ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

17500円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

stock-photo-three-people-work-together-to-lift-the-words-we-can-do-it-67233223.jpg
  1. 2016/01/29(金) 15:16:36|
  2. 日々雑感

13:27

割ってきた・・・

16800円から10分で17820円まで上昇してから、50分後には6740円まで。

1000円幅の「いってこい」ですか!!

ファンキーやねぇ!!

マイナス金利ですからね!
私も日銀から30億くらい借りようかと思っています。
金を借りたら金利をくれるんでしょ。
30億じゃなくて300億にしようか検討中です(笑)

大きなスケールの「上ダマシの下」ですから買い方は十分注意して下さいよ。
次に下に走ったら14000円は軽く割るチャートですよ。

@890

@860
  1. 2016/01/29(金) 13:27:59|
  2. 日々雑感

13:03

確か、先月も日銀の会合の後、一日で1000円幅上下しましたよね。

本日も6800円から7820円までの1020円幅を10分で動きました。

値が付いているってことは、6800円を売った人も買った人もいるんですよね。
当然、7820円を売った人も買った人もいますよね。

元気ですか~!!

今日はデイトレは無理ですね。

@270
  1. 2016/01/29(金) 13:03:40|
  2. 日々雑感

12:42

無茶苦茶や!

マネックスが遅れてる。

高値820円まで。

>(速報)ドル円、121.246円まで急騰 日銀のマイナス金利導入受け

@630

マネと楽天との値が開いていて、どちらがリアルわからん
  1. 2016/01/29(金) 12:42:36|
  2. 日々雑感

12:33

終わったようですね。

070円から800円、

@「900
  1. 2016/01/29(金) 12:24:11|
  2. 日々雑感

11:00

ドルの下落と上海の上昇だったら上海を取るワケね。

「転換のジグザグ」のセットアップになっています。

@980
  1. 2016/01/29(金) 11:00:45|
  2. 日々雑感

10:48

安値880円から010円。

上海を受けての戻しですえ。

イロイロ変化がありまして・・・

・60分足は「下落相場の下落局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

となっております。

「四要素」の三敗
「日足大陰線」
は変わらず。

このまま日銀待ちへ移行しそうですね。

@990
  1. 2016/01/29(金) 10:48:42|
  2. 日々雑感

10:16

安値910円まで。

うんうん、キレイな動きになっていますね。
一旦休憩してから再下落開始になると「日足大陰線」が現実になります。

日銀は何でしたっけ?
・12時までにスッと終わる
・一時になっても終わらない
なんてので思惑が振れるんでしょ。
こういうのも相場ならではですよね。

910円から980円を見て
@950
  1. 2016/01/29(金) 10:16:26|
  2. 日々雑感

9:16

今日は朝イチから勝負!ですね。

四時間以下の足はすべて収斂しきっている状況で、15分が売れるチャートになっています。
支えになっている60分を割ると大きな下落もアリという状況ですね。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の戻し局面」

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

朝イチに下げてから日銀待ちになるのか、それとも・・・

って一日です。

安値040円から030円
@050

  1. 2016/01/29(金) 09:16:31|
  2. 日々雑感

We can do it !!

気配で000円を見たものの060円引け

お疲れ様でした。

we-can-do-it003.jpg



  1. 2016/01/28(木) 15:15:18|
  2. 日々雑感

14:24

30分に支えられて、15分をブレイクしようとしています。

うーん・・・どっちもアリですねぇ。
ヤヤコシイ動きです。

「収斂を終えて再度下」

というのが大きく見た私の相場観なんですが、これが例によって例のごとく外れると考えると「上」でしょうか(笑)
でも、「上」もキレイじゃyないんですよね。

整うのを待ちましょうか。
ということは、今日はおしまいってことですね。

@140

  1. 2016/01/28(木) 14:24:51|
  2. 日々雑感

12:47

上が重いっすねぇ。。。

15分は再青転して140円まで。

ただ60分足は「押し目」状況において「転換のジグザグ」のような動きになっています。

120円が付いた。

15分が支えになって「転換のジグザグ」が機能すれば・・・と書こうと思っていたのですが、書き終わる前にシナリオが崩れています(笑)

@120
  1. 2016/01/28(木) 12:47:11|
  2. 日々雑感

10:30

IRを上にブレイクして高値150円まで。

キレイな「転換のジグザグ」からの赤転になりましたね。
しかし、この赤転は15分足で「戻し」に過ぎません。
また戻しの目安になる黄色にタッチしています。

逆に60分足では朝の安値920円が黄色タッチとなっています。

つまり、

・60分足では「押し目」からの再上昇開始に移行しそうなチャート
・15分足では「戻し」からの再下落に移行しそうなチャート

という相反する動きになっているってことですね。
また、両方が「反トレンド」の状況になっています。
これはヤヤコシイですね。

140円150円からは15分足が「上昇」に転じますので、こちらが有利だといえるでしょう。

・・・と書いていたら、160円170円180円。

15分足にトレンドが発生したことによって60分足での再上昇開始のシナリオが有力になってきました。

@160
  1. 2016/01/28(木) 10:40:52|
  2. 日々雑感

9:29

「250円天井説 破れたり!」

ってことなんですが、三時以降にDJIが急落して安く始まっています。
030円寄り付きで安値920円まで。

収斂の最終局面ですので今日明日中に方向性がハッキリしてもいいと思います。
この下落が、その始まりなのかどうかはわかりませんが・・・

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

こんな感じですね。

60分足が反トレンドなのに対して、15分はトレンドです。
そして、「日足大陰線」点灯

この辺りがポイントになるでしょう。

@980
  1. 2016/01/28(木) 09:29:53|
  2. 日々雑感

We can do it !!

結局、170円引け。

お疲れ様でした。

we_can_do_it__by_lazy_joe-d58csnz.jpg
  1. 2016/01/27(水) 15:15:53|
  2. 日々雑感

12:38

250円から010円。

どこかに「250円天井説」を唱えた人がいたらしいですね。

・・・あ、アタクシか(笑)

まぁ、それはとして、こうしてウロウロしてる間に各種移動平均線の収斂は進んでいきます。
そこからがホントの勝負!ってことになるのでしょう。

寄り後の安値を割って980円まで。
@990
  1. 2016/01/27(水) 12:38:31|
  2. 日々雑感

10:38

250円から100円。

無理筋やっちゅうてるやん!
しかも、15分は「赤三」よ。

ま、アタクシの相場観が当たることは滅多にありませんので、当たった時には盛大に騒ぎたいと思います。

「250円天井説 的中!」

今週はこれを続けたいですね(笑)

@130
  1. 2016/01/27(水) 10:38:41|
  2. 日々雑感

10:13

高値250円まで。

一気に四時間タッチまで上昇(戻し)しました。
昨日お話をした
「三時間・60分での「開いた移動平均線からの転換」」
という動きですね。

これは無理筋と考えますので、アタクシの相場観的には

「さぁ売りましょか!」

って感じです。
手法にないので売りませんけどね(笑)

@190
  1. 2016/01/27(水) 10:13:35|
  2. 日々雑感

9:34

上海はマイナスだったものの、WTI上昇、DJI上昇で他力本願ながら17000円台復活となっています。

夜間の高値は090円までで、本日もツラまで付けていますね。

移動平均線の並びは、上から
・四時間
・三時間
・30分
・15分
・60分
という順序。
収斂が進んできました。

上でも下でも動くのであれば、もうちょっと時間が欲しいですね。
まだ整っていません。

高値120円まで!

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は三勝

こんな感じになっています。

@100
  1. 2016/01/27(水) 09:34:25|
  2. 日々雑感

We can do it !!

660円引け。

お疲れ様でした。

WeCanDoIt014.jpg
  1. 2016/01/26(火) 15:15:47|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI