ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

やはり350円で終了~だったようです。

430円引け。

お疲れさまでした。

4090846566_5554f9d3d5.jpg
  1. 2017/09/05(火) 15:16:17|
  2. 日々雑感

14:46

ココは見てるだけ~

ということは終了~ってことですね。

@380
  1. 2017/09/05(火) 14:46:42|
  2. 日々雑感

13:59

>「真ん中」ってことでしたら、この350円辺りで終了~ってことになりますが・・・

こんな感じになってきましたね。

「転換のジグザグ」のセットアップです。
まぁ転換しようが「見てるだけ~」なんですが・・・

よく走りましたからねぇ。
終了で良しとしましょうか。

「黄色いコブラツイスト」なんてのが発生したら、また考えますわ。

ご飯食べてきます。

@420
  1. 2017/09/05(火) 13:59:49|
  2. 日々雑感

12:50

安値350円まで。

>「流れ」を見るのですから、私としてはジグザグを見たいです。

460円--520円というジグザグから、後場に入って安値350円まで。
キレイな動きでしたが、昨日に比べると難しいですね。

昨日は、
・「500円幅の上昇に対しての調整(方向は下)」
・北朝鮮ショック(悪材料)
と方向が揃っており、
・安く寄り付いて更に下
・タイトから下に離れる
などと、これらも一方的な動きでした。
そして、
・上昇の半値押し
・三時間タッチ
と目標も明確でしたからね。

その点、今日は難しいです。
朝イチからの動きで「当日のトレンド」は「下」でよかったと思います。
では、「流れ」が下を向いたら売れたのではないでしょうか。
ということで、

>「流れ」を見るのですから、私としてはジグザグを見たいです。

ってことでした。
そして、それがピタリと決まって下げたってワケですね。

ただ、目標が難しい。
このまま240円チャレンジまで下げるのか、
それとも
三時間四時間と240円の真ん中あたりで終わるのか。

「真ん中」ってことでしたら、この350円辺りで終了~ってことになりますが・・・

久しぶりにお昼抜きでしたので、お腹すいてきた・・・

@370
  1. 2017/09/05(火) 12:50:46|
  2. 日々雑感

9:27

570円から480円。

「日足大陰線」が点灯しての青転です。
「当日のトレンド」としては当然「下」ということになりますね。

「流れ」としてはどうでしょうか。
「上を否定した」と考えられますね。
しかし、現時点では「下を肯定した」とまでは言えないのではないでしょうか。

「高く寄り付いて上」
「安く寄り付いて下」

というケースはトレンド方向がそろっているので簡単です。
しかし、本日のような

「高く寄り付いて下」

という動きは難しいですね。

470円が付いた。

どの時点で「下を肯定」とするのか、ということを探っていくことになりますね。

「流れ」を見るのですから、私としてはジグザグを見たいです。

@480
  1. 2017/09/05(火) 09:28:07|
  2. 日々雑感

8:57

今日は二つの調整を考える必要がありますね。

一つは、上昇に対しての調整です。

「240円から740円までの上昇に対しての調整が450円で終了したのか?」
「その後の赤転は再上昇開始の第一歩なのか?」

ということです。
二つ目は、下落に対しての調整です。

「740円から450円までの下落に対しての調整は半値戻し595円で終了するのか?」
「それが終了すれば、メイントレンドである「下落」に戻って240円割れを目指すのか?」

ということです。

こんがらがりそうですが、今日はそういうことを考えていくことになります。

・60分は下落相場の戻し局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝

現時点ではこんな感じです。

マーケットも迷っているのか、寄り付き近辺で固まっていますね。

@550
  1. 2017/09/05(火) 08:57:47|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI