ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

010円から070円。

もう、見てるだけというか、ほぼ見ていないというか・・・

・・・

今年も何とか生き残ることが出来ました。

こうして「独り言」に雑談を書き始めたのが13年前ですか。
2002年ごろにはブログというのが一般的ではなくて「さるさる日記」ってところでお話をしていたんですよね。
「さるさる日記」がなくなったので、こちらに移ってきたのがいつだったかな・・・

娘たちは小学校に入学し中学高校を経て、長女は大学から社会人二年目が終わろうとしています。
次女は春から四回生ですわ。
早いもんですよね。

何度もお話をしているネタ話としては、娘たちの小学校時代の社会科の授業があります。

「お父さんはどんなお仕事をしているのかな?」

なんて課題がありますよね。
小学校から娘たちが帰宅するころには、アタクシにとっては引け後になりますので

・昼寝をしている
・ドラクエをしている

なんて日々でした。
娘の目から見ると、

「ウチのお父さんは、毎日家に居てゴロゴロしています」

ってことになります。
また、説明しようとしても、小学生にこの商売は説明しづらい。

「新聞を持ってきて下さい」

って課題で学校に持っていっても、

「ナゼ、ウチの新聞は最終面に番組表がないの??」

なんてことになっていました(日経新聞だから)

そんなこんなをしながら、娘たちは大きくなり私は歳を取りました。
酒を飲んだらすぐに酔うし、身体を動かすと怪我をするし・・・

まぁそれでも今年も無事に大納会を迎えることが出来たのですからヨシとしなければいけませんよね。
考えてみりゃ、今年のチャイナショックだけじゃなくて、東北大震災やリーマンショック、上海ショック、9.11のテロ、ITバブル崩壊などなどと波乱は多くありましたよね。
さんまちゃんじゃないですが、
「生きてるだけで丸儲け」
ってなもんでしょう。

年が明けると、「道場23期」も始まり春までは忙しい日々が続きます。
あまり羽目を外さず、体調管理に留意しつつ年末年始を過ごしたいと思っております。

皆さんも健康にご留意されて、気力体力万全で大発会をお迎えくださいませ。

最後になりましたが、来る2016年が皆さんにとって良き年でありますよう祈念しております。

@060

We Can Do It
  1. 2015/12/30(水) 13:44:55|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI