」高値を更新する必要があります。
それが出来なければ、「反転下落へ向かう」って流れがセオリーです。

@540
  1. 2021/11/25(木) 13:06:53|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI