ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

安値450円を見て470円引け

お疲れさまでした。

we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg
  1. 2017/09/04(月) 15:17:55|
  2. 日々雑感

15:05

>韓国が北朝鮮のミサイル発射準備を確認 報道 #fx

これですね。

安値470円
@480
  1. 2017/09/04(月) 15:05:44|
  2. 日々雑感

15:03

ドル急落!

なに??

@480
  1. 2017/09/04(月) 15:03:37|
  2. 日々雑感

14:50

480円で二回止まっても戻さないということは、まだまだ下落の途中だってことですね。
そして、タイミングがもう少しで訪れますが・・・時間切れになりそうですね。

またもや勝負は夜間か!?

@510
  1. 2017/09/04(月) 14:50:51|
  2. 日々雑感

12:38

11:40に安値480円を付け、その後昼休みを含めて二時間ウロウロしています。

15分は「今日だけで「青三」」であり、また
「当日の安値ではない青安値」
が付いています。

「すべてが下を示唆している」

という状況に変化はありませんが、反発してもおかしくはない状況になりつつありますね。
「反発しても」というより「下げ止まっても」という方がいいでしょうか。

「半値押し、三時間タッチで売り物出尽くしやろ!」

「二日半の直線的な上昇に対して、実質的にはまだ四時間しか調整していない。まだ下げるで~」

思惑が交錯ししそうな価格帯ですね。
ココからは難しくなると思います。

@520
  1. 2017/09/04(月) 12:38:32|
  2. 日々雑感

10:22

呆気なく割った~!!

安値480円まで。

@490
  1. 2017/09/04(月) 10:22:06|
  2. 日々雑感

10:18

安値510円まで。

ココまでは見えていたでしょう。

> ・半値押しで490円

これと、三時間が500円辺りを通っています。
一旦止まるところであり、これを割っちゃうと

「ありゃりゃ・・・」

ってことになりますね。
私としては、

「今日はこれくらいで勘弁したるわ」

というスタンスです。
割ったら、割ってから考えます。

@540
  1. 2017/09/04(月) 10:18:08|
  2. 日々雑感

9:52

「C」は当然ですが、本日はIRブレイクが大きな意味を持ちますね。

「日足大陰線の可能性を持つ動き」が点灯し、「下落の並び」も実現しました。
「四要素」も四敗となっており、すべての指標が「下」を向いています。

北朝鮮ショック自体はこの一時間で織り込んだと思うんですよ。
ただ、240円から740円までの直線的な上昇に対しての調整が始まったばかりなんですよね。

上昇幅500円に対して、

・1/3押しで573円
・半値押しで490円

1/3押しで終了だったら、本日の570円でOKです。
ただ、そんなに簡単に終わるのかってことですね。

また、500円台半ばというのは、八月後半の抵抗価格帯として機能していました。

「ブレイクされた抵抗線が新たな支持線として機能する」

という展開になるのかというのも大きなポイントでしょう。

二度目の570円。

早めのブレイクが望ましいですね。

@570

  1. 2017/09/04(月) 09:52:23|
  2. 日々雑感

9:02

北朝鮮の暴走は止まらず・・・というか、北朝鮮サイドからすると止める必要性は全くありませんものね。

金曜夜間の710円引けに対して600円寄り付き。

直近の
「ミサイル日本上空通過」
では、夜間の470円引けに対して270円寄り付きとなりました。
その後、240円を見たものの、それが安値となって大きく上昇しました。
完全に「織り込んだ」という動きでした。

しかし、それは「500円台--200円台」というレンジでの北朝鮮問題は織り込み済みということでしょう。
700円台600円台で「織り込んだ」のかどうかは不明です。
本日は、それを試しに行くことになりますね。

・60分は上昇相場の押し目局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は三敗

現時点ではこんな感じですね。

価格はちょうど60分タッチです。
割ると、またヤヤコシイことになります。

@610
  1. 2017/09/04(月) 09:02:15|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI