ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

930円安値引け。

お疲れ様でした。

wrcandoit016.jpg
  1. 2016/02/29(月) 15:16:24|
  2. 日々雑感

14:43

安値080円まで。

ココまでは見えていましたよね。
問題は、60分を意識し始めるであろうココから下ですね。

金曜夜間の高値540円から、もしくは本日朝の高値470円から考えてもソコソコ走っています。
そう考えると60分がゴールになる可能性もあります。

しかし、60分の波動でしたら、まだ「青二」進行中であり、下落に転じて五時間弱です。
こちらの考え方では「相場は若い」ということも言えますよね。

どちらもあります。

まぁ「ココから買う」ということではなくて「利食い」の話しですので、テキトーに利食いすればいいのですが・・・(笑)

@080
  1. 2016/02/29(月) 14:44:15|
  2. 日々雑感

13:57

まさしく「変化」が生じましたね。

チャート的には、

「30分で下げ止まったが、それよりも短い15分五分連合軍に跳ね返された」

というところです。
そして、安値ツラの190円まで。
30分は右肩上がりですので、今回の190円は30分を割っています。

60分タッチまで下げるのか!?

@210
  1. 2016/02/29(月) 13:58:09|
  2. 日々雑感

12:42

> ということですが、今日は「下」決定なのか!?

ってことで、安値190円まで。

しかし、190円で30分にタッチした後は、ソコソコ戻しており330円まで。

・60分は「押し目」
・15分は「戻し」

と、

・両方とも反トレンド
・方向が逆

って状況です。
このままでは何も出来ないので、変化を待ちたいと思います。

@290

  1. 2016/02/29(月) 12:43:17|
  2. 日々雑感

10:20

「転換のジグザグ」から青転し安値300円まで。
60分足も青転しています。

本日は「四要素」が固まって存在しています。
この時のセオリーは、

・トレンドが決まるまでウロウロする
・トレンドが決まると走りやすい

ということですが、今日は「下」決定なのか!?

15分足は「下落相場の下落局面」になっています。

@320
  1. 2016/02/29(月) 10:21:07|
  2. 日々雑感

9:21

ちょっとイヤラシイですよね。

金曜夜間にキレイなチャートを見せられると、今日はやりにくいですね。
チャートは壊れていないですし、それどころかキレイな上昇が継続しているんですが・・・

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は三勝
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

60分足が「包み足-上」

勢いは継続しているようです。

高値440円
@440
  1. 2016/02/29(月) 09:22:13|
  2. 日々雑感

We can do it !!

260円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

We can do it015
  1. 2016/02/26(金) 15:15:56|
  2. 日々雑感

15:06

安値は180円まで。

15分足なんかはキレイな上昇相場なのですが、

・上昇(トレンドサイド)は朝の窓で喰われる
・押し目(反トレンド)は延々とウダウダする

なんてことだったらやってられないですよね(笑)

@230
  1. 2016/02/26(金) 15:07:06|
  2. 日々雑感

14:33

安値230円ツラまで。

直接的にはドルの下落なんでしょうが・・・225も収斂が終わっており走りやすかった状況でした。

@250
  1. 2016/02/26(金) 14:34:07|
  2. 日々雑感

14:01

青転!

しかし、まだ微妙ですね。

昨日は「下ブレイクがダマシになっての上」ってことでしたが、今日のキッカケは「青転ダマシの上」ってことも考えられます。

@320
  1. 2016/02/26(金) 14:02:12|
  2. 日々雑感

13:38

>もう一時間たったら黄色が300円あたりまで上がってきますね。
>五波動とそれが合えば面白いチャートになるんじゃないでしょうか。

一時間前にはこういうお話をしましたが、五波動ではなくて七波動となりました。

チャートはようやく整ってきました。
波動はダメです。

それをどう判断するかってことになりますね。

@320
  1. 2016/02/26(金) 13:38:53|
  2. 日々雑感

13:13

まだ壊れてはいません。
しかし「マイナス有利」が継続していますね。

調整としては最終波動を終えています。
では上がるしかないのですが、その状況で「マイナス有利」継続ってことは・・・

買い方にとっては厳しい値動きになっています。

@320
  1. 2016/02/26(金) 13:14:03|
  2. 日々雑感

12:38

IRを下にブレイクしちゃいましたので、こんな感じの流れになるのは当然ですね。
逆に、よく辛抱してると思いますよ。

二番ラインは関係なくなっています。

もう一時間たったら黄色が300円あたりまで上がってきますね。
五波動とそれが合えば面白いチャートになるんじゃないでしょうか。

@330
  1. 2016/02/26(金) 12:38:50|
  2. 日々雑感

9:15

高値440円まで。

ドン安値14800円以降の三つの高値、340円・330円・340円をぶち抜いてきましたね。
夜間二度目の安値020円で調整終了と見て、

「今日も買おう!」

と思っていたのですが、美味しいところを持っていかれましたよ。
こうなっちゃったら昨日と同じですね。
「時間の調整」
「窓を空けて寄り付いた時のセオリー」
を待つしかありません。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は三勝
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

もう一日頑張りましょう!

@410
  1. 2016/02/26(金) 09:15:57|
  2. 日々雑感

We can do it !!

130円引け。

お疲れ様でした~

propaganda_pinups___we_can_do_it__by_warbirdphotographer-d57lr6g.jpg
  1. 2016/02/25(木) 15:15:53|
  2. 日々雑感

14:53

高値220円まで

今日は終了ですね。

結局、ワンチャンスだけでした。

@170
  1. 2016/02/25(木) 14:54:24|
  2. 日々雑感

13:47

高値170円まで。

>トレンドサイドへの転換ですし、アリだと思うんですが・・・

やはりアリでしたね。

・下ブレイクがダマシになってレンジ内に戻っていた

・「転換のジグザグ」発生

・跨がないピンク発生

・トレンドサイドへの転換

このあたりが材料ですね。
心配だったのは、跨がないピンクが小さなジグザグだったことです。
ただ、その比率も「40-10」とベストと言えるものでしたから、まぁ皆さんも取れているのではないかと思います。

@160
  1. 2016/02/25(木) 13:48:38|
  2. 日々雑感

13:33

>途中で上の目はなくなっていましたので、当然といえば当然の動きなんですが・・・

しかし、下がらず。

今後はピンクを跨がない動きが出て高値チャレンジですね。
080円ツラまで。

トレンドサイドへの転換ですし、アリだと思うんですが・・・

@060
  1. 2016/02/25(木) 13:34:01|
  2. 日々雑感

12:37

下にブレイクして940円まで。

途中で上の目はなくなっていましたので、当然といえば当然の動きなんですが・・・

@970
  1. 2016/02/25(木) 12:38:30|
  2. 日々雑感

10:46

ズルッときて960円ツラ。

ただ、ココまでは特に壊れたワケではありませんね。
ただ、調整波動としては次が最後ですから、それに失敗すると壊れることになります。

@990
  1. 2016/02/25(木) 10:47:03|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI