ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:55

金曜の夜に居酒屋に行ったんですよね。

それが地獄へ通じる道だったとは神ならぬ河内屋が知る由もなかったのであった。

店に入ったのが早くて七時半くらいだったかな。
九時半くらいになってお腹もいっぱいになってちょうど「酔い子」って感じで帰ろうと思ったのですが・・・
ここでマダムが近所のお好み焼き屋の兄ちゃんのことを思い出したんですよ。

この居酒屋は地元で一番旨い店なんですが、

○大将が怖い
○客がややこしい
(笑)

ということで非常に敷居が高いんですよね。
お好み焼き屋の兄ちゃんから

「店に行きたいから紹介してくれないか」

と頼まれていたんですよ。
それを思い出してメールをすると

「行きます!」

とのこと。
お好み焼き屋は10時閉店で、それから行きますって。

「じゃあ待ってよか」ってことになったのですが、これが来ない。

お腹はいっぱいだし、ほろ酔いから酔っ払いに変わってきていたので焼酎をロックで飲み始めても来ない。
彼がやっと店に来たのが11時半。
乾杯から再スタートですわ・・・私は既にヘロヘロ。
そこからは日本酒を飲んでいたような・・・

11時半から1時半までは記憶なし。

何年振りかで吐きましたわ(笑)

でも、
これがまだ地獄の一丁目に過ぎなかったとは神ならぬ河内屋が知る由もなかったのであった。

翌日は神戸で母校の試合があり、別々に二人と約束していたためサボれず!
這って駅まで行きました。

大阪に着いて電車を降りたところできましたよ、胃の痙攣。
胃は吐こうとしているのですが、ナニも入っていないので空ぶかしになるという・・・

「げ~~!おぇ~~!!」

という口をタオルハンカチで押さえて悶えているしか出来ない状態です。
そのまま悶えながら這って阪急梅田から王子公園へ。

ソルマックとか水を飲んだらいいってことなんですが、胃に入れるとそのまま吐いちゃう恐れがあり飲めず。
ただひたすら胃が機嫌を直すのを待つのみでした。

関関戦は「34-30」で母校の勝利!!

そこから関大三人(プラスマダムとマダムの友人)と関学二人(同じ学年)とで飲み会になりますわな。
王子公園で飲んでから十三(じゅうそう)に移動して・・・

日曜日は居酒屋の大将や常連さんがお好み焼き屋に行くって約束してて・・・(私は忘れていましたがマダムが思い出した)
当然、飲み飲み・・・

ま、そんな感じで久しぶりに地獄を見ましたわ(笑)

@580
  1. 2012/05/28(月) 13:55:35|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI