ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

日足青転はツラ止まり。

970円引け。

お疲れさまでした。

we-can-do-it006.jpg

  1. 2017/06/08(木) 15:15:54|
  2. 日々雑感

14:33

日足「包み足-下」が実現しました。

こうなったら日足を青転させたいですよね。

@910
  1. 2017/06/08(木) 14:33:17|
  2. 日々雑感

14:22

昨夜は、大同期会の最終打ち合わせで梅田に出ていました。

ハービスエントに入っているのですから「高級中華」ってことになるのでしょうね。
私たちは隅っこの方で、真ん中では50名くらいの宴会が行われていたんですよ。

私たちと同じ18時半に宴会開始とは、
「いわゆるホワイト企業やなぁ」
と思っていました。
新入社員女子五名が自己紹介をするのを聞くでもなく聞いていたのですが、東京医科歯科大学卒の方が多くいらっしゃって
「あぁ製薬会社の宴会かな」
と考えていたのですが、お偉いさんのスピーチの中で
「ウチの財団は・・・」
なんてのが聞こえてきたので納得しました。

いい雰囲気な宴会だったのですよ。
女性が七割から八割くらいで年齢もバラバラ。
でも、男性とも打ち解けて話している様子が見て取れましたから。

私たちのように、
「10円取った、20円やられた」
という世界に住んでいると忘れてしまいがちですが、非営利企業(団体)はあんな雰囲気なんでしょうね。
うらやましい感じでしたよ。

・・・

安値930円まで。

> ファンキー(2) 60分に跳ね返されて、日足「包み足-下」から890円割れに至る

こっちのシナリオが現実味を帯びてきましたね。

@940
  1. 2017/06/08(木) 14:22:40|
  2. 日々雑感

12:53

グダグダになってきましたね。

・前日レンジ上ブレイクは否定

・前日レンジ下半分も否定(安値は真ん中970円まで)

こうなっちゃうと身動きが取れないか。

@990

  1. 2017/06/08(木) 12:54:02|
  2. 日々雑感

9:53

「やはり」と言いましょうか、なんと言いましょうか・・・

朝イチから前日高値をブレイクして070円まで付けたものの、すぐレンジ内に逆戻り。

・金曜の昼に250円のスッ高値を付け、

・火曜の夜間に890円の押し目底を付け

・・・これを60分で計ると48時間となります。
そして、890円以降現在までは29時間。

下落(トレンド)の半分以上の時間を経過して、半値戻しの070円タッチ。

「もう、戻しはいいんとちゃうのん」

という考え方もあるでしょう。

もっと長くチャートを見ると、

・5/末の19560円を底値とする上昇で高値は20250円

・その後にシッカリと調整するも、半値押しの9780円には到達していない

ってことで、

「押し目が浅いから強いんちゃうのん!」

とも考えられます。

メインとする時系列の違いで、相場の強弱が正反対になるところが相場の面白い点ですね。

日足を見ている参加者と、60分足、五分足を見ている参加者とでは強弱感が異なっていて当然です。
また、手法(順張り・逆張り)の違いによっても異なります。
そのあたりを全く無視して

「上じゃ~」
「下に決まってる!」

と、掲示板などでいつもケンカしているのは滑稽ですよね。

@020
  1. 2017/06/08(木) 09:53:53|
  2. 日々雑感

8:53

昨日は「030-910」という狭い値動きでした。
そして、本日は朝イチからそのレンジを上にブレイクしています。

最近は「真ん中」というのがキーワードのようになっていましたが、大きな動きになるためには前日レンジをブレイクしてからがファンキーですよね。
そういう意味で、今日はファンキーな動きが期待できると思います。

ファンキー(1) 前日レンジ上ブレイク、60分上ブレイクからスッ高値250円越えを目指す動きになる

ファンキー(2) 60分に跳ね返されて、日足「包み足-下」から890円割れに至る

どちらにしても面白いと思います。

・60分は下落相場の戻し局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は三勝
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

現時点では当然「上有利」ですが、ファンキー(2)もアリですね。

@240
  1. 2017/06/08(木) 08:53:23|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI