ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

二時半から急落して100円を見て130円引け

お疲れさまでした。

40s We Can Do It Poster
  1. 2017/02/28(火) 15:16:01|
  2. 日々雑感

14:32

60分が「赤三」だった270円で終了ってことですね。

ドルが15分60分あたりに支えられていますので、まだ上の目も残っているとは思いますが・・・
まぁ、終了ってことでしょう。

@210
  1. 2017/02/28(火) 14:32:13|
  2. 日々雑感

13:41

頑張って辛抱していると思いますよ。

ただ、上には270円だけじゃなくて三時間四時間が固まって存在していますからね。
相当強い抵抗であることは明白です。

ブレイクを前提とするならば「B」の上半分で推移してほしいですね。

@240
  1. 2017/02/28(火) 13:41:49|
  2. 日々雑感

12:45

270円突破できず。
まだIRレンジ内での値動きです。

ただ、チャートが崩れたわけではなく、

・五分タッチから再度チャレンジするのか
・やっぱりダメだ~と下がるのか

というのは不明です。

@230
  1. 2017/02/28(火) 12:45:12|
  2. 日々雑感

10:08

為替に振り回されていますね。

60分を跨ぐ動きでありトレンドが読みづらいです。
ただ、朝イチの安値で止まっていますので、「まだ上」ってことになるのでしょう。

@220
  1. 2017/02/28(火) 10:08:21|
  2. 日々雑感

8:53

夜間もなんかよくわからん動きでした。

・60分は下落相場の戻し局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝

現時点ではこんな感じですね。

15分60分にも乱れがありますので、様子見から始まります。

@210
  1. 2017/02/28(火) 08:53:50|
  2. 日々雑感

We can do it !!

140円引け

お疲れさまでした。

We-can-do-it020.jpg
  1. 2017/02/27(月) 15:15:28|
  2. 日々雑感

13:51

上ブレイクも180円まで。

「まとめ11番(〇)」の動きを待っていたのですが実現しませんでした。
150円に対して「+30円」の180円まで付けてから、150円に対して「-30円」の120円まで。
ブレイクのプラス有利も崩れており、マイナス値幅も大きくなっちゃいましたね。

上下否定のウダウダコースか!?

@130
  1. 2017/02/27(月) 13:51:13|
  2. 日々雑感

12:57

ブレイクする気みたいですね。

150円に張り付いています。

@140
  1. 2017/02/27(月) 12:57:36|
  2. 日々雑感

12:37

安値990円から「転換のジグザグ」を経て150円。
朝の高値ツラですね。
最近は、このような場中での転換がよくありますね。

150円は15分タッチで、朝の高値ツラ。
簡単な抵抗ではないと思いますが・・・

@130
  1. 2017/02/27(月) 12:37:37|
  2. 日々雑感

10:24

前日安値&IR下限の080円を割って急落。

安値は990円まで。

えらい急落ですね。
15分五分が「下落の並び」で、転換・ブレイクのダブルでしたから、ま、こんな感じでしょうか。

@020
  1. 2017/02/27(月) 10:24:35|
  2. 日々雑感

9:28

すみません、ちょっとバタバタしています。

また後ほど。

@120
  1. 2017/02/27(月) 09:28:29|
  2. 日々雑感

We can do it !!

270円引け。

お疲れさまでした。
よい週末をお過ごしください。

flat,550x550,075,f

  1. 2017/02/24(金) 15:16:14|
  2. 日々雑感

13:47

「結局何がしたいねん!」

という値動きになっています。

値幅は大きいですが「見てるだけ~」ですね。

私たちは基本的に

「トレンドに乗る」

という手法を使っています。
本日は、210円からの上げも、390円からの下げも「トレンド」とは言えないでしょう。
15分も60分も角度がありませんからね。

所謂、「手が合わない」って値動きでして、何もすることがありません。

@280

http://genbey.blog.fc2.com/blog-entry-14245.html
  1. 2017/02/24(金) 13:47:15|
  2. 日々雑感

12:43

「下から上」という形で、日足「包み足-上」になりましたが・・・

「下否定」から「上否定」となって前日レンジの真ん中305円に帰ってきました。

だから、整っていないのに焦って買い上がっても無理やん。

昨日に続いてチグハグな動きになっていますね。

@320
  1. 2017/02/24(金) 12:43:13|
  2. 日々雑感

10:40

前日高値をブレイクして高値390円まで。

1)「D」が支えて

2)「四要素」がすべて上を向いた

というところからグーンと伸びましたね。
じゃあ、

「走った後に見えてきたラインはゴールラインなのか!?」

というのがこれからのポイントになります。

@360
  1. 2017/02/24(金) 10:40:32|
  2. 日々雑感

9:42

今日は「D価格帯」だけを見てりゃいい!

って相場になっていますね。

210円から280円。

ただね、朝にお話をしましたように、長~い時系列で考えると上方向がトレンドになるんですよね。
しかし、短い足では下がトレンドだと・・・

この辺りが難しい点ですね。

グーンと伸びて320円まで。

これで下から15分30分タッチってことになります。
ややこしいね。

@310
  1. 2017/02/24(金) 09:42:27|
  2. 日々雑感

8:58

夜間の安値は230円まで。
高値470円を付けた後の安値を更新しました。
そして、これで
・半値押し245円をクリア
・四時間タッチ
となっています。

うーん、難しいですね。
四時間という長い足では「押し目」の範疇です。
しかし、それ以下の時系列では完全に「下落」になっています。

デイトレとしては「下落に乗る」という行動をとりつつ、長い足での反発も頭に入れておく必要があるってことになります。

ま、考えていても仕方ないです。
相場に付いていきましょうか。

安値230円ツラ。

・60分は下落相場の下落局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は三敗

現時点ではこんな感じです。

@230
  1. 2017/02/24(金) 08:58:20|
  2. 日々雑感

We can do it !!

なんのこっちゃわからん動きでした。

寄りと同じ360円引け

お疲れさまでした。

we-can-do-it-1381806003.jpg
  1. 2017/02/23(木) 15:16:08|
  2. 日々雑感

12:39

240円から340円。

なんのこっちゃわからん動きですね。
また、60分15分は「押し目・戻し」と例の

・両方反トレンド
・方向は逆

になっています。

@310
  1. 2017/02/23(木) 12:39:44|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI