ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:14

安値480円から五波動経過。

いま、下がらなければ逆襲を食らう事になりますね。

・・・

ラグビーは次が準決勝。
もうハードディスクがパンパンになっていましたので、

「二回見た外国対外国の録画は削除」

ってのを昨日しました。

学生フットボールは、ウチが立命に勝っちゃったんで、次節の対戦相手関学のゲームを予習しています。
ま、私が予習しても何の意味もないんですけどね(笑)
今はそこまでしていないですが、昔は、

「センターがこう動いて、右のガードがプルアウトしてこいつを取りに行って、右のタックルはインサイドから流れてくる奴をシールして・・・」

なんてのを、紙に書き出したりしていました。
つまり、対戦相手のプレーブックを作るワケですね。
こういうチマチマしたのが好きなんですよね(笑)

・・・

最近、ドラマづいています。

「孤独のグルメ」は三話まで観ましたが、私の好みにぴったりのメニューばかり!
中華も食べたいし、タンステーキは大好物、そしてロールキャベツ・・・
ロールキャベツはもう何年食べてないだろう・・・旨いっすよねぇ。
でもね・・・
最近、麻婆豆腐が名物って店に行ったんですよ。
山椒は粒の奴を食べる直前に自分でコリコリ挽いて・・・っていう「こだわりの店」だったんですが・・・
私にとってはイマイチでした。
味が濃すぎる、というかシツコイんですよね。

・・・

590円が付いて赤転。
調整五波動で下げられなくての逆襲開始ですね。

・・・

これは私の舌が変わってきたのかな。
麻婆豆腐は好物ですし、山椒が効いているのものも好きなんですけどね・・・
最近は和食のあっさりしたのしか食べたないからかな。
今度、京橋の行きつけの中華に行って麻婆豆腐を食べようと思っています。
この店で、担担麺と麻婆豆腐に目覚めたんですが、これでダメだったら「老人の舌」になってきたってことなんでしょうね。

600円が付いた!

昨日はたまたまやっていた「ワカコ酒3」を全話観ました。
いや、何回か観ているんですけどね。
集中するんじゃなくて「ながら見」って感じで、大量の豚汁を作りながら観ていましたよ。

今週末は「きのう何食べた」一挙放送。
何話か観ていないので既に録画予約しています。

キムタクの「東京グランメゾン」
コレも面白そうな感じですね。
ただ、年齢的にどうなんでしょうか。

「若き天才シェフ」

ってことでしょ。
キムタクは46歳(いま調べた)ですので、「若き天才シェフ」っていうより「叩き上げの苦労人」って感じになっちゃいませんか?

玉袋筋太郎の「町中華で飲ろうぜ」も欠かさず観ていますし・・・

振り返ってみると、食べ物関係ばかりですね(笑)

そうじゃないのが

「左利きのエレン(天才になれなかった全ての人へ)」

これも漫画で最後まで読んでいるんですよ。
漫画では凄いんですけどね、これを実写でドラマにするっていうのは・・・
「アート」「グラフィティ」という世界に関わる人間の話ですからね、表現できるのかなってのが不安です。
「天才」をドラマでどう表現するのか!?
しかも、これは八話とかで終わるのは無理でしょ。
でも、最高級に面白かった漫画ですので期待しています。

まぁ、そんな感じです。

@600
  1. 2019/10/23(水) 14:14:17|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI