ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

8:56

さぁ、九時から加速するか!?

高値250円
@240
  1. 2017/06/29(木) 08:56:30|
  2. 日々雑感

We can do it !!

140円引け

お疲れさまでした。

we_can_do_it__by_abranime-d7atri5.jpg

  1. 2017/06/28(水) 15:15:46|
  2. 日々雑感

14:36

ヒマなんでテレビ東京のHPから「孤独のグルメ」のバックナンバーを観ていました。

「生わさび付きわさび丼」

四月に娘たちを追い出してから(見捨てられたともいう)、白いご飯を炊いたことがなかったのですよ。
でも、冷蔵庫から米を出してきて、今、浸水中です。

引けたら、わさび探しの旅に出てきます(笑)

@130
  1. 2017/06/28(水) 14:36:10|
  2. 日々雑感

14:08

上下否定の結果、前日レンジの真ん中160円に収斂したという・・・
ま、よくある話ですわな(笑)

@160
  1. 2017/06/28(水) 14:09:04|
  2. 日々雑感

12:39

> 「上を肯定」になるのかどうかを見ていきましょうか。

ということでしたが、昨日朝イチの高値220円ツラで跳ね返されました。

上も下も否定されており、さてどうしましょうかってところですね。

ホントにどうしましょう(笑)

@150
  1. 2017/06/28(水) 12:40:06|
  2. 日々雑感

9:55

九時から上昇して190円まで。

昨日は上を否定され、本日寄り付きから下を否定し・・・

「否定」はトレンドになりません。
「否定」から「肯定」に進む必要がありますね。

「上を肯定」になるのかどうかを見ていきましょうか。

@170
  1. 2017/06/28(水) 09:55:30|
  2. 日々雑感

8:56

昨日は朝イチに220円の高値を付けました。
夜間にも210円まで付けましたが、高値更新はならず。

「やはり上は重いのか!?」

ってことで、今日の朝は下を試す動きから始まっています。

・60分は下落相場の下落局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は二勝二敗

現時点ではこんな感じです。

寄り付き近辺は60分と重なっており、局面はコロコロ変化します。

@130
  1. 2017/06/28(水) 08:57:06|
  2. 日々雑感

We can do it !!

150円引け

お疲れさまでした。

wecandoit013.jpg

  1. 2017/06/27(火) 15:15:45|
  2. 日々雑感

15:10

ありゃ~、この時間にこれですか。
ドルも空気読めよ~

安値140円
@150
  1. 2017/06/27(火) 15:10:23|
  2. 日々雑感

13:10

九時 220円
10時 150円

ときて後場は200円まで。

「上げないけど下げない」
って感じですね。

「上かヨコヨコのまま」

ってことなんでしょう。

@190
  1. 2017/06/27(火) 13:10:36|
  2. 日々雑感

10:25

上昇相場は難しいですよね。

「こんなん、寄り天から大暴落開始やん」

って感じの動きになっています。
ドルが高値更新しているのに225はダメってところも、

「好材料に反応しないのは弱い相場」

というセオリーに合致します。
しかし、こういう動きから何事もなかったかのように高値を更新してくるのが上昇相場なんですよね。
で、売り玉が踏み上げられることによって、

じわじわ上昇 → ドカーン

なんて流れになるのもよくある話です。
素人筋の皆さんは「じわじわ」のところで我慢しちゃうんですよね。
で、単なる上昇相場で大損をするなんてことになるんですよ。

・流れは「上」
・今日のトレンドは(現時点では)「下」

さて、どちらが正解なんでしょうか?

@180
  1. 2017/06/27(火) 10:25:53|
  2. 日々雑感

9:38

> 動きが鈍いからと侮っていたらやられますよ。

それにしても全然アカンやん・・・
どうなってるのよ!?

@190
  1. 2017/06/27(火) 09:38:26|
  2. 日々雑感

8:59

木金と二日続いたインサイドデイ。
昨日朝、上にブレイクしてから上昇トレンドが継続しています。
今朝の高値は220円まで。

これで上にはスッ高値290円しか残っていません。

ただ、動きは地味ですね。
ココが上昇相場の難しいところでして・・・

「トンカチで頭を叩くような」と形容される下落。
対して上昇は、
「真綿で首を締めるような」
と形容されます。
動きが鈍いからと侮っていたらやられますよ。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝一敗

現時点ではこんな感じですね。

@200
  1. 2017/06/27(火) 08:59:32|
  2. 日々雑感

We can do it !!

120円引け。

お疲れさまでした。

we_can_do_it__by_abranime-d7atri5.jpg

  1. 2017/06/26(月) 15:16:06|
  2. 日々雑感

14:15

動かんようになりましたね。

友人の実家がお店をやっているのですが、そこで会席をいただきました。
もちろん、お料理も美味しかったのですが大女将がすごかった!
大女将は友人の実母で、晩年のミヤコ蝶々さんのような、着物のよく似合う小さな女性でした。
昔の大阪の商家の言葉を久しぶりに聞きましたよ。

「大阪弁」というと、さんまちゃんや鶴瓶を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、まったくの別物なんですよね。
はんなりした大阪弁が残っていたことに一番驚きましたよ。

NHKの「みおつくし料理帖」を観ていて、言葉遣いやアクセントの違いに違和感を覚えていたのですが、大女将の言葉を聞いてなんかスッとしました。

@130
  1. 2017/06/26(月) 14:15:22|
  2. 日々雑感

12:33

高値160円から100円を見て130円。

ブレイクされた抵抗線である120円で止まるかと思っていましたが、五分タッチの100円まで押しました。
そして、再度120円を超えてきています。

「四局面」は「上昇&押し目」となっています。
これが「上昇&上昇」になる時が後場のポイントでしょうね。

@120
  1. 2017/06/26(月) 12:33:55|
  2. 日々雑感

9:39

前日高値上ブレイクから高値160円まで。

ようやく動きが出始めたようですね。
木曜の高値が160円、水曜の高値が180円。

これらをブレイクするとホンモノなんでしょうが。

@140
  1. 2017/06/26(月) 09:39:40|
  2. 日々雑感

8:58

木曜金曜とインサイドデイが続きました。
特に金曜は「120-040」という狭いレンジでしたが、本日はそのまたインサイドになっています。

・60分は下落相場の下落局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は三勝

現時点ではこんな感じですね。

「四要素」、15分、真ん中が同じ位置にありますので、少しの値動きで局面が変化します。

金曜にもお話をしましたが、トレンド発生を確認してから動きましょう。

@090
  1. 2017/06/26(月) 08:58:53|
  2. 日々雑感

We can do it !!

080円引け。
今日もインサイドデイでした。

お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

4090846566_5554f9d3d5.jpg

  1. 2017/06/23(金) 15:16:12|
  2. 日々雑感

15:02

海老蔵さんの奥さんがお亡くなりになったそうですね。
34歳とのこと。
小さなお子さんもいらっしゃるのかな?

理不尽というか不条理というか・・・
34歳はいくらなんでも若すぎますよね。

@090
  1. 2017/06/23(金) 15:02:12|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI