ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:00

15時の時報に合わせて440円。

もういいわ。

早引けします。

@430
  1. 2016/10/31(月) 15:01:03|
  2. 日々雑感

14:14

手が合わんね・・・

(64)手が合わない
http://genbey.blog.fc2.com/blog-entry-14245.html

チャートとジグザグの整合性が取れていないので、私たちの手法では「手が合わない」値動きです。

朝の高値ツラの430円まで。

地味な動きですが、これを抜けると上には何もなくなります。

ま、それを見てから考えましょうか。

・・・

豆腐をチンしてから無調整豆乳を入れて更にチン。
ゴマととろろ昆布を乗せてポン酢を掛けて・・・

最近マイブームの

「豆腐豆乳鍋」

を食しながらココに記す。

@430
  1. 2016/10/31(月) 14:14:35|
  2. 日々雑感

12:39

> 「朝イチでは下を否定したものの、上が肯定されなかったことを受けて、時間経過後に下を肯定する」

IRを下にブレイクして、更に前日安値を割って「下を肯定」したのですが・・・

ドルが二度目の15分60分タッチまでの戻しの動きになったことに乗って410円まで戻しています。
これで下も否定されました。

・移動平均線で上否定

・ラインで下否定

となったってことですね。

410円まで戻していますが、ここから上には、

・前日レンジの真ん中420円
・朝の高値430円
・15分
・30分

と抵抗が多く存在しています。
そうかといっても「下は否定」されています。

じゃあ、IRレンジ内でのヨコヨコかな。

ドルが15分60分タッチから再下落開始の構えですが、225は値を保っています。
ココからも売りづらいですね。

@400
  1. 2016/10/31(月) 12:39:25|
  2. 日々雑感

10:13

> 本日朝イチのポイントは、この安い寄り付きを肯定するのか否定するのかということですね。

こういうことでしたが、結果としては、

「下を否定したものの、上は肯定せず」

ということになりました。
しかも、
「下を否定」
ということについても、

・・・と書いていたら340円が付いた。

「下を否定」ということについても、

「朝イチでは下を否定したが、その後は知らんで」

というチャートです。
そのために、

「朝イチでは下を否定したものの、上が肯定されなかったことを受けて、時間経過後に下を肯定する」

という動きになる可能性もあるってことです。

・・・というのを書こうと思っていたのですが、340円から330円を付ける方が早かったですね(笑)

@340
  1. 2016/10/31(月) 10:13:23|
  2. 日々雑感

9:02

高値は夜間の500円まで。

金曜も夜間で高値を付けています。
ただ、いつもと異なるのは、その後の下落が大きく60分までも割っているところですね。
夜間で340円まで付けてから420円まで戻して、本日寄り付きは360円と再度60分を割っています。

本日朝イチのポイントは、この安い寄り付きを肯定するのか否定するのかということですね。
この安値を肯定するということは、すなわち金曜の安値である340円を割ってくることを意味します。

「移動平均線の下での「前日安値」下ブレイク」

というのは大きな意味を持ちますからね。

・60分足は下落相場の下落局面
・15分足は下落相場の下落局面

・「四要素」は二勝二敗

現時点ではこんな感じですね。

@370
  1. 2016/10/31(月) 09:03:05|
  2. 日々雑感

We can do it !!

460円引け

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごし下さい!

wecandoit002.jpg
  1. 2016/10/28(金) 15:16:46|
  2. 日々雑感

14:39

ドルの上昇にも無反応ですか・・・

@440
  1. 2016/10/28(金) 14:39:54|
  2. 日々雑感

13:17

・反トレンドとして「青四」は長すぎる。新たな下落トレンドが始まっている可能性あり

ってことででもあります。

「上もアリ下もアリ」ですので、結局のところ「わからない」と同じ意味になります(笑)

-----------

15分に二回タッチしても再上昇を開始しないこと。
まったく赤転しないこと。

これらを考えると、

>新たな下落トレンドが始まっている可能性あり

ってことが徐々に浮上してきていますね。
そうであれば、現在の440円で五分にタッチしてからの次なる下落ってのが大きな動きになる必要があります。

ただねぇ、今日朝イチの470円から410円までの動きが「下落トレンド」なのかというと
「60円幅で何がトレンドなのか」
ってことになりますよね。
そう考えると手が出しにくいです。

土日のお小遣いが欲しいところなんですけど・・・

@430
  1. 2016/10/28(金) 13:17:24|
  2. 日々雑感

12:53

うーん・・・

@420
  1. 2016/10/28(金) 12:53:43|
  2. 日々雑感

10:28

安値410円まで。

これで15分タッチですね。
調整終了となるのか、それとも30分60分まで調整が継続するのか。

15分では、朝イチの470円を除いて考えると「青四」になっています。
「押し目(反トレンド)」で「青四」っていうことですから、

・いつ反発が始まってもおかしくない

と同時に、正反対の

・反トレンドとして「青四」は長すぎる。新たな下落トレンドが始まっている可能性あり

ってことででもあります。

「上もアリ下もアリ」ですので、結局のところ「わからない」と同じ意味になります(笑)

ヒマっすね。

@420
  1. 2016/10/28(金) 10:28:28|
  2. 日々雑感

9:02

高値は夜間の490円。

「高値は夜間の・・・」というセリフを毎日書いているような気がしますが(笑)
上昇相場特有の
「真綿で首を締める」
ような相場が続いていますね。

とりあえず、売ることは考えられず、かといって安易に買うのも憚られ・・・

・60分足は上昇相場の上昇局面
・15分足は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は三勝一敗

こんな感じですね。

60分15分は上昇相場の押し目局面に変化しました。

@450
  1. 2016/10/28(金) 09:03:01|
  2. 日々雑感

We can do it !!

350円引け

お疲れ様でした。

wecandoit007jpg.jpg
  1. 2016/10/27(木) 15:15:18|
  2. 日々雑感

12:45

再上昇開始になったものの10円届かず。
420円で息が切れて安値270円まで。

昼休みにもかかわらずファンキーな動きになりました。

やっぱり下落は楽しいですね(笑)

@320
  1. 2016/10/27(木) 12:46:03|
  2. 日々雑感

9:51

15分も赤転しており、60分とともに

上昇相場の上昇局面

になっているのですが・・・

まぁIRをブレイクし、昨日の高値390円をブレイクしてから考えましょうか。

@370
  1. 2016/10/27(木) 09:51:17|
  2. 日々雑感

9:05

一昨日夜間の高値430円から昨日は270円までの調整。
大きく見ると、

「高値430円--290円--390円--270円--」

という動きになっています。
昨日夜間の60分赤転から、

・270円で三波動の調整終了し、再上昇開始

・夜間の高値380円は調整継続であり、本日は五波動目の調整に移行する

の二択になりますね。
ただ、再上昇開始というには迫力のない動きでした。
そのため、後者がメインシナリオになると考えています。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の押し目局面

・「四要素」は三勝

こんな感じですね。

@350
  1. 2016/10/27(木) 09:05:15|
  2. 日々雑感

We can do it !!

360円引け。

お疲れ様でした。

we-can-do-it012.jpg
  1. 2016/10/26(水) 15:17:05|
  2. 日々雑感

12:41

二度目の370円。

・・・っていっても値幅60円だもんなぁ。

@360
  1. 2016/10/26(水) 12:41:56|
  2. 日々雑感

9:46

昨日一昨日は上ブレイクで走らず。
本日は下ブレイクで走らない動きになっていますね。
60分を意識しいているようです。

これを割ったらファンキーなんでしょうけどね。

安値290円まで
@310
  1. 2016/10/26(水) 09:46:12|
  2. 日々雑感

8:54

高値は夜間の430円。

「日足ブブカスタイル」とでもいう動きが継続していますね。
デイトレとしては今日もイマイチのような感じがプンプンしますが・・・

・60分足は上昇相場の押し目局面
・15分足は下落相場の下落局面

・「四要素」は一勝三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯


やはりファンキーなのは「下」なのでしょうが、300円割れには60分が通っています。
また300円は昨日の安値です。
まずは、このあたりとの勝負ってことになりますかね。

@330
  1. 2016/10/26(水) 08:54:17|
  2. 日々雑感

We can do it !!

380円引け。

お疲れ様でした。

we-can-do-it006.jpg
  1. 2016/10/25(火) 15:15:59|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI