ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

(65)夫婦善哉


こんばんは、河内屋です。

「道場十四期」が金曜で終了しました。
その最後の日報で、奥様と一緒に相場の勉強をしているというお話を頂戴しました。

>実はヨメが相場の勉強をしてみたいとか言いまして、
>今期は一緒になってメールを読んでいました。
>お陰さまで「沈黙の修行中」だった二人に会話が、、、(笑)

ってことらしいです。

なんかいい感じだと思いませんか!

だいたい、旦那が終日家に居るってことは奥様にとってはプレッシャーになると思います。
昼食の支度をしないといけないですし「ゴロゴロしたいなぁ」ってときでも遠慮があるのではないでしょうか。
何年もそういう生活が続くと会話も減るでしょうし熟年離婚なんてことに繋がるかもしれません。

そんなご夫婦には・・・

「夫婦で相場」

これです(笑)

そもそも男性よりも女性の方が上達するってことは2010年12月のコラム
(3)男性と女性
でお話していますよ。
奥様の方が儲かって、
「グヘヘ・・・」
って笑われても怒っちゃダメですよ、野郎の方が下手糞なのは仕方ないのですから。
旦那さんも
「負けるもんか!」
と勉強・練習に力が入り、自然と二人ともが上達しているのではないかと思います。

また、同じチャートを見ていても感性の違いによって入る・出るポイントが異なればリスクヘッジにもなります。
そして、相場を介して自然に話が弾むのではないでしょうか。
そう考えるといいことばかりですよね。

「よし!これからは夫婦で相場の時代だ~!!」

・・・と思っていたら、別の方からのメールで、

>うちでは一歩進んで「家族でトレード」を模索し始めました。

だって(笑)

これには負けた~(笑)
  1. 2012/03/19(月) 15:13:09|
  2. 相場小話

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI