ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:30

小さなジグザグから赤転して670円。
60分も上を向きました。

・・・

もう一年以上前になるでしょうか。
地元で飲んだ帰りにラーメン屋に寄ったのですよ。
で、ラーメンを食べていたのですが、隣に座っていたのが「よっしー」と奥さんでした。

なんか喋りはじめまして、話を聞いていると、京橋の居酒屋で働いてるとのこと。

「えっ、どこどこ?京橋もたまに行くのよ!」

「あの店ですよ」

「おー行った事があるわ。というか最近よく行くわ」

なんてことから、

・そろそろ独立を考えている
・(ラーメン屋もある)この駅近辺で店を探している

なんてことを話したんですよ。

「こんな感じの店をやりたいんですよ!」

「若い人はいいよなぁ。明るい夢しかないものね!」

なんて爺臭いことを言いながら話を聞いていました。

で、京橋の居酒屋に行ったときに会ったり、二度ほどラーメン屋でも出会ったりして・・・

その「よっしー」が本日店をオープンします。

三時開店ってことで、

「そりゃ、一発目の客にならなあかんやろ」

ま、そういうことでして、引けを待たずにもう少ししたら出ます。
ホントいい奴なんで、いい感じの店が出来ていると思います。
楽しみやわぁ・・・

@690
  1. 2017/09/01(金) 14:31:26|
  2. 日々雑感

13:32

> 真ん中が655円。
> 夜間のジグザグ安値が640円。

610円まで付けたことによって、次はコレが抵抗線として機能するのかを試すことになります。
ちょうどピンクも通っており「下落の並び」も実現しています。
この辺りから再下落開始ということになると、前日安値である昨日朝イチの570円まで走ることになりそうですね。

@660
  1. 2017/09/01(金) 13:32:58|
  2. 日々雑感

12:51

> 真ん中が655円。
> 夜間のジグザグ安値が640円。

650円で止まっていましたが、ズルっときて安値610円まで。、
同じくらいのところに30分も通っていましたが、コレも割ってきたことになります。

まぁ強い強いといっても、

> しかし、永遠に上昇し続けるワケでもなく・・・

ってことですからね。

ドルが60分タッチで止まっていますが、これを割ってきたら225も60分タッチあたりまで押すかもしれませんね。

@640
  1. 2017/09/01(金) 12:51:49|
  2. 日々雑感

10:19

安値は650円まで。

> 真ん中が655円。
> 夜間のジグザグ安値が640円。

この辺りになってきましたね。

一旦は止まるのでしょうが・・・

@670
  1. 2017/09/01(金) 10:19:25|
  2. 日々雑感

9:43

740円高値ツラから690円まで下げてIR決定。

「前日高値近辺での寄り付き」というのは同じでも、昨日と展開が異なっていますね。

下ブレイクの680円が付いた。

240円から740円までの強烈な上昇の印象が残っていますから、単純な下げにはならないと思います。
しかし、永遠に上昇し続けるワケでもなく・・・

真ん中が655円。
夜間のジグザグ安値が640円。

この辺りがポイントになるでしょうか。

@690
  1. 2017/09/01(金) 09:43:16|
  2. 日々雑感

8:54

> そして、ここから更に上昇するのであれば、これまでの戻り高値550円をブレイクするでしょうし、当然四時間も突破します。
> そうなると、相場が変わってきますね。

こういうお話をしたのが水曜の朝イチ。
高値は740円まで伸びています。

こういうのを見ていると相場って面白いですよね。
ちょっと前まで、

「北朝鮮問題で地政学的リスクが・・・」

なんて言ってたのに・・・その後、特にアメリカも北朝鮮もそして日本も変わっていないのに、相場だけが様変わりしています。

「相場は先見性を持っている」

ということですが、北朝鮮問題も解決に向かうってことでしょうか。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝一敗

現時点ではこんな感じですね。

高値740円は昨日の高値ツラ。

昨日までの強いトレンドが本日も継続するのか!?
調整に移行するのか!?
調整以降だったら、後場にはチャンスが来るのか!?

これらを見ていくことになりますね。

@730
  1. 2017/09/01(金) 08:54:41|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI