ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

12:57

「テラスハウス」という番組に出演していたプロレスラーの木村花さんが亡くなりました。
それを切っ掛けとして
「SNS等で誹謗中傷することを禁止する法律」
が出来そうな流れですね。
私はその番組を観たこともありませんし、当該プロレスラーも知りませんでした。
それを踏まえて、一連の流れに対しての感想を一言で表しますと・・・

「真面目か!?」

ってことになります。
いくら「リアリティ」を売り物にしているとはいえ、テレビドラマの悪役の人を誹謗中傷するほど入れ込んで観ている真面目な人が複数存在することに驚きました。
今だったら、「渡る世間」の姑、赤木春恵さんにも脅迫状が届くんでしょうかね。
ドラマでも、アニメ「サザエさん」でも、何らかの事件が起きるから話が発展するのですよね。
悪役である女子プロレスラーが激高するとか、カツオ君がいたずらするとかがあるから面白い展開になるんだと思いますよ。

ドラマだけではなくワイドショーでも同じです。
私は朝食時とランチタイムしかワイドショーを観ませんが、あんなのも無茶苦茶ですよね。
いま、ランチライムの流れで「ひるおび」がついていますが・・・

・恵さん
・デーモン閣下
・政治ジャーナリストのなんとかさん
・元キャスターの伊藤さん
・弁護士の八代さん
・医科大学の特任教授

「特任教授」とは何ぞやと思って調べてみると・・・

大学・研究機関で特定有期雇用教員について、便宜上「教授」などの名を付したもの。外部研究資金によるプロジェクト等により、講座を開いたり学生の指導をしたりなど、特別の必要があるとき、期間を限って教員を特別任用することがある。各大学・研究機関は、このような任にあたる教員を雇い入れる制度をそれぞれ独自に設けている。このような教員の呼称が特任教授などであり,一般には継続的に雇用される正規の教員ではない。したがって、教授であって特段の地位にある「主任教授」のような正規の教員としての機関内における職位を表すものではない。

「ことばんく」より引用
https://kotobank.jp/word/%E7%89%B9%E4%BB%BB%E6%95%99%E6%8E%88-189428

これを読むと、一般企業での「契約社員」みたいな感じですね。
まぁキチンとした研究者は、研究に忙しくてテレビに出ているヒマなんてないんでしょうが・・・

そうすると、素人ばかりが五六人集まって

「あ~でもない、こ~でもない」

ってワイワイしているんですよね。
まるで

「井戸端会議」

みたいなもんです。
何の役にも立たないし、発展性もありません。

テレビなんかすべからく娯楽なんですから「ほーん・・・」くらいで聞き流す、観流すくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

・・・

短いジグザグは「青三」が進行中で安値530円まで。

@550

ん?これも誹謗中傷なのか!?
  1. 2020/06/03(水) 12:58:04|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI