ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

安値更新で500円安値引け。

まずは最初の三連休ですね。
よいGWをお過ごしくださいませ。

we-can-do-it012.jpg
  1. 2016/04/28(木) 15:15:54|
  2. 日々雑感

14:07

急落も急落後も手を出していせんが、タイミングとしてはセオリー通りのところで再下落が始まっていますね。

これでチャートが乱れて、しかも三連休で月曜、三連休で金曜ってことですから、実質的には朝の「卍」が最後のトレードになったかな。
慎ましやかな利益で辛抱しましょうか。

@710
  1. 2016/04/28(木) 14:07:14|
  2. 日々雑感

12:46

>(速報)ドル円、急落 日銀が追加緩和見送りで失望売り

まぁこういうことなんでしょうね。

しかし、CMEの夜間といい、ドル円といい、225といい、こんな下げますか!?
別の材料が隠れてるんじゃないの??

@6730
  1. 2016/04/28(木) 12:46:28|
  2. 日々雑感

10:51

さぁココはどうでしょうか。

「卍固め」からの動きですので、伸びるんだったらココじゃないでしょうか。

@520
  1. 2016/04/28(木) 10:52:03|
  2. 日々雑感

10:20

見てるだけ~

ドルは元気ですが付いていきませんね。

・・・と書いていたら530円。

特にコメントもないなぁ・・・

540円ツラ

@530
  1. 2016/04/28(木) 10:20:30|
  2. 日々雑感

9:19

高値520円まで。

うーん・・・跨いじゃいましたね。
昨日、60分の下で推移していましたのでズル剥けになるのを期待していたのですが、トレンドレスってことになりそうです。

まぁ明日からGWですので、そもそも派手な動きは期待しづらい感じですが・・・

・60分足は上昇相場の上昇局面
・15分足は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は四勝

現時点ではこんな感じです。
全ての指標が「上」を向いていますし、60分15分は共に裏付けのある赤高値です。
素直に「上」を見ることになりますが、さぁどこまで伸びるのか!?

ドルは60分に支えられて日足チャレンジの様相。
昨年から続く下落相場に終止符が打たれるのかってところです。
まぁドン安値からの戻しですので、単純な動きで超えてくるとは思いませんが・・・

今日一日頑張りましょう!

高値540円まで
@510
  1. 2016/04/28(木) 09:19:19|
  2. 日々雑感

We can do it !!

270円引け

予定通りに勝負は夜間に持ち越されました。
タイミングがズレ始めていますので、「下で決まり」ってワケでもないですね。

お疲れ様でした。

we-can-do-it004.jpg
  1. 2016/04/27(水) 15:16:53|
  2. 日々雑感

14:37

タイミング的には「もう少し」ってところですね。

・・・ってことは、今日も勝負は夜間になってからってことになりますか。

@280
  1. 2016/04/27(水) 14:37:51|
  2. 日々雑感

14:03

>「青三終了後」
>「当日の安値ではない青安値」

という240円から赤転して320円まで。
じゃあ、

「190円→230円と安値を切り上げる動きになっているので、これが底値か!?」

ということも考えられますが、そうに限ったことでもありません。
その可能性もあるんですよ。
しかし、それは60分が赤転しないと確定しないことです。
そして、現時点では「60分足の赤転」よりも「60分足が単なる戻しから再下落を開始する」という方が可能性は高いチャートなんですよね。

1)まず再下落開始

2-A)230円割れ
2-B)安値更新せず

2-A-あ)190円割れへ
2-A-い)190円を死守

2-B-あ)安値更新には失敗したものの戻すわけでもない
2-B-い)「安値未更新の上」から60分足の赤転実現

最後の「赤転実現」まで見てから「190円底値説」を唱えても遅くはないでしょう。
というか、それ以前の「190円底値説」は単なるヤマ勘に過ぎませんよね。

@300
  1. 2016/04/27(水) 14:03:46|
  2. 日々雑感

12:50

後場の240円は、

「青三終了後」
「当日の安値ではない青安値」

ですね。

ドルが60分タッチという局面であることから225も様子見となっていますが「逆襲もアリ」というチャートになっています。
まぁ前場で日当は稼いでるでしょうから、後場は

「ボーナスステージがあるかどうか」

ってことでしょう。

@270
  1. 2016/04/27(水) 12:50:38|
  2. 日々雑感

10:46

安値230円まで。

>再拡散が「下」ということであれば大きな動きになりますよ。

まだ大きな動きにはなっていませんが「最小の戻し」を挟んでキレイな下落になっていますね。

ドルが60分タッチから反発しようとしているのを見ながらの安値更新ですから、場味は弱いです。
ただ、これで15分は「青三」です。

190円チャレンジの前にいったん休憩するのか、それとも強引に叩きに来るのか!?
60分15分は共に裏付けのある下落になっていますので、このまま下げることもアリでしょう。

@240
  1. 2016/04/27(水) 10:46:42|
  2. 日々雑感

9:26

昼過ぎの安値190円から15分タッチまで戻し、満を持しての再下落開始がマサカの290円止まり。
そこから逆襲が始まって夜間の高値は490円まで。

価格は15分を超えており、本日は、

「ブレイクされた抵抗線(15分)が支持線として機能するのかどうか」

を試すことになります。
その動きが寄り付きから始まっているようですね。

・60分足は下落相場の戻し局面(MA近辺での動きなので直ぐに変化する)
・15分足は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は二勝一敗

この辺りには、
五分・15分・30分・60分
と移動平均線が固まっており、収斂の最終局面だと思われます。
では、次に来るのは「拡散」ってことになりますね。

350円が付いた。

340円から330円。

15分足は下落相場の下落局面に変化しています。
「四要素」は二敗。

再拡散が「下」ということであれば大きな動きになりますよ。

@320安値現在
  1. 2016/04/27(水) 09:26:26|
  2. 日々雑感

10:02

久しぶりに二日酔いです・・・

相場も動かないっぽいので、まぁいいか。

@380
  1. 2016/04/26(火) 10:02:35|
  2. 日々雑感

14:46

下がるんだったら引け際のこの辺りから。

そういうチャートですが・・・

今日はココまでで早退します。

@430
  1. 2016/04/25(月) 14:46:45|
  2. 日々雑感

13:49

微妙なところでウロウロしていますね。

三度目の420円が付いています。

割った!

さぁ走るか!?

@400安値現在
  1. 2016/04/25(月) 13:49:44|
  2. 日々雑感

12:44

60分足では、金曜夜間の「自滅型」からの青転。
15分足では、本日寄り付きからの「自滅型」によって「青三」確認からの赤転。

まぁセオリー通りの動きですね。

じゃあ、この15分足の赤転は重要な意味を持ちます。

1)現時点では30分に支持されての再上昇開始の動き

しかし、

・・・と、ココまで書いていたら二番のシナリオの動きになりそうです。

2)この赤転がダマシになって再青転し420円を割ると
 「30分が支持として機能しなくなった」
 という意味になるので大きな下落も考えられる。

後場の安値は420円ツラまで。

上下ともに微妙な動きが続いています

@440
  1. 2016/04/25(月) 12:44:21|
  2. 日々雑感

10:55

安値430円まで。

微妙ですねぇ・・・

安値を更新しながらも「自滅型」となっています。
60分が「押し目」なだけに、この15分足の「青三」が安値となって反発するのもアリですね。
30分絡みですので難しいです。

@450
  1. 2016/04/25(月) 10:55:53|
  2. 日々雑感

9:16

630円寄り付きで安値450円まで。

金曜夜間では張り切って上昇し60分足で「赤四」を付けるも「自滅型」になっていました。
そのツケが回ってきたような動きですね。

60分15分共に青転していますが、朝イチのこの動きだけを取って
「740円が天井」
と確定したワケではないと思います。

金曜朝の190円、4/20の6840円と、この上昇においては30分が支持になっています。
今朝の450円は30分を割っていませんので、チャートが崩れたワケではないと考えられます。

現時点では、
「はしゃぎ過ぎの後遺症」
ってことなんじゃないでしょうか。

・60分足は上昇相場の押し目局面
・15分足は上昇相場の押し目局面

・「四局面」は二勝一敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

こんな感じですね。

ドルは15分タッチ。
上には日足があり四時間絡みの動きでもあります。

今週はいっぱい儲けてGWの資金を作りましょうか!!

@540
  1. 2016/04/25(月) 09:17:00|
  2. 日々雑感

We can do it !!

570円引け

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we_can_do_it__by_abranime-d7atri5.jpg
  1. 2016/04/22(金) 15:16:05|
  2. 日々雑感

13:46

日銀、金融機関への貸し出しにマイナス金利適用を検討

これですか。

@540
  1. 2016/04/22(金) 13:46:46|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI