ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

> 「「450-350」でウダウダ」

まぁこういうことでしたね。

440円高値引け

お疲れさまでした~

4090846566_5554f9d3d5.jpg
  1. 2017/04/18(火) 15:15:33|
  2. 日々雑感

15:00

最近になって、テレビ付けっ放しなんですが・・・

北朝鮮問題ばっかりですね。
森友問題が出尽くしになって、ベトナムの少女殺人事件もその後がないってことなんでしょうが・・・

ワイドショーでは北朝鮮はボコボコにされているのですが、あそこも可哀そうですよね。

「核実験をするな!」

と言っているアメリカは腐るほど核兵器を持っていますから。

「ワシはええけど、お前はアカン」

ということを考えると、第二次世界大戦前の日本と重なるところがあると思います。

最善策は、

・金さんが中国に亡命して、
・北朝鮮の国家としては民主化を目指し、
・核関連施設はすべて廃棄する

ってことなんでしょう。

ただ、北朝鮮と韓国というのは統一せずに二つが存在する必要がありますね。

・中国北朝鮮主導で統一すると、福岡の目の前まで中国領土と同じにになっちゃいますから、これは私たちが受け入れられません。

・アメリカ主導で統一すると、米軍基地と中国が陸続きになりますから、これは中国が嫌がるでしょう。

そう考えると、朝鮮半島は永遠に二つの国でショックアブソーバーの役目を果たす必要があります。

朝鮮半島の皆さんは、かわいそうですよね。
有史以来、中国にボコボコにされ続け、その後は分断され・・・
しかし、大国の都合で統一は許されず・・・

地政学的に仕方ないとはいえ、朝鮮半島の皆さんは世界で一番可哀そうな感じです。

@420
  1. 2017/04/18(火) 15:00:17|
  2. 日々雑感

14:12

430円まで戻して五分タッチ。

> 「「450-350」でウダウダ」

このシナリオだったら、この辺りで止まることになりますが・・・

@420
  1. 2017/04/18(火) 14:12:49|
  2. 日々雑感

13:30

> そして、上げ幅360円の半値押しである370円タッチ。
> 更に、15分60分タッチとなっています。

ということで、一旦止まっています。

ドルは五分を超えて戻していますが、225はやはり「上へは鈍感」という感じですね。

下はキレイに止まりましたので、

「ここからは上」

と言いたいところですが、

「「450-350」でウダウダ」

ってのもアリだと考えています。
「考えています」というよりもウダウダが私のメインシナリオです。

@400
  1. 2017/04/18(火) 13:30:15|
  2. 日々雑感

12:41

後場に入って360円まで。

昨日朝の190円から550円までの戻し。
そして、上げ幅360円の半値押しである370円タッチ。
更に、15分60分タッチとなっています。

この辺りが一つのポイントであり、ここまでは

「大きな戻し(上昇)に対しての調整(押し目)」

と考えられます。
しかし、ここから更に下がっちゃうと190円チャレンジコースになっちゃいますね。

明日以降にも影響を与える価格帯となっています。

安値350円まで。
@370
  1. 2017/04/18(火) 12:41:29|
  2. 日々雑感

10:10

>それでも時間的には昨日一日だけで戻しが終了するとは思えません。

ってことなんですが、流石に急激な戻しを咎める動きがでたのか、550円から450円。

チャートは壊れていませんが、60分が「赤四」を終えていますので若干注意が必要になりますね。

安値440円まで。
@450
  1. 2017/04/18(火) 10:10:49|
  2. 日々雑感

9:01

>テクニカルリバウンドの可能性も考慮しつつ、

昨日はこういう動きになりました。
朝の安値190円が底値になって、戻り高値は490円まで。
60分では「赤四」まで伸びています。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝一敗

現時点ではこんな感じですね。

単なるテクニカルリバウンドだと考えています。
しかし、それでも時間的には昨日一日だけで戻しが終了するとは思えません。

ま、どっちにしても相場に付いていくだけですが・・・

高値510円まで
@490
  1. 2017/04/18(火) 09:01:33|
  2. 日々雑感

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI