ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

安値720円を見て760円引け。

お疲れ様でした。

propaganda_pinups___we_can_do_it__by_warbirdphotographer-d57lr6g.jpg
  1. 2016/03/31(木) 15:15:38|
  2. 日々雑感

14:54

やっぱり今日も無茶苦茶。

安値を更新して780円まで。

早い動きです。
60分足はイクステンション。
60分15分共に裏付けアリ

@800
  1. 2016/03/31(木) 14:54:23|
  2. 日々雑感

13:01

11:00の830円が安値になって960円まで。

「下落の並び」になったと思ったら大きく戻す動きです。

目の前には、前場にブレイクしたことにより下落が加速した60分があります。

「ブレイクされた支持線(60分)が抵抗線に変化して機能するのか!?」

これを試す場面ですね。

@950
  1. 2016/03/31(木) 13:01:53|
  2. 日々雑感

10:58

昨日の安値も割って安値830円まで。

「40-20」と私の好きな組み合わせだったのですが、60分を気にして見送っちゃいましたわ。

こういうのって気持ちの問題なんですけどね。

「どうせ動かんやろう」

という思いがあるからクリックしないんでしょうね。

昼飯を喰って後場から仕切り直しです。

@870
  1. 2016/03/31(木) 10:58:29|
  2. 日々雑感

10:03

ドルがニュルニュルしていますが225の反応はイマイチですね。

朝にお話をした60分だけではなく15分も「上昇の並び」なので、上への反応はいい筈なんですけど・・・

「じゃあ、売りゃいいか」

ってことなんですが、現時点では60分タッチで止まっていますので、これまた売りづらい。

うーん・・・って感じですね。

@960
  1. 2016/03/31(木) 10:03:20|
  2. 日々雑感

9:20

疑ってしまいますが、60分チャートはいい感じなんですよね。
「上昇の並び」で三時間タッチからの再上昇開始って動きです。
しかも、970円が付いて、60分は「青三」

「押し目(反トレンド)での「青三」は押し限界」

ってことで、次の60分の赤転には注目しています。
ま、このまま60分を割ったら知りませんけどね(笑)

・60分足は上昇相場の押し目局面
・15分足は下落相場の下落局面

・「四要素」は一勝二敗

こんな感じですね。

現時点でのトレンドは15分足の「下落」ですが、60分15分の収斂が進んでおり数十円動くとガラリと様相が変わります。

960円が付いた。

これで60分タッチといっていいでしょう。
朝イチから勝負どころですね。

@970
  1. 2016/03/31(木) 09:21:05|
  2. 日々雑感

We can do it !!

850円まで見て940円引け。

お疲れ様でした~

wecandoit007jpg.jpg
  1. 2016/03/30(水) 15:15:46|
  2. 日々雑感

14:21

ドルが下がり続ける状況で、よく辛抱してきたんですけどね。
ズルッときました。

安値は890円まで。

ドルは下に何もありませんが、225は現在で60分タッチといったところです。
下には三時間四時間と支持線が残っています。

この辺りが作用するのかどうかってことですね。

@880安値現在
  1. 2016/03/30(水) 14:22:02|
  2. 日々雑感

13:35

IRブレイクはティックブレイクのまま下げに転じ、今度は下ブレイク。
安値は950円まで。

なんだかなぁ・・・って動きですね。

@960
  1. 2016/03/30(水) 13:35:10|
  2. 日々雑感

10:46

寄りの高値を超えてきました。

高値070円まで。

やはり相対的には強いですよね。

ただ、ティックブレイクです。
15分を超えてきたことによって「上昇」に変化しましたが、これを維持できるかどうかってことがポイントでしょうね。

@040
  1. 2016/03/30(水) 10:46:27|
  2. 日々雑感

9:47

060円で寄り付いて一文の高値もなく970円まで。

ただ、止まるところで止まっていますので「流れ」としては特に問題ありませんね。
・・・というか、ドルの下落を見ていますと相対的に225は「非常に強い」という印象を持ちます。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の戻し局面」

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

現時点ではこんな感じです。

60分、15分は、
・両方とも反トレンド
・方向は逆
という状況になっています。
まずはココから脱しなければ売買しにくいですね。

@000
  1. 2016/03/30(水) 09:48:05|
  2. 日々雑感

10:24

上ブレイクして高値070円まで。

スッ高値170円やその手前の120円へのチャレンジになるのかな。

ま、この上昇はドルの影響なんでしょうが・・・

高値080円
@060
  1. 2016/03/29(火) 10:25:01|
  2. 日々雑感

9:53

いつも朝イチはバタバタするんですよね。

960円寄り付き、040円から930円を見て000円。

「17000円台で跳ね返される呪い」

を解こうとしているのでしょう。
しかし、簡単にはいかないようです。

日足は右肩下がりです。
これで日足タッチと言えるでしょう。

ブレイクするのか!?
それとも、ダイバージェンスを伴った下落になるのか!?

チャートは面白いのですが、モノが日足であるだけに短い足が動くか動かないかは不明ですね。

・60分足は上昇相場の上昇局面
・15分足は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は三勝

こんな感じです。

とりあえずは040円ですね。

@980
  1. 2016/03/29(火) 09:53:11|
  2. 日々雑感

We can do it !!

970円引け。

お疲れ様でした。

We_Can_Do_It-copy-2-452x254.jpg
  1. 2016/03/28(月) 15:15:45|
  2. 日々雑感

14:08

ここ、ポイントですね。

「15分-60分」、もしくは「15分-30分」での
「開いた移動平均線からの転換」
になるのかどうかのポイントです。

これが実現すると、またもや
「17000円台で跳ね返される呪い」
が効果を発揮することになりますね。

それとも、何事もなかったかのように上昇するのか?

@910
  1. 2016/03/28(月) 14:09:44|
  2. 日々雑感

13:25

ズルッときて安値880円まで。

一応、15分タッチってところです。

15分タッチというよりも、金曜の夜間引け値タッチって意味でしょうか。
つまり、

「今日の高い寄り付きは否定した」
しかし、
「下落を肯定するかどうかは不明」

ってことですね。

@930
  1. 2016/03/28(月) 13:27:09|
  2. 日々雑感

12:52

動かん・・・

タイミングはズレてるし、IRレンジの下半分で推移し始めていますので上の目はなくなったと思うのですが・・・

うーん・・・どうしようもないですね。

@990
  1. 2016/03/28(月) 12:53:35|
  2. 日々雑感

10:44

調整としては最終波動になっています。
タイミングとしてもOK。

しかし、一つ前の波動からマイナス値幅が大きくなっていますね。

さて、どうしたもんでしょうか。

@990
  1. 2016/03/28(月) 10:45:48|
  2. 日々雑感

9:31

いったい何度目やねん!?
という17000円台。
日足ジグザグでは六度目の17000円台となります。

相場に付いていくのが私たちの商売ですので、付いていきますけどね・・・

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は二勝一敗

こんな感じですね。

60分足は「赤二」、15分足は「赤三」が終了したところです。

15分足が「赤三」終了ですので、60分足も「赤二」を終えて下を向くのかと言いますと・・・
そういう動きになると「当日のトレンドは下」ってことになっちゃいますよね。
それを避けるためには、強引にイクステンションする必要があります。

この「強引」と「無理筋」との境目をどう判断するかってのが本日前場のポイントになりそうですね。

@990
  1. 2016/03/28(月) 09:32:49|
  2. 日々雑感

We can do it !!

870円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください。

we-can-do-it006.jpg
  1. 2016/03/25(金) 15:16:02|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI