ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

(69)ビジネスチャンス


こんばんは、河内屋です。

この週末はホームページの移転作業を行いました。
もともとのホームページである

河内屋源兵衛の「今日寄り付きで買う株売る株」

っていうのはご存知のようにinfoseekのレンタルサービスです。
更に言えば、infoseekっていうのは楽天のグループなんですよね。
楽天といえば、インターネット関連では最も儲かっているように思うのですが、infoseekのサービスを終了するらしいのですよ。
考えてみると、ホームページを立ち上げた2001年ごろは文字通り「ホームページ」というのが全盛でしたが、現在は「ブログ」ですものね。
10年前に「ホームページビルダー」なんていうのを使って時間をかけてホームページを立ち上げたのですが、今はそんな面倒くさいことをする人はいません。
ブログだったら記事さえ書けば体裁は整っていますからね。
結局のところ、「ホームページ」をという情報発信媒体を無料で貸し出し、広告料収入を狙う商売が成り立たなくなってしまったのだと思われます。

そういえば、横浜ベイスターズのオーナーとなった「DeNA」の「モバゲー」なんていうのは10年前にはありませんでしたもの。
携帯のゲームを主とする会社がが売上高1000億円以上(2011/3)なんていうのは考えられませんよね。
・・・というか、おじさんは「ソフトバンク」が何の会社なのかも詳しくわかっていませんが(笑)

先週、先々週のこのコラムで「iPhone」「iPad」についてお話をしました。
2012年になっても新たなビジネスチャンスがあるってことにも驚きますが、まだまだ私たちが気付いていないチャンスがゴロゴロと転がっているようですね。

次のビジネスチャンスは何なのか!?
これを考えるのって相場よりも面白いと思いますよ

そうそう、「今日のチャート」等は
「河内屋の相場独り言」
で継続しています。
またお暇なときにはご覧になって下さいませ。
  1. 2012/04/16(月) 15:18:08|
  2. 相場小話

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI