ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

(56)友人


こんばんは、河内屋です。

先週の日曜日にはアメリカンフットボールの試合に行ってきました。
「行ってきた」といっても観戦に行ったワケではなく選手として出場してきたのですよ。
試合内容は「独り言」でお話しましたので省略しますが、やっぱり楽しかったですね。
アメリカンフットボールは「観るスポーツ」でえはなく「やるスポーツ」だと改めて思いました。

そして、友人が出来てきたことが楽しみを倍増させます。
毎年正月明けに行われるこの試合では、同期の関学のラインバッカーや、一つ下の慶応のラインバッカー、二つ下の近大のディフェンスタックルなどと、この試合で出会った新しい友人が出来ました。

トレーダーという仕事をしていますと、新たな出会いの機会は少ないですよね。
毎日一人で相場のことを考える日々が続くと思います。
修業期間はそれも大切な意味を持ちますが、たまに息抜きをしたいと思っても友人がいないと無理です。
出来れば、同業ではない友人が理想ですね。
金銭的なことを離れてバカ騒ぎをするっていうのが本当の息抜きになるのではないでしょうか。

思いっきりリラックスすると、

「また月曜から頑張ろう!」

って気になるってもんです!

歳を取ってきたからでしょうか、同じ大学のチームメイトもナニかというと
「飲みに行こう!」
って宴会の企画ばかり立てますし・・・(笑)
大学卒業後サラリーマンになった連中も、知らぬ間に管理職になっておりストレスが溜まっているのでしょうね。

そう考えると、皆さんの方からサラリーマンの友人を誘ってみるのも一つの手かもしれませんよ。
サラリーマンはサラリーマンの悩みがあると思います。
そして、皆さんのようにサラリーマンじゃない人には話しやすいかもしれません。

正月明けの試合とは別に、ゴールデンウィークにも試合があります。
その試合では、上記の友人とは敵味方に別れて対戦することになるんですよ。
これもまた面白いんですよね。

この歳になって、こんな面白い日々を過ごせるとは思ってもみませんでしたよ。
皆さんも趣味を作って友人を作って、楽しい日々をお過ごしくださいませ。
  1. 2012/01/16(月) 15:07:18|
  2. 相場小話

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI