ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

(66)ダイエットその2

こんばんは、河内屋です。

二月頭の「独り言」でもお話をしたと思いますが、アタクシ河内屋はダイエット中です(笑)
高校卒業時に66キロ、大学卒業時に72キロくらいで、ここ数十年は73キロから76キロくらいでウロウロしていたのですよ。
そして、それで全く問題なかったのですが・・・

一昨年のGWにあったアメリカンフットボールの試合で対面(といめん)の奴にボコボコにされちゃったことで増量を思いついたんです。

「75キロ対95キロだったら負けるやん!」
「85キロまで増やしたら、そこそこいい勝負になるんじゃないの」

そう考えて増量に励んだものの、80キロくらいまでしか増えず・・・
しかも翌年の試合では対面に105キロの奴が来ちゃいまして、80キロでもボロ負け(笑)

「10歳以上若くて20キロ以上重い奴に勝てるわけないやん・・・」

まぁそういうことで増量期間は終了したのです。

しかし!
一旦増やすと減らないんですよね(笑)
それからはずっと80キロ前後をウロウロするようになっていたのです。

・・・

今年もGWには試合に出ます。
体重を増やしても無駄だってことがわかりましたので、今年は

「スピード勝負!」

ってことにしようと考えたのです。

「せめて二年前の75キロまでは落そう」
「うまくいったら73キロくらいでもOK」

ってシナリオを描いてダイエットを始めたのが二月の頭でした。

「10日で1キロ減」を目安にして過ごしてきましたが、ほぼ目標通りに進んでいます。
今で5キロチョイくらいの減少ですね。
第一段階の目標である75キロは達成しましたのでOKです。
ま、特にダイエットを中止する必要もありませんので継続しています。
GWまでの一か月で72キロくらいまで減ってキレキレになるかもしれません(笑)

ダイエットをしたのは初めてですが、特に難しいとも思いませんでしたよ。

「摂取カロリー < 消費カロリー」

だったら体重は減少しますよね。
じゃあ、対応策は二つ。

1)これまでよりも摂取カロリーを控える
2)これまでよりも消費カロリーを増やす

もしくは、この二つの組み合わせしかありません。

「わかっちゃいるけど出来ないのよ!」

ってよく聞きますが、その意味が分からん!
ダイエットだったら「わかっちゃいるけど」もシャレになりますが、相場では命取りになります。

「分かっていることをコツコツと行い続ける」

これだけでいいのですから、ダイエットも相場も案外簡単なのかもしれませんよね。
  1. 2012/03/26(月) 15:15:48|
  2. 相場小話

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI