ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

業務連絡

23期の皆さんへ

「11/30 23:24」に「23期開始のご挨拶」と題したメールを、私の「Nifty」のアドレスからお送りしました。
皆さんを「23期」というグループにして「BCC」でお送りしております。
グループ化については二度チェックをしましたので大丈夫だとは思いますが・・・
もし、到着していない方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いいたします。

河内屋源兵衛
  1. 2015/11/30(月) 23:29:39|
  2. 日々雑感

We can do it !!

750円引け。

ナイトの寄りが注目されますね。
お疲れ様でした~

flat,550x550,075,f
  1. 2015/11/30(月) 15:16:14|
  2. 日々雑感

14:54

800円が付いて「猪木」解消ですね。
60分足は「最小の戻し」
ただ、チャート的には「800円で戻し完了」ってのがキレイです。

@780
  1. 2015/11/30(月) 14:54:59|
  2. 日々雑感

14:37

朝は安値760円から「卍固め」を経て700円まで下落しました。

現在は安値700円から「ノーマル猪木」が進行しています。
キレイな動きですので、750円を割ると700円割れになるのではないかと考えています。

ただ、タイミング的にはもう少し時間が掛かるかな。

@760
  1. 2015/11/30(月) 14:37:10|
  2. 日々雑感

12:44

さあ、二か月間機能していた三時間足を割ってきましたよ。

安値は700円まで。

先日からお話をしていました
「日足での「自滅型転換」」
が、これで完成しました。
日足は定石通り「赤三」で終了しましたね。
キレイな動きだと思います。

金曜の安値790円も本日の安値も裏付けのある青安値ですから、簡単に「はいおしまい」とはいかないでしょう。

@740
  1. 2015/11/30(月) 12:44:24|
  2. 日々雑感

10:51

安値760円から880円まで戻して810円。

朝イチの下落のスタートも、戻しいっぱいも15分となっていますね。

五分15分は「下落の並び」
60分は収斂中

という状況ですので、
・上昇から下落への転換
もしくは、
・三時間足までの調整
と考えられます。

9/29に安値を付けてから始まった現在の上昇相場においては、一貫して三時間足が支持線として機能してきました。
そして、今朝の760円でこれにタッチしています。

じゃあ、単純に、

「IR下限であり三時間タッチでもある760円を割ったら奈落の底へ」
「踏ん張ったら、まだ上昇の目も残っている」

ってことでいいのではないでしょうか。

@830
  1. 2015/11/30(月) 10:51:56|
  2. 日々雑感

9:14

870円で寄り付いて、890円を見て810円。

>20000円ちょうどっていうのは一番イヤラシイ価格です。
>高値を更新し、大台乗せとなったにもかかわらず、
>「目標達成ね!」
>って感じが出やすいですよね。

木曜朝にはこういうお話をしましたが、それでも木曜夜間の高値020円が精いっぱいでした。
じゃあ、こうなっちゃうのが当然の流れといえるでしょう。

790円から780円。

外部要因により下げではなく東京マーケット自身のトレンドとして下げていると考えられますね。

・60分足は「下落相場の下落局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は一勝三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

こんな感じになっています。

@780
  1. 2015/11/30(月) 09:14:46|
  2. 日々雑感

We can do it !!

860円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg
  1. 2015/11/27(金) 15:16:11|
  2. 日々雑感

14:57

ドルは想定通り下落していますが、225は踏ん張ってますね。

明日は久しぶりにノンビリできそうな感じです。

北海道の方には申し訳ないんですけど、大阪も昨日から寒くて・・・
燗酒の季節が来ましたね、魚も旨くなるし!

寒い(マイナス)と魚が旨くなる(プラス)をトータルすると・・・

毎日、居酒屋に行ったら「プラス有利」
ウダウダしてたら「マイナス有利」

冬は外食ですね(笑)

@870
  1. 2015/11/27(金) 14:57:34|
  2. 日々雑感

14:21

>やはり単純な動きにはならないようです。

この動きを
「単純な動きではない」
というべきなのか、
「単にウダウダ」
というべきなのか・・・

ただ、
「20010円からストーンと830円まで下げた」
ってことを考えると、
「ウダウダ」
ってのは当てはまらないでしょう。
「下落に対しての時間の調整」
だと考えるべきだと思います。

タイミング的には、現時点で一番早いのは当然五分ですね。
ただ、これはまだ920円あたりを下降中であり、タッチまでには時間がかかりそうです。

ドルが四時間足に跳ね返されての下落中。
「ズルズルストーン」
というチャートなんですよね。
これが大きな影響を与えそうですね。

ただ、現実的には・・・ヒマですね(笑)

@880
  1. 2015/11/27(金) 14:21:41|
  2. 日々雑感

12:52

デイトレ的には後場の870円が、

・「当日の安値ではない青安値」
・15分足では裏付けられていない
・「達磨返し」のセットアップ

なんてことが見えていますね。
60分での830円は裏付けられており、それが現在も継続していますので・・・

悩ましいところです。
やはり単純な動きにはならないようです。

@890
  1. 2015/11/27(金) 12:52:45|
  2. 日々雑感

12:43

安値830円から920円まで戻して・・・っと。

まぁ「壊れた!」ってワケでもないんですけどね。
でも、
・日足の「自滅型」
と、
・日足B値幅が「マイナス有利」に変化した
ってことが目に付きますね。

スッ高値からの下落ですので、単純な形にはならないでしょう。
つまり、難しい動きになるってことですね。

@900
  1. 2015/11/27(金) 12:43:55|
  2. 日々雑感

10:43

安値870円まで。

>・日足で「赤三」「自滅型」が見えている

とりあえず、「自滅型」のまま「赤三」が終了しました。

この急落によって、すべてが変化していいますね。

・60分足は「下落相場の下落局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は四敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

なぜ100円ちょっとの下落によってすべてが変化するのかと言えば・・・

「自滅型」

だからですね。

「上昇しているんだけど上昇していないベンベン♪」
「高値を更新しているんだけど高値を更新していないベンベン♪」
「それは何かと尋ねたら・・・自滅型自滅型自滅型」

って奴です・・・ってわかるかな~わかんねえだろうなぁ

@900
  1. 2015/11/27(金) 10:44:29|
  2. 日々雑感

9:57

うーんと・・・ドルは何かな??

なんにせよ、225が「上」に反応しなくなってきましたね。

@980
  1. 2015/11/27(金) 09:57:32|
  2. 日々雑感

9:14

高値は夜間の020円まで。

夜間寄り後の15分タッチ930円で一旦青転したことによって、60分足は仕切り直しになったか!?
日足は「赤三」進行中で、「自滅型転換」が見えています。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は二勝二敗

こんな感じになっていますね。

60分も15分も「上昇」なのですから、基本的には「付いていくしかない」という状況なのですが・・・

・日足で「赤三」「自滅型」が見えている
・60分で夜間の高値020円が追認されていない
・15分で夜間引け前の高値010円が追認されていない

なんてのを見ると、単純に「上だけみてりゃいい」ってのも「うーん・・・」ってなっちゃいますよね。

970円が付いた。

週末ということもあり、ちょっとヤヤコシイ相場になりそうです。

@980
  1. 2015/11/27(金) 09:15:02|
  2. 日々雑感

We can do it !!

タイミングがズレたチャートになっても940円までしか下げませんでした。
強いっすねぇ!

940円引け

お疲れ様でした。

wecandoit002.jpg
  1. 2015/11/26(木) 15:15:21|
  2. 日々雑感

14:28

多分ダメですね。

下げましょうか。

@970
  1. 2015/11/26(木) 14:28:40|
  2. 日々雑感

14:11

タイミング的には最後のチャンスとなります。

これで上がらなければズルズルになっちゃうんじゃないでしょうか。

それにしてもヒマですね(笑)

・・・

このまえの立命-関学のゲームは音楽家も含めて三人で観に行ったんですよ。
例のゲイカップルの「五か国語OKスーパーツアコン」が二週間くらい中国に行っちゃうらしくて、

「アタシがいない間、Sちゃんをお願いしますぅ」

って依頼があったんですよね。
ゲームの後に、彼の最寄駅まで行って居酒屋で焼酎をキープしたりと新規開拓をしてきました。

音楽家の方は会社にもカミングアウトしていないですし、見た目もゲイには見えません。
でも、五か国語の奴が酔っぱらってくるとオネエ言葉が出るんです。
音楽家としては、

「ほらほら、あそこゲイのカップルやん!」

なんて視線がイヤで、二人での外食はほとんど行ってなかったらしいんですよ。
で、焼酎のボトルを入れて、無理やり外飲みの機会を増やそうって作戦。
席がすだれで仕切られて、ジロジロ見られることはないお店だったのもラッキーでした。
二人で行ってくれたら嬉しいですね。

で、来月のSQの日から、四人で

「カニ食い放題、一泊二日酒池肉林ゲイツアー」

に行くことが決定しました。

文字通り「酒池肉林」になりそうな予感がしています(笑)

@980
  1. 2015/11/26(木) 14:11:46|
  2. 日々雑感

12:39

朝の「000-930」のレンジ内の動きが続いています。

時間の経過とともに、

「「上がらない」んじゃなくて「下がらない」のだ!」

という感覚が強くなっていくチャートですね。

三度目の20000円・・・は、まだ付いてないか。

追い風は吹いていませんが、東京マーケット自身の強さが見えますね。

@000
  1. 2015/11/26(木) 12:39:53|
  2. 日々雑感

9:54

祝20000円台回復

夏には21000円手前まであったんですけどね。
チャイナショックで4000円下落しました。
そして、安値16890円から二か月かけて、ようやく20000円まで戻してきましたね。

ただ、喜んでばかりもいられない状況です。
ドルは四時間タッチからの下落になっています。
現時点では、重なっている15分60分が支持してくれていますが、これが破られちゃうと・・・というチャートになっていますね。

長い四時間が強いのか、60分15分のタッグチームが強いのかってところでしょうか。

20000円ちょうどっていうのは一番イヤラシイ価格です。
高値を更新し、大台乗せとなったにもかかわらず、
「目標達成ね!」
って感じが出やすいですよね。
ココで粘って20100円台まで上伸することによって、ようやく次の
「大台固めに移行」
って感じになってくるのではないでしょうか。

両方のシナリオにおいて、外部要因が大きく影響する相場でしょう。

@970
  1. 2015/11/26(木) 09:55:00|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI