ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

残り時間は少なかったですが、最後は美味しい動きでしたね。

980円引け

お疲れさまでした。

we_can_do_it__by_lazy_joe-d58csnz01.jpg
  1. 2017/01/31(火) 15:15:46|
  2. 日々雑感

13:50

「新延髄斬り」はセットアップで解消されています。

そして、120円まで。

これで五分タッチですね。

190円からの下落も、000円からの上昇(戻し)も同じでして、トレンドラインをブレイクしたことが反転につながっています。

ただ、エントリー自体はやりづらい動きです。

@120
  1. 2017/01/31(火) 13:51:00|
  2. 日々雑感

13:14

「新延髄斬り」の動き。

すべての時間足の下で推移していますので「下有利」は間違いないところです。
後はタイミングだけってすが、それが「新延髄」なのか違うのかってのがポイントですね。

@060
  1. 2017/01/31(火) 13:14:06|
  2. 日々雑感

12:35

>朝からの値動きがキレイでしたので参加していますが、反トレンドの状況でどこまで伸びてくれるのか!?

ってことでしたが、やはり反トレンドはキツイですね。
190円まで見てから再下落開始。
安値000円までとなっています。

まぁこれは仕方ないでしょう。

これも昨日の60分を割った動きと似ていますね。
三時間四時間を割り込んでいますが、これから更にドシャドシャになるのか!?

@060
  1. 2017/01/31(火) 12:35:27|
  2. 日々雑感

9:56

キレイな動きから170円。

・60分「戻し」
・15分「戻し」

と両方とも反トレンドなんですが、方向は「上」で揃っています。

朝からの値動きがキレイでしたので参加していますが、反トレンドの状況でどこまで伸びてくれるのか!?

と書いていたら180円から140円。
アカンやん・・・

@150
  1. 2017/01/31(火) 09:57:02|
  2. 日々雑感

9:03

昨日と同じような寄り付き。
対象が60分タッチから三時間四時間タッチに変わっていますが。

そして、夜間では、
「タッチしても反発しない」
という状況になっているところも昨日の朝と同じですね。

080円から120円。

080円をダマシだとすると、120円が「赤三」--しかも、まったく高値を更新しないままの「赤三」ってことになります。

しかし、60分はすでに「青三」を終了しています。
今日はこの辺りで強弱が対立することになるのでしょう。

・60分は下落相場の下落局面
・15分は下落相場の戻し局面

・「四要素」は二勝二敗
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

現時点ではこんな感じですね。

@130
  1. 2017/01/31(火) 09:03:25|
  2. 日々雑感

We can do it !!

370円を見て330円引け。

お疲れさまでした。

we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg
  1. 2017/01/30(月) 15:15:57|
  2. 日々雑感

14:52

ようやく整ってきた感じですが・・・時間切れですね。

@340
  1. 2017/01/30(月) 14:52:29|
  2. 日々雑感

12:48

安値280円まで。

「青四」まで進んでいますが、ブブカスタイルです。

朝にお話をしましたように、

>・売り物出尽くしとなって、60分タッチからの再上昇開始になる

>・60分割れ&イクステンションとなって急落する

という二つのどちらになっても派手な動きになると考えていたのですが、全然ダメですね。
非常に地味な動きになっています。

・・・

プロボウルを観ながらですので、まぁ今日はそれでもいいんですけどね。

「プロボウル」というのはNFLのオールスターゲームです。

・先週が各リーグのチャンピオン決定戦
・来週がスーパーボウル

という日程なんですが、その隙間の本日がオールスターゲームってことです。
いつもはハワイでやるんですが、今年から三年はフロリダらしいです。

野球なんかはデッドボールだけに気を付ければいいんですが、フットボールは普通に怪我をしますからね。
スーパースターたちがシーズン中の五割くらいの力で和気あいあいと楽しんでいます。

@310
  1. 2017/01/30(月) 12:48:57|
  2. 日々雑感

10:01

安値310円まで。

金曜夜間から数えて、15分「青三」まで進んじゃいました。

難しいですね。

・売り物出尽くしとなって、60分タッチからの再上昇開始になる

・60分割れ&イクステンションとなって急落する

どっちもアリです。

@320
  1. 2017/01/30(月) 10:02:04|
  2. 日々雑感

8:59

550円(560円)以降、トレンドがない状況が続いています。
15分タッチで再上昇せず、30分タッチでも再上昇せずという動きで、夜間引けでは15分30分を割っていました。
そして、本日寄り付きでは60分タッチ目前という寄り付きになっていますね。

8760円から9560円までのが一本調子の大きな上昇だったため「価格の調整」にしろ「時間の調整」にしろ、ある程度大きなものになると考えていました。
そういう意味では、いい感じの調整になってきたと言えるのではないでしょうか。

・60分は上昇相場の押し目局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は三敗

現時点ではこんな感じですね。

340円が押し目底になって再上昇開始になるのか!?
それとも、60分を割って大きく下げてしまうのか!?

月曜朝一から重要な局面となっています。

@350
  1. 2017/01/30(月) 08:59:43|
  2. 日々雑感

We can do it !!

460円引け。

お疲れさまでした~
よい週末をお過ごし下さいませ。

IMG_7301.jpg
  1. 2017/01/27(金) 15:15:59|
  2. 日々雑感

14:34

朝の安値を割って390円まで。

結局のところ、整うことはなく終日調整でしたね。
これで30分タッチ。

この辺りが出尽くしだとは思いますが、残り時間を考えると整うとも思えず・・・
ノートレードのまま終了しそうです。

@440

  1. 2017/01/27(金) 14:34:59|
  2. 日々雑感

12:32

470円ブレイクが勝負ところですね。

今日の動きは
「青二」で400円--「赤一」で470円--「青一」で410円

と大きなジグザグの安値を切り上げる動きになっています。

後場寄りを待たずに480円が付いた。

これで15分赤転、60分上向きって、五分ブレイクってことで、いくつかの要素が変化します。

引けまでに整ってくれたらいいんですが・・・

@470
  1. 2017/01/27(金) 12:32:57|
  2. 日々雑感

10:54

>しかし、現時点では60分がこの動きを裏付けておらず、時系列に乱れが見えますね。

ってことで、470円から再青転して420円。

昨日とは一転した動きですね。

昨日は「これぞトレンド!」

本日は「これが調整局面」

@420
  1. 2017/01/27(金) 10:54:52|
  2. 日々雑感

10:22

寄り付きからの調整五波動目も15分「青二」で終了しました。
しかし、現時点では60分がこの動きを裏付けておらず、時系列に乱れが見えますね。

ここまでノートレード。
さて、どうしましょうか。

@460
  1. 2017/01/27(金) 10:22:54|
  2. 日々雑感

9:22

さぁ調整終了か!?

550円以降の動きを

480円が付いた!!
「仏壇」か!?「仏壇」になるのか!?

550円以降の動きを60分で見ると現在まで五波動です。
この五波動を一つ一つ15分で確認すると・・・

「青二」--「赤一」--「青二」--「赤二」--

ときて本日の410円が「青一」です。
「赤三」「青三」が付かない波動が連続しているってところも、これが調整局面であることを示していますね。

480円から430円。

強弱対立して荒っぽい動きになっています。

@440
  1. 2017/01/27(金) 09:22:37|
  2. 日々雑感

8:59

丸二日と半日、長い期間継続し60分が「赤七」までイクステンションした上昇トレンドが終わって寄り付きから青転しています。

スッ高値は560円ですが、550円以降は実質的に調整局面だと考えられます。
では、その調整は今朝の動きで五波動目に突入していることになります。
すなわち、調整最終波動ですね。

それで15分タッチとなっていたら、
調整終了後の再上昇開始に乗る!
というのがキレイなんですが、寄り後の動きで15分を若干割ってきました。
それを受けて、

「さて、どうしましょうか」

ってのが本日のポイントですね。

・60分は上昇相場の押し目局面
・15分は下落相場の下落局面

・「四要素」は一勝二敗
・日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

現時点ではこんな感じですね。

@440安値現在
  1. 2017/01/27(金) 08:59:08|
  2. 日々雑感

We can do it !!

460円高値引け!!

お疲れさまでした~

flat550x550075f (2)
  1. 2017/01/26(木) 15:15:43|
  2. 日々雑感

14:48

結局、本日も終日上昇し続けましたね。

凄い相場になったもんです。

そして、ここにきて二度目の390円。

ドルが三度目の15分60分30分チャレンジの動きに乗って高値引けになりそうな感じです。
しかし、アタクシはマル・・・

@390
  1. 2017/01/26(木) 14:48:38|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI