ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

(61)夢


こんばんは、河内屋です。

まだまだ寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。
寒いながらも、いよいよ花粉の季節が到来したようですね。

私は毎年花粉症に悩まされていたのですが、昨年あたりから症状がマシになっています。
その理由を考えていて、つい先ごろ気づきました。

「ジョギングに行っていない」

例年、寒い時期を過ごして、二月末から三月のチョット暖かい日曜日などにはウキウキして淀川にジョギングに出ていたのですよね。
それで思いっきり花粉を吸いこみ、鼻グチュグチュになってしまっていました。
数年同じことを繰り返してから、ようやく学習したってことになります(笑)

相場においても、私は学習能力が低いんですよね。
何度も何度も同じ間違いをし続けてきました。

あまりに間違いが多いので、

「やってはいけない事」

を紙に書いたりしてまとめてきました。
それが河内屋流の相場理論になりましたので結果的にはOKだったのですが、あまりに回り道をしたように思います。

・・・

「間違う箇所は誰しも同じ」
「少しのヒントさえあれば壁を乗り越えるのが格段に容易になる」

という思いで「道場」を始めました。
そこに参加されたのが和助さんや法善寺さんたち三人だったのですね。

私のすべてを和助さんたちに伝え、それが間接的に皆さんに伝わっているのですから、私から見れば皆さん方は「孫弟子」になります。
ですから、皆さん方には是非とも頑張って「独り立ち」をしていただきたいのですよ。
そして、皆さん方が他の方を教えるようになると「曾孫弟子」が生まれることになります。

「いつかは河内屋一門会でもやりたいなぁ」

というのが現在の私の夢です(笑)
その頃には一門は数千人!?数万人!?

なんとも大きな夢ですが、いつかは実現したいですね。
季節外れの初夢のお話でした。
  1. 2012/02/20(月) 15:10:32|
  2. 相場小話

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI