ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

高野山に行く準備をしながらテレビを見ていたら、

「清原 執行猶予四年」

って出てました。

キツイですね。
何をして飯を喰うのかってことになりますよね。
マスコミに張り付かれながら・・・

田代まさしみたいになりそうな気がします・・・

一つ違和感があるのが、桑田や大魔神佐々木が

「野球で恩返しをしてほしい」

なんてことを言っていますが、犯罪者は、

「二度とバットもボールも握りません」

という決意を持つべきだと思います。

・・・なんてことを言っていたら230円引け。

お疲れ様でした~

we-can-do-it012.jpg
  1. 2016/05/31(火) 15:16:49|
  2. 日々雑感

14:40

恐れ入谷の鬼子母神ですわ、入谷に行ったことないけど・・・

高値260円まで。

> とりあえず「いったんおしまい」かな。

これはどの口が言ってるねん(笑)

振り返ってみると、二波動目三波動目が、合わせて「真の二波動目」ってことだったんでしょうね。
小さな波動ですし、かといって「自滅型」でもないし・・・
「ヘンだな・・・」
という認識はあったのですが、この高値更新は見えていませんでした。

まだまだ修行が足らんわ。
これから高野山の詣でてきます。

@230
  1. 2016/05/31(火) 14:40:24|
  2. 日々雑感

14:18

流石に強いですねぇ!!

230--170--220という流れ。

「卍固め」になったらいかなアカンのか!?

@210
  1. 2016/05/31(火) 14:18:44|
  2. 日々雑感

13:35

15分「赤三」終了と同時にマイナス値幅が大きくなってきました。

とりあえず「いったんおしまい」かな。

・・・ってことは、

金曜夜間の760円を起点とする上昇は、

1)760円→110円が上昇第一波動

明確に否定された今朝の980円はノイズだと考えても、

3)040円→230円が上昇第三波動

ってことになりますね。
そして、休憩をはさんで60分での最後の上昇波動へ向かうものと思われます。

残りの時間はノンビリでいいのではないでしょうか。
誰もが既に夕飯代は稼いだでしょうから(笑)

@170
  1. 2016/05/31(火) 13:35:31|
  2. 日々雑感

12:42

後場に入って高値は210円まで。

> しかし、60分が動き始めたということは半日や一日の上昇で終わることは考えづらいです。
> 「再度の大台乗せから更なる上伸」
> というのがメインシナリオになりますね。

月曜朝イチにお話をしましたように、基本的にはコレがメインシナリオになりますね。

で、それに沿った動きをしているってだけです。

あとはエントリーのタイミングだけですね。

ブレイクなのか、ジグザグなのか。

それだけのことです。

@190
  1. 2016/05/31(火) 12:42:08|
  2. 日々雑感

10:43

当然のように、IRを上にブレイクして高値130円まで。

下でお話をしましたように、

・昨日よりも強い動き
・ブレイクの090円が意味のある価格

ということですから、特にサプライズでもないでしょう。

@120
  1. 2016/05/31(火) 10:43:30|
  2. 日々雑感

10:11

昨日と似てるというか似てないというか・・・

・昨日は、
寄り付きが高値で980円、IRレンジは「980-900」
10時半まではレンジの下半分で推移していたが、その後上半分に移行しブレイクに至った

・本日は、
朝の高値は080円、IRレンジは「080-980」
ずっとレンジの上半分で推移している。

動きを比較すると、本日の方が昨日よりも強いと言えるでしょう。

080円が付いた。

090円は、
・IRブレイク
・60分赤転
という二つの意味を持ちます。

@080
  1. 2016/05/31(火) 10:11:57|
  2. 日々雑感

9:15

夜間初めに110円まで付けて、その後いい感じに調整して15分タッチとなっていました。

「60分猪木からの再上昇開始で更に上伸じゃ~!!」

と思っていたのですが・・・
ドルがズルズル来たのに影響されて020円寄り付きから980円まで。

そして、980円から030円。

即座に反発するってことは基調は強いんでしょうね。
ただ、チャートは紛れていますので、また布石から開始する必要があります。

・60分足は上昇相場の押し目局面
・15分足は下落相場の下落局面

・「四要素」は二勝一敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

こんな感じになっています。

040円が付いた。

050円から060円。
070円。

@050
  1. 2016/05/31(火) 09:15:41|
  2. 日々雑感

We can do it !!

080円引け

お疲れ様でした。

wecandoit007jpg.jpg
  1. 2016/05/30(月) 15:15:44|
  2. 日々雑感

14:56

「コブラツイスト」からの高値更新で070円まで。

今日はこれで終了ですね。

@050
  1. 2016/05/30(月) 14:56:33|
  2. 日々雑感

13:35

「転換のジグザグ」のセットアップ中。

まぁ反トレンド方向への「転換のジグザグ」ですので「見てるだけ~」でOKですね。

・・・

木曜は、ミニ同期会でした。
関大二人、関学二人、同志社一人、京大一人、神戸一人、近大二人、明治二人で11人。
一人は飲めませんので、10人で焼酎の一升瓶三本空けましたわ(笑)

こういう歳になってくると地元に帰ってくるんですかね?
先月は同志社の奴が、東京から大阪への転勤。
今回は近大の奴が名古屋から大阪への転勤でした。

「これ以上の出世の道は閉じたから地元でノンビリと定年を待て」

なんてことなんでしょうか(笑)
他にも「子会社出向」なんて話をよく聞くようになってきましたよ。

そう考えると、神戸大の奴はスゴイですわ。
巨大商社の本部にいますからね。
でも、そいつが一番乗りでやってきたんですが(笑)

・・・

強いっすねぇ。
ドルの追い風もあって一度も7000円を割りません。

ココは買っていませんが「コブラツイスト」を見たらエントリーもアリかな。

@030
  1. 2016/05/30(月) 13:35:13|
  2. 日々雑感

12:41

高値は050円まで。

> 「再度の大台乗せから更なる上伸」
> というのがメインシナリオになりますね。

こういう動きになっています。

タイミングとしても、10時の時点では

> 「流れとしては弱くはないが、上ブレイクには時期尚早」

という動きでしたが、ジワジワとIRレンジの上半分での推移となり、11:20の足でIRを上ブレイクしましたね。

ただ、ジグザグとしては「単純すぎて難しかった」という感じだったでしょうか。

60分足は「赤一」継続中です。
しかし、15分は「赤四」までイクステンションをしています。
全ての足が「上」を向いていますので、どこまでもイクステンションとなってもダメってワケではないのですが・・・
ジグザグとしては難しい状況になってきました。

@020
  1. 2016/05/30(月) 12:42:14|
  2. 日々雑感

10:16

金曜高値である910円よりも上で推移しているということは、少なくとも弱くはないと考えられるでしょう。
ただ、IRレンジの真ん中よりは下で推移しています。

このことから、

「流れとしては弱くはないが、上ブレイクには時期尚早」
「猪木待ちか!?」

という感じの値動きになっていますね。

@920
  1. 2016/05/30(月) 10:16:51|
  2. 日々雑感

9:13

980円寄り付きで920円。

先週水曜夜間に高値7000円を付けてから60分足ベースの調整が続いていました。
金曜夜間の760円でキッチリと60分にタッチして再上昇開始の動きになっています。

・・・ってことで、週末から買う気満々だったのですが「窓」に持っていかれちゃいました(笑)

しかし、60分が動き始めたということは半日や一日の上昇で終わることは考えづらいです。
「再度の大台乗せから更なる上伸」
というのがメインシナリオになりますね。

・60分足は上昇相場の上昇局面
・15分足は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は三勝一敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

まずは「日足大陰線」を消しましょうか。

「C」から離れる動きだけを見ていればいいでしょう。

@930
  1. 2016/05/30(月) 09:14:04|
  2. 日々雑感

13:01

ウダウダ継続中です。

久しぶりの二日酔いで頭のまわらないアタクシにとっては良い相場だと言えるでしょう(笑)

@850
  1. 2016/05/27(金) 13:01:51|
  2. 日々雑感

9:16

昨夜に引き続いてウダウダした相場になりそうな感じですね。

15分は紛れていますので、再上昇開始のタイミングは60分を見る必要があります。
じゃあ、「まだまだ」ってことがわかりますね。

今日は、

・終日ウダウダ
・大きく下落

この二択になると思います。

@840
  1. 2016/05/27(金) 09:16:09|
  2. 日々雑感

We can do it !!

790円引け

お疲れ様でした~

wecandoit017.jpg
  1. 2016/05/26(木) 15:15:18|
  2. 日々雑感

14:55

>勝負は夜間持越しになりそうですね。

ぜんぜん外れてるやん・・・

下の書き込みをクリックした途端に800円が付いて60分が再下落スタート。
そして、730円まで。

800円で売っときゃ良かったよ・・・

@760
  1. 2016/05/26(木) 14:55:41|
  2. 日々雑感

14:46

さぁ勝負!

ってことになってくるんでしょうが、メインが60分ですからねぇ
時間が足りません。

勝負は夜間持越しになりそうですね。

@810
  1. 2016/05/26(木) 14:46:51|
  2. 日々雑感

14:15

安値800円から870円までの戻し。

800円を付ける前にウダウダした「840-890」のレンジに入ってきました。
そして、これは五分タッチであり15分が目の前というチャートになっています。

60分での再下落開始を見てだったら売ることが出来るチャートですね。
15分だったら、青転後の戻しを見てからってことになります。

大阪は空が真っ黒になってきました。
夜から雨予報ですしね。

今日は飲み会で新世界まで出るんですが、雨はイヤやなぁ・・・

@840
  1. 2016/05/26(木) 14:16:01|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI