ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

we can do it!

引けもドタバタして340円引け。

お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we-can-do-it004.jpg
  1. 2017/09/29(金) 15:17:21|
  2. 日々雑感

13:47

昨日と同じような動きで、今日は前日高値更新。

要因は、昨日と同じく

「弱いんだけど、いつまで待っても下がらなかった」

ってことなんでしょうね。

手も足も出ません。

@360
  1. 2017/09/29(金) 13:47:25|
  2. 日々雑感

12:46

15分は後場から赤転。

昨日も同じように赤転しましたが、意味は異なっていますよね。

うーん・・・難しいですね。

寄りから一度も前日レンジの真ん中を超えていません。
そして、10時以降はIRレンジの下半分で推移しています。
「四要素」は一勝三敗、「日足大陰線」点灯。

これらを考えると「下」しかないんですよね。

しかし、「下」は「D」と60分がシッカリとサポートしている状況です。

今日は26期の最終日なんですが、値幅80円でトレンドレスじゃあ手も足も出ないか!?

@320
  1. 2017/09/29(金) 12:46:33|
  2. 日々雑感

10:39

下げたがっているんですけどねぇ・・・

ドルが空気を読まずにしっかりしているので値を保っています。

何らかのきっかけ待ちか!?

@290
  1. 2017/09/29(金) 10:39:39|
  2. 日々雑感

10:12

>さぁ、再上昇開始なのか!?

ってことでしたが、真ん中350円までが限界。
そして、270円を付けました。

三本の矢は完全に収斂した状況から下方への拡散を開始しています。
この下方への拡散を60分が止められるのか!?
これを見ていくことになりますね。

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

60分を割って崩れるのか!?

@280
  1. 2017/09/29(金) 10:13:02|
  2. 日々雑感

9:20

瞬間的なモノですが、280円を付けて350円。
この280円は

・前日安値割れがダマシになった
・60分タッチ

という重要なチャートポイントですね。
そして、350円。

さぁ、再上昇開始なのか!?

@330
  1. 2017/09/29(金) 09:20:59|
  2. 日々雑感

8:52

下がらんねぇ。

420円以降は、完全に「調整」という動きになっています。

うーん・・・難しいですね。
考えてもわかりませんわ。

ま、こういう場合に「順張り」ってのは気楽でして、

「既に出来ているトレンドに後から乗る」

ってことですので、トレンドが明確になるまでボーっとしてたらいいんですよね。

・60分は上昇相場の押し目局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は一勝三敗

現時点ではこんな感じです。

@320
  1. 2017/09/29(金) 08:52:17|
  2. 日々雑感

we can do it!

390円引け。

お疲れさまでした。

we-can-do-it-man-poster.jpg
  1. 2017/09/28(木) 15:16:08|
  2. 日々雑感

13:49

希望の党が民進党を吸収するってことですね。

わからないのが、希望の党というか小池さんにとってのメリットです。
そこそこ存在感が出てきたところだったのに、民主党民進党の残党が入れば氷点下までイメージが下がりますよね。
民進党が持ってくる政党助成金が目当てなんですかね?

民進党の皆さんにとってはラッキーでしょう。
共産党に吸収されるよりはマシでしょうからね。
そして、大きなメリットは、
「民主党「」「民進党」
という肩書をロンダリング出来ることでしょう。
民進党から出馬して落選確実だったとしても、党名ロンダリングして「希望の党」から出馬すればひょっとしたら当選するかもしれませんもの。

希望の党というか小池さんって保守系の方だと思っていたんですけどね。
維新の会と同じような、保守系で政策に対しては是々非々で対応するのだと予想していました。
でも、民進党を引っ張り込むってことは共産色が強いんでしょうね。
久しぶりに名前を聞いた小沢一郎さんも合流するなんて話も出ていますし、空中分解するのが関の山だと思います。

でも、どう考えても小池百合子さんにとってのメリットがわからないんですよね。
デメリットしか見つかりません。

久しぶりの政治ネタでした。

@360
  1. 2017/09/28(木) 13:49:50|
  2. 日々雑感

13:13

290円から390円。

まぁこうなりますわな。

こうなったら売れないですし、買えないですね。

@370
  1. 2017/09/28(木) 13:13:54|
  2. 日々雑感

12:36

上には反応しないのですが、あまりにダラダラしていますね。

「待っても待っても下がらんなぁ・・・」

ってなると反発の可能性が出てきますね。
30分タッチですので、一応止まるところですし・・・

@310
  1. 2017/09/28(木) 12:36:55|
  2. 日々雑感

11:12

安値290円まで。

ドルが空気を読まずに上昇しましたが、225は「上」へは全く反応しませんでしたね。

一応、30分タッチです。

下には60分があり、その下に前日安値210円がありますが・・・

さて、どこまで行くかってところですね。

@310
  1. 2017/09/28(木) 11:12:12|
  2. 日々雑感

10:39

310円で真ん中タッチ。
最小の戻しを経て再下落開始です。

既に15分は割っていますし、この再下落開始が決まれば、少なくとも30分タッチまでは下げるんでしょう。

@320
  1. 2017/09/28(木) 10:39:19|
  2. 日々雑感

9:25

410円から340円。

60分が「赤三」から「高値未更新の下」へ。
15分が「赤三」終了から青転へ。

ただ、チャートは壊れていません。

430円を付けて以降の夜間は、430円から290円までの下落があったりバタバタしています。
そして、そのバタバタを支えたのが15分でした。
今日も15分タッチ。

支えられるのか、割ってしまうのか。

今日の大きなポイントですね。

@360
  1. 2017/09/28(木) 09:25:21|
  2. 日々雑感

8:58

・080円から780円まで700円幅の上昇
-高値760円から五波動の調整を経て再上昇開始

・630円から370円まで740円幅の上昇
-高値370円から五波動の調整が昨日夜間の安値100円

---------------

結局のところ、コレだったんですね。
100円から再上昇を開始して高値を更新し430円まで。

こう引用すると、数日前から高値更新がわかっていたような感じですが、昨日には以下のように考えていましたからね。

>五波動終了の100円で調整終了し、再上昇開始しているという考え方は否定されますね。
>トレンド発生では、こんなバタバタな動きはしないですから。

全く見えてませんでした。

・・・

再上昇開始だとしたら、安値100円を起点として700円幅の上昇で20800円辺りまでが見込まれます。

ホンマかよ・・・って感じですけどね。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝二敗

現時点ではこんな感じですね。

さぁどうしましょうか。

@410
  1. 2017/09/28(木) 08:58:30|
  2. 日々雑感

we can do it!

結局、320円高値引け。

お疲れさまでした。

wecandoit005.jpg
  1. 2017/09/27(水) 15:16:26|
  2. 日々雑感

14:10

一応見てるんですよ(笑)

コレが仕事ですので、見てはいます。

ただ、やかんで茹でたタコです、手も足も出ない。

おあとがよろしいようで・・・

@260

  1. 2017/09/27(水) 14:10:07|
  2. 日々雑感

12:47

えーと・・・流れを整理整頓してみますと・・・

月曜夜間の安値100円では60分30分15分を完全に割っていたものの、そこから急反発。
昨日夜間に赤転し、260円270円280円とブブカスタイルで高値を更新して60分「赤三」が進行中。

本日の動きとしては、背水の陣210円を守り切ったことによって上ブレイクしたものの、IRレンジの真ん中240円まで戻ってきた。

こんな感じでしょうか。

結局のところ、

「整理整頓してもわからん・・・」

という状況です。
手も足も出ませんね。

@250
  1. 2017/09/27(水) 12:47:50|
  2. 日々雑感

10:40

「自分に自信がないから外野の影響でウロウロする」

今日の225はこんな感じでしょうか。

ドルがズルっときて三度目の210円。

@230
  1. 2017/09/27(水) 10:41:03|
  2. 日々雑感

10:17

上は「B」、下は210円と真ん中205円に挟まれて・・・

>15分30分60分は完全に収斂していますが、

これが210円辺りです。
じゃあ、下はガチガチに固いってことですが、割れると下には何もなくなっちゃいます。

「上昇の並び」も見えていますのでチャートとしては「上」を向いています。
しかし、「四要素」が二勝二敗では買いづらいですよね。
また、240円寄り付きで270円を見て210円という動きは、現時点での「本日のトレンド」は「下」といえるでしょう。

チグハグですよねぇ・・・

さぁどうしましょうか。

@230
  1. 2017/09/27(水) 10:17:59|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI