ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

660円引け。

お疲れさまでした。

We_Can_Do_It_by_puntulbawang.jpg

  1. 2017/05/31(水) 15:15:56|
  2. 日々雑感

14:05

自転車、見つかりました。

旅行の前日、地元の店に行ったんですよね。

「明日は旅行で朝が早いから、適当に切り上げよう」

と思っていたのですが、

「そろそろ帰ろうか」

と考えているときに、隣に中井ちゃんが座ったのですよ!
中井ちゃんは70過ぎくらいですかね。
この店に通い始めたころ、

「酒癖の悪い四天王」

の一人として名を轟かせていたんです。
しかし、四天王も既に三名が亡くなっており、今では「キングオブキング」として君臨しています(笑)
でも、私は中井ちゃんが好きでして楽しく話をしているんですよね。
その日も盛り上がって話し込んでしまい、ヘベレケになっちゃったんですよ。
そのため、自転車で行ったにもかかわらず、徒歩でラーメン屋を目指す結果になったワケです。

ラーメンを食べて帰宅するときにも自転車は思い出さず。
翌日は旅行。
月曜日は二日酔い気味で一歩も出ず。
昨日の昼に、スーパーに行こうと思って自転車がないのに気付いたって流れです。

「盗まれた!」

って思ったんですが、長い時間を掛けて思い出してみると、

「居酒屋かラーメン屋に忘れてきたんじゃないか」

となり、そのままラーメン屋、居酒屋と歩いてみたんですがないんですよね。
その後、連絡を取ったりした結果、居酒屋に忘れてきたことが確定したのですが、

「日曜まではあったけど、月曜にはなくなってたよ」

と言われてしまい・・・

1)盗まれた
2)放置自転車排除の車に回収された

などを考えつつ、昨日もその居酒屋に行ったんです。

いやぁ、世の中には親切な方がいらっしゃるもんですね。
その横丁にある私設駐輪場に置いてありました。

見つけて、居酒屋に行き、いい加減酔っぱらってラーメン屋に行くと満員。

「麺やったら同じやろ」

ってことでイタ飯に行ってワインを飲みながらパスタを待っていたのですが出てこない。
もう完全に飲みすぎ状態になっていましたので、パスタを諦めて帰ってきました。

ヒマつぶしの自転車紛失顛末記でした。

@630
やっぱり真ん中に収斂しますか。
  1. 2017/05/31(水) 14:05:27|
  2. 日々雑感

12:41

高値は680円まで。

これで三時間&60分タッチ。

昨日朝イチの高値700円以降、なぜか三時間タッチで跳ね返される動きが続いています。
じゃあ、下がるのかっていうと、短期的にはそういうチャートでもないんですよね。

面白くない展開になっています。

@650
  1. 2017/05/31(水) 12:41:36|
  2. 日々雑感

10:06

> 下がメインであることは間違いないのですが、キッチリと動いてくれるのかどうか

キッチリ動いてくれませんね。
下は580円止まりで、IRを上にブレイクして660円まで。

これで30分タッチとなっています。

うーん・・・どうしましょうか。

@650
  1. 2017/05/31(水) 10:06:47|
  2. 日々雑感

9:08

昨日は、朝に前日安値を割って下落するも、その後は戻しへ。
しかし、戻しも戻しきれずにウダウダする動きになりました。

本日もわかりづらい感じですね。

下がメインであることは間違いないのですが、キッチリと動いてくれるのかどうかってところがポイントだと思います。

・60分は下落相場の下落局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

現時点ではこんな感じです。

@620
  1. 2017/05/31(水) 09:08:15|
  2. 日々雑感

We can do it !!

下げて戻して670円引け。

お疲れさまでした。
we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg

  1. 2017/05/30(火) 15:15:55|
  2. 日々雑感

14:36

寄り付き700円に対して690円までの戻し。

> どうも売られるために戻しているように思います(笑)

ぜんぜんちゃうやん・・・
ま、いつものことやけど(笑)

@680
  1. 2017/05/30(火) 14:36:25|
  2. 日々雑感

12:45

560円で打ち止めですか?

そんなことはないですよね。
どうも売られるために戻しているように思います(笑)

自転車がなくなったのよね・・・

@620
  1. 2017/05/30(火) 12:45:30|
  2. 日々雑感

10:13

安値600円まで。

最近よく出てくる「真ん中」から考えますと・・・

・狭い前日レンジの真ん中680円辺りで寄り付いた。
・既に「下落の並び」が実現していた

ということで、寄り時点から下落の背景が整っていたといえるでしょう。
そして、

・640円がスタートラインとなってIR下ブレイク
・前日安値620円を割ってさらに加速

という流れで安値580円まで付けています。

ドルは60分のジグザグ安値を更新しました。
225は金曜の安値590円も割っています。

ドルも225も下には何もありませんので注意が必要ですね。

@580
  1. 2017/05/30(火) 10:13:14|
  2. 日々雑感

9:58

IR決定で「700-640」
そして、いま割れました。

IRレンジの下半分で推移していましたので、これは見えていたのではないでしょうか。

安値620円まで
@630
  1. 2017/05/30(火) 09:58:13|
  2. 日々雑感

8:56

夜間ではほとんど商いがありませんでした。
そのために各時系列の移動平均線が収斂していますが、ココは割り引いて考える必要があるでしょう。

・60分は下落相場の戻し局面
・15分は下落相場の戻し局面

・「四要素」は一勝一敗

現時点ではこんな感じですね。

トレンドを確認してから付いていきましょうか。

@680
  1. 2017/05/30(火) 08:56:48|
  2. 日々雑感

We can do it !!

680円引け。

お疲れさまでした。

we_can_do_it__by_lazy_joe-d58csnz.jpg

  1. 2017/05/29(月) 15:15:57|
  2. 日々雑感

14:39

金毘羅船々
追風(おいて)に帆かけて
シュラシュシュシュ
まわれば 四国は
讃州(さんしゅう) 那珂の郡(なかのごおり)
象頭山(ぞうずさん) 金毘羅大権現(だいごんげん)
一度まわれば

という歌しか知らなかった金毘羅山に行ってきました。

新幹線で岡山へ。
岡山から高知行の「南風」で瀬戸内海を超えて香川県。
琴平駅に到着。

17052810

他には何もないので、直ぐに登り始めます。

17052801

最初はこんな感じだったのですが・・・
直ぐに階段、また階段に。

17052803

100段目

17052802

17052804

途中で振り返ると、こんな感じ。

17052805

923段を登り切りご本宮横から見下ろすとこんなの。
よく登ってきたものです。

17052806

更に奥の院があるということでGO!

17052807

ここからがキツかったのですが、何とか到着しました。

17052809

1368段、海抜421メートルから下を見るとこんな感じ。

17052808

信心というよりはハイキングのような感じでしたが楽しかったですよ。

下山後は、名物の骨付き地鶏を食べたり(飲み放題二時間付き)(笑)
中野うどん学校というところで、うどん作り教室に参加したりして楽しく過ごしました。

新大阪に帰って来てから駅構内の居酒屋で閉店まで飲んで・・・新大阪からタクシーで帰ってきましたとさ。

参加者は、

・アタクシ
・相方
・例のゲイカップルの片割れ
・学校は違いますが、アメリカンの同期
・彼の奥さん(元男性・・・に間違えられて繁華街でオカマの人に「おねえさん、お疲れさまです」と言われたりする人)
・マラソンウーマン(よく飲むし、とにかく声がでかい)

の六人でした。
みんな、一癖も二癖もある奴ばかりでしたので、いつものようにムチャクチャな旅になり、大変疲れましたが、ホントに楽しかったです!

@710
  1. 2017/05/29(月) 14:40:44|
  2. 日々雑感

12:42

高値近辺での「猪木」進行中。

値動きもタイミングもバッチリなんですが・・・

どうしても、「下落に対しての戻し」という感覚で見てしまいますね。

まだ様子見を続けましょうか。

@720
  1. 2017/05/29(月) 12:42:35|
  2. 日々雑感

10:37

730円を付けてから、最小限の押し目を見て740円。
これで30分60分タッチとなりました。

ココまでノートレード。

旅行の疲れなのか、今日は全く場が見えていません。

@730
  1. 2017/05/29(月) 10:37:44|
  2. 日々雑感

9:48

金曜夜間は急落から急反発でしたが、本日もそんな動きですね。

620円から朝イチの高値を超えて730円まで。

動き自体はわかるんですが、チャートとしてはやりづらいですね。

@710
  1. 2017/05/29(月) 09:48:57|
  2. 日々雑感

8:54

金曜夜間では590円まで下落した後、急反発して引けました。
夜間引けは720円で、寄り付きは700円。

よくわからん動きですねぇ。

・60分は下落相場の戻し局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は一勝二敗

現時点ではこんな感じです。

金曜のレンジの真ん中は695円
最近は「真ん中」ってのが多いですねぇ・・・

@690
  1. 2017/05/29(月) 08:54:34|
  2. 日々雑感

We can do it !!

680円まででした。

引けは710円。

お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we_can_do_it___dangan_ronpa__by_comerecupcakes-d6pu0xb.png
  1. 2017/05/26(金) 15:16:34|
  2. 日々雑感

14:48

あと20分。

金曜やし、もう一発下がってほしいですよね。

@690
  1. 2017/05/26(金) 14:48:28|
  2. 日々雑感

14:03

よし!きてるきてる!!

720円安値ツラ。

もっと下がって然るべきですね。

710円が付いた!

勇気をもって叩こう!!

@710
  1. 2017/05/26(金) 14:03:38|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI