ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

690円高値ツラでの引け。

お疲れさまでした。

we-can-do-it003.jpg
  1. 2017/08/31(木) 15:15:59|
  2. 日々雑感

15:10

>再赤転からの引けピンもアリなチャートです。

狙ってきてますね。

クロージングで700円乗せか!?

@680
  1. 2017/08/31(木) 15:10:49|
  2. 日々雑感

14:37

本日だけで「赤三」を見ての青転。

まぁこれもアリでしょう。
ただ、チャートは全く崩れていません。

再赤転からの引けピンもアリなチャートです。

@640
  1. 2017/08/31(木) 14:37:15|
  2. 日々雑感

12:55

二度目の670円。

ココから後はワシャ知らんって感じですね。

「もう上がらない」という意味ではなくて、継続して上がるケースもあるし、出尽くしになるケースもあるということです。

ただ、昨日もお話をしましたように、

「常識(セオリー)が通用するようなトレンドじゃあ相場は転換しない」

ってことです。

「なんじゃこれ!?こんなアホな相場あるかい!?」

ってくらいじゃないと大きな転換はないんですよね。
そういう相場になっていると思います。

高値680円まで
@670
  1. 2017/08/31(木) 12:55:55|
  2. 日々雑感

10:45

ピンクタッチからの再上昇開始。
タイミングはバッチリ!
ドルの追い風アリ!!

と書いていたらブレイクして650円。

自力っていうよりもドル急騰のお陰って感じですが(笑)

ドンドン行こう!
・・・って行けるのか!?

@650高値現在
  1. 2017/08/31(木) 10:45:06|
  2. 日々雑感

10:06

ドルは五分タッチ。
高値から20銭くらい下げているのに、225は堂々と値を保っています。

さぁそろそろ行こうか!

@630
  1. 2017/08/31(木) 10:07:05|
  2. 日々雑感

9:51

高値は九時半の640円まで。

600円から上で推移している状況だったら問題ないですね。
ただ、時間が経ちすぎると熱が冷めてしまう可能性があります。
素早い動きが欲しいところです。

@620
  1. 2017/08/31(木) 09:51:23|
  2. 日々雑感

8:59

> 時間だけを考えると、まだ底値から半日しか経過していません。
> そういう意味では上昇余地が残っていると考えられますね。

ってことで、丸一日半経過しました。

寄り後の高値は600円までであり、60分では「赤四」となっています。
そして、15分でも「赤四」

朝イチですねぇ。
十時までが勝負なんだと思います。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素は四勝

現時点ではこんな感じです。

@590
  1. 2017/08/31(木) 08:59:26|
  2. 日々雑感

We can do it !!

520円引け。

お疲れさまでした。

we-can-do-it004.jpg
  1. 2017/08/30(水) 15:15:50|
  2. 日々雑感

15:10

結局、夜間勝負ですか・・・

@490
  1. 2017/08/30(水) 15:10:13|
  2. 日々雑感

14:46

時間はギリギリ残っている!

引けピンでいこう!!

@510
  1. 2017/08/30(水) 14:46:43|
  2. 日々雑感

14:04

ブレイク!

510円まで。

@510高値現在
  1. 2017/08/30(水) 14:04:31|
  2. 日々雑感

13:58

夜間で一回、前場で二回止まった500円へチャレンジする動き。

今日は「流れ」と「当日のトレンド」が一致しておらず「見てるだけ~」だったのですが、ようやく休憩終了なのでしょうか。

@490
  1. 2017/08/30(水) 13:58:46|
  2. 日々雑感

12:42

うーん・・・

500円で三回止められるも下がらず。
60分はいち早く上を向いています。

しかし、再上昇開始のタイミングからはズレています。

> ただ、デイトレとしては「まず調整局面を見てから」ということになるでしょう。
> 後場が勝負になるのかな。

と考えていましたが、まだ整っているとは言えない感じですね。

ドルは五分タッチ。
再上昇を開始するのか、割って調整継続になるのかも大きく影響しそうです。

@470
  1. 2017/08/30(水) 12:42:22|
  2. 日々雑感

10:52

夜間から500円で三回止まりました。

そして、二度目の五分タッチ。

IRレンジの上半分(460円から上)で推移している限りは、上ブレイクのタイミングだけを見ていればいいでしょう。
しかし、460円と黄色を割ってくると、ちょっと紛れてきますね。

@470
  1. 2017/08/30(水) 10:52:15|
  2. 日々雑感

9:55

昨日の高値ツラの500円まで。
こりゃまた微妙な感じですねぇ・・・

・・・

昨日のキレイな奥様、思い出しましたわ。
私がやった前年のPTA役員で、上の娘の同級生のお母さん。
たぶんそうだと思うんですが・・・でも10年以上出会ってないので自信はありません(笑)

@480
  1. 2017/08/30(水) 09:55:26|
  2. 日々雑感

9:01

夜間の安値は240円。
そこから急反発して500円まで付けています。
三時間四時間は右肩下がりですので、この500円で四時間タッチとなっています。

250円を付けて以降は、一日半くらいの時間を掛けて上昇と下落を繰り返しています。

「250円--550円--300円--530円--そして昨日の240円」

時間だけを考えると、まだ底値から半日しか経過していません。
そういう意味では上昇余地が残っていると考えられますね。

そして、ここから更に上昇するのであれば、これまでの戻り高値550円をブレイクするでしょうし、当然四時間も突破します。
そうなると、相場が変わってきますね。

ただ、デイトレとしては「まず調整局面を見てから」ということになるでしょう。
後場が勝負になるのかな。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の押し目局面

・「四要素」は二勝二敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

終日「B」を見ることになります。

@460
  1. 2017/08/30(水) 09:01:47|
  2. 日々雑感

We can do it !!

大阪は今日もクソ暑いんですよ。
しかし、今日はノーエアコンで乗りきしました。

で、いま、自転車に乗ってコンビニにアイスを買いに行ってたんですよね。
すると、すれ違いざまに、キレイな奥様が

「こんにちは~」

と爽やかに挨拶をして下さったのですよ。
私も、

「こんにちは~~」

と爽やかに返したのですが、さて誰かわからない(笑)

どっかで見たことあるんやけどなぁ・・・

金縁か銀縁の丸い眼鏡をかけていて色白で、全体的にしゅーっとしている奥様なんですけどね。

飲み屋系じゃない
町内会にはあんなキレイな奥様はいない
スポーツクラブは最近あまり行ってない
じゃあ昔のPTA関連か

まぁ私はこんな顔で

「PTAの福山雅治」

と呼ばれていましたので、向こうは知ってても私は相手を知らないってこともよくある話でして・・・

うーん・・・ボケじゃないといいんですが(笑)

・・・

なんてことを書いていたら引けました。

380円高値引け!

お疲れさまでした。

we_can_do_it___wonder_woman_by_scila-d64ni0o.jpg


  1. 2017/08/29(火) 15:15:58|
  2. 日々雑感

12:43

落ち着いてきたようですね。

「日足大陽線」が点灯中ですし、「今日のトレンドは上」と言ってもいいと思います。
ただ、それだけって感じですね。

朝イチで下は否定されており、IR上ブレイクにも失敗。

黄色を抜いて「前日安値&赤タッチまで」って動きも考えられますが、特に無理をして買う必要もないでしょう。

@320
  1. 2017/08/29(火) 12:43:37|
  2. 日々雑感

9:58

上にブレイクして高値360円まで。

「当日のトレンド」が大切ってことは「ブレイク」が意味を持つということと同じですね。

400円に前日安値が、そのちょっと上に五分60分が通っています。
そのあたりまで見たら「流れ」も考え始めましょうか。

高値370円
@340
  1. 2017/08/29(火) 09:58:44|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI