ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

安値850円を見て880円引け。

お疲れさまでした~

4090846566_5554f9d3d5.jpg

  1. 2017/06/14(水) 15:15:56|
  2. 日々雑感

15:01

860円ツラまで。

まぁ残り時間のこともあり、セオリー外のこのポイントは見送っています。
ただ、チャート屋さんとしては売りたいところでした。

850円が付いた。

昼前の下落が第一段だとすると、第二段は800円割れ750円割れになるのではないでしょうか。

@850
  1. 2017/06/14(水) 15:01:17|
  2. 日々雑感

14:21

下では、

「見送り決定」

ってお話をしましたが・・・
チャートは弱いですねぇ。

「セオリーでは見送り」
「チャート屋さんとしては売りたい」

という葛藤があります。
ま、セオリーメインなので売りませんけどね(笑)

@900
  1. 2017/06/14(水) 14:21:40|
  2. 日々雑感

14:12

「転換のジグザグ」 → 「コブラツイスト」

という流れでしたが解消。
いえ、「コブラツイスト」の動き自体は継続していますがB値幅が条件から外れました。

この辺りが「順張り」の楽なところでして・・・
勝手に解消してくれるんですよね。

・解消せずに「コブラツイスト」から下がり始める → エントリー → 儲かる

・「コブラツイスト」が解消する → 当然エントリーしない → 損しない

ということです。
つまり、私たちの売買は、

「儲かる」
「損しない」

の二択なんですよ。
じゃあ、当然トータルでは利益になりますよね。

まぁそんな感じです。

@890
  1. 2017/06/14(水) 14:12:45|
  2. 日々雑感

13:31

やっぱりおかしいですね。
上への反応が鈍すぎます。

現在、「コブラツイスト」のセットアップ中。
下に30分や四時間があるのは承知の上で、入らざるを得ないでしょう。

@880
  1. 2017/06/14(水) 13:31:35|
  2. 日々雑感

12:43

安値860円から910円。

11時過ぎからの下落は「大きくて早い」動きでした。
これ自体は、ドルの下落に巻き込まれたとも言えます。
しかし、その後ドルが戻しても225の戻しは小さなモノになっていることから、

「東京のトレンドとしての下落」

であると考えて、昼休みも張り付いていたのですが・・・

B値幅が「+30円」を示し、微妙になってきましたね。
また、安値の860円は前日レンジの真ん中である865円と一致します。
860円から更に下がらないと「下落トレンド」とは言えません。
この点も「微妙」ですね。

うーん・・・今日は難しいですね。

@900
  1. 2017/06/14(水) 12:43:39|
  2. 日々雑感

9:46

朝イチの安値を割って910円まで。

寄り付きからいい感じの動きになっていたのですが・・・
ドルのドタバタに巻き込まれてしまいました。

ただ、チャートはまったく壊れていません。
ここからは

「流れ(チャート)」と「今日のトレンド」との戦いになりますね。

@910
  1. 2017/06/14(水) 09:46:39|
  2. 日々雑感

8:52

重要な価格である920円を夜間初めに超えてきたものの伸びず。
しかし、
「伸びないけれど下がらない」
って動きになっています。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝

現時点ではこんな感じになっています。

「上昇」&「上昇」になっており、この時点では「上」だけを見ることになります。
「日足大陽線」が点灯するかを見ていきたいですね。

@940
  1. 2017/06/14(水) 08:52:18|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI