ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

(72)FX


こんばんは、河内屋です。

皆さん、GWは如何でしたでしょうか!?
私たちにとって一番長い連休がGWです。
俗に、
「盆と正月が一緒に来た」
なんていいますが、私たちに盆休みはありませんし、年末年始も四日しか休みがありませんものね。

しかし考えてみますと、相場を取り巻く環境が変化していますので、

「GWだから遊ぶしかない」

ってことでもありません。

FXは「憲法記念日」も「みどりの日」も関係ありませんし、CFDもありますものね。

私もGWにはチョロっとFXを売買していたのですが、これはこれで面白いですねぇ!!
チャートを見ての私の感想としては

FXの60分足 = 225の15分足

って感じでしょうか。
トレンドと反トレンドで、動きが明確に異なりますのでやりやすいですね。
また、トレンドが長く継続しますので順張りにも適しているように思います。

私は殆どテレビを見ませんので、ヨーロッパタイムでFXを商いしようか・・・なんて考え中です。

「相場」として一括りに考えてみますと、

「225」「トヨタ」「ドル円」「ゴールド」「オイル」「小麦」・・・

これら一つ一つは「銘柄」として存在しているのですよね。
では、多少の「銘柄の癖」を把握してしまえば、すべて同じなんですよ。

同じチャートであり、同じセオリーであり、同じ定石が通用するんですよ。
そう考えると、

「225は儲かるけど、ドル円はまったくダメ」

なんてことはあり得ないんですよね。
方法論として225で利益を出し続ける手法を持っていたならば、多少の修正を加えるだけで「ドル円」も「ユーロドル」も儲かります。

つまり、私たちは世界の何処へ行っても、マーケットがありチャートがあると生きていくことが出来るのですよ。

それだけに大本の「手法」というのが大切なんですよね。

GWが終わりました。
これから夏休みまでしっかり勉強して下さいませ。
  1. 2012/05/07(月) 15:20:07|
  2. 相場小話

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI