ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

朝の安値400円に接近して410円まで付けました。

470円引け

お疲れさまでした~

wrcandoit016.jpg
  1. 2017/04/20(木) 15:15:28|
  2. 日々雑感

14:18

> しかし、今日は地味な動きですな。

後場もこんな感じですね。

ペナント系の調整とお話していましたが、アセンディングトライアングルって感じになってきました。
アセンディングトライアングルのセオリーは「上ブレイク」です。

流れとしては「下落--調整」ですから、このセオリーは「再下落」です。

この辺りがどうなるかってことになりますね。

@480
  1. 2017/04/20(木) 14:18:12|
  2. 日々雑感

12:37

高値520円まで。

しかし、今日は地味な動きですな。

特にコメントもなく・・・

@470
  1. 2017/04/20(木) 12:37:07|
  2. 日々雑感

11:00

> このIRレンジの上半分で推移していれば、上ブレイクのチャンスもあるのだと思います。

上半分での「猪木」を経て上ブレイクし510円。

昨日の高値ツラであり、いよいよ三時間チャレンジコースになってきましたね。

@510から520円
  1. 2017/04/20(木) 11:00:41|
  2. 日々雑感

10:13

高値は九時半の500円まで。

このIRレンジの上半分で推移していれば、上ブレイクのチャンスもあるのだと思います。

朝イチの上昇は60分タッチがスタートになりました。
そして、現在は右肩下がりの三時間が頭を押さえている状況ですね。
朝にお話をしたペナントと同様に、三時間と60分も収斂しつつある形状であり、価格はそれに挟まれています。
このブレイクも重要な意味を持ちますね。

@450
  1. 2017/04/20(木) 10:13:59|
  2. 日々雑感

9:04

400円で寄り付いて470円。

長い目で見ると、

・安値は190円から260円と安値切り上げ
・戻り高値は550円から昨日の510円と高値切り下げ

典型的なペナント形状の調整中というチャートですね。

「調整終了から再下落開始のタイミングはいつなのか!?」
また、
「ペナントを破って上昇に転じることが出来るのか!?」

ということがこれからのポイントになりますね。

・60分は上昇相場の押し目局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝一敗
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

調整局面といっても、値動きはありますのでいいですよね。

@440
  1. 2017/04/20(木) 09:04:15|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI