ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

微妙な840円引け。

お疲れ様でした。

wecandoit010.jpg
  1. 2015/08/31(月) 15:15:39|
  2. 日々雑感

14:20

60分足の裏付けを得ました。
ただ、「最小の戻し」に過ぎません。

「-360円」から一服して・・・
まだ「青一」ですからね、相場は若いです。

・・・

土曜は関西学生アメリカンフットボールリーグの開幕戦でした。

早めに家を出て、二時半くらいからランチを食べたんですよ。
JR大阪駅の駅ビルの上の方の中華料理に行きました。

私は海鮮かた焼きそばの定食だったかな。
サラダでしょ、卵のスープでしょ、小さな肉マンみたいなのでしょ。
それに小さなビール一杯と海鮮焼きそばです。

「定食」とか「ランチセット」なんていうのは五年や十年は食べていないと思います。
洋食に行っても和食に行っても、

「すみません、アラカルトでもいけますか?」

って訊いて

「単品モノ二三種とアルコール」

というのが通例でしたから。

真面目に昼食を食べたのなんてホント久しぶりでしたよ。
なので・・・腹パンパン
苦しいくらいでした。

「喰い力」という言葉がありますが、もうなくなってきましたね。
歳のせいなのか、日頃の食生活が乱れているせいなのか・・・

・・・

書いているうちに、890円から760円。
まぁこうなりますわな。

しかし、こうなった以上は740円を割る必要があるワケでして・・・
売り方も買い方も難しい局面になっています。

@790
  1. 2015/08/31(月) 14:20:45|
  2. 日々雑感

13:50

安値740円から870円。

現時点では
「60分足に裏付けられていない15分足の赤転」
となっています。

そして、四番ラインも抵抗として存在しますね。
これでダメだったら更に下落することになります。

@840
  1. 2015/08/31(月) 13:50:54|
  2. 日々雑感

12:43

安値790円まで。

60分黄色に向かう動きになっています。
ただ、「張り付く動き」がなかったために「ブレイクから走る」というよりは「流れに沿った下落」という感じですね。

@830

茹でていたうどんは、こんな感じになりました。

IMG_0841-002.jpg


しらすドカーン!
ねぎパラパラ
たまごドーン!

ぶっかけシラスうどん
ご馳走様でした。
  1. 2015/08/31(月) 12:43:54|
  2. 日々雑感

11:48

うどんを茹でている昼休みにIR下ブレイク!!

安値820円まで。
@840
  1. 2015/08/31(月) 11:48:49|
  2. 日々雑感

9:33

安値880円まで。

ほぼ丸三日間続いた60分の上昇波動が崩れました。

安値が変わって860円。

1)大きな下落がありましたよね。
2)金曜までは「下落に対しての調整(戻し)」ってことで、

今朝の動きは、
3-A) 調整(大きな戻し)に対しての調整(押し目)
もしくは、
3-B) 再下落開始

ってことになりますね。

再下落開始だったら、当然のことながら17160円を割って更に下落することになります。
「調整に対しての調整」だったら、まぁ18000円は割らないかという感じでしょうか。

支持線は60分足になりますね。

IRを割った場合、黄色タッチからどうなるのかってのが最初のポイントでしょう。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

こんな感じですね。

現時点では、寄り以降の下落の意味が「単なる利食い」である可能性が残っていることもお忘れない。
そういう意味でIRブレイクが重要になりますね。

@890
  1. 2015/08/31(月) 09:33:45|
  2. 日々雑感

12:31

ちょっと「夕飯」に行ってきます。

>今日の私の夕飯どうしようかなぁ・・・

ってのを読んで付き合ってくれるやさしい女子が現れました(笑)

@020
  1. 2015/08/28(金) 12:32:34|
  2. 日々雑感

10:52

ココ、勝負!ですね。

・IR上ブレイクも現時点では1ティックだけ
・「B」が固すぎる
・「赤高値060円」が裏付けられていない
・60分が「転換のジグザグ」っぽい動きになっている
などなど・・・

こうして並べてみるとマイナス要因が目に付きますが、それを覆して070円を超えてくることが出来るのか!?

下がるのであれば、エントリーポイントは「転換」がいいのか「ブレイク」まで待ったが良いのか!?
しかし、転換もブレイクもセオリー外になるが、これは「応用問題」の範疇なのか!?

イロイロと考えることが多くありますね。

・・・

次女は夏休み中サンフランシスコですが、長女にも見捨てられましたよ・・・

「金曜、有給を取って九州行ってくるわ」

って、朝から行っちゃいました。
温泉につかって旨いものを食べるんですと。
独身貴族はいいですね。

今日の私の夕飯どうしようかなぁ・・・

@020
  1. 2015/08/28(金) 10:53:13|
  2. 日々雑感

10:30

まだIRレンジ内で推移しています。

IRレンジ内というか「040-000」という狭い範囲でのウロウロですね。

990円が付いた。

まったく壊れてはいないんですけどね。
もう一度五分黄色を試してからの再上昇開始のつもりなのか、それとも、このまま調整に移行するのか。

現在の動きが「急落に対しての調整」という意味だとすると、「調整(戻し)に対しての調整」というのもあるワケでして・・・
あまり無理をして戻さない方が健全だとも言えますね。

@010
  1. 2015/08/28(金) 10:31:04|
  2. 日々雑感

9:25

水曜朝の7660円を底値として赤転した60分足は「赤四」までを数えて高値070円まで。
パッと見ですが半値戻しくらいにはなったのかな。

本日は050円で寄り付いてから一文の高値も見ずに940円まで。
その後、990円まで値を戻す展開です。

まぁなんにしても、相場様に付いていくしかないワケでして、戻そうが下がろうがいつもと同じ対応になりますね。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の押し目局面」

・「四要素は二勝一敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

金曜日!
もう一日だけ頑張りましょう!!

@960
  1. 2015/08/28(金) 09:25:37|
  2. 日々雑感

We can do it !!

570円引け。

お疲れ様でした。

255517a1a36cd79b0f60439c5005a5af.jpg
  1. 2015/08/27(木) 15:15:45|
  2. 日々雑感

14:02

時間的にはまだ掛かるかもしれませんが、価格的には出尽くしたかな。

15分黄色タッチで「青三」となっています。
現時点では青安値470円は裏付けられていません。

@520
  1. 2015/08/27(木) 14:02:31|
  2. 日々雑感

12:37

この動きも昨日五分足で見たのと同じですね。
ただ、対象が60分足なだけに

「今日は終日布石を打つだけで終わるかもしれない」

ってのは考えられます。

ま、連日バタバタしてきましたのでノンビリするのもいいんですけどね。

@720
  1. 2015/08/27(木) 12:37:39|
  2. 日々雑感

9:27

>今日は17160円後の戻り高値18850円にチャレンジする日になるのではないでしょうか。

アタクシがこう書くと下がるという・・・

60分黄色で「まとめ11番」の動きを見たいのかな。

@630
  1. 2015/08/27(木) 09:27:34|
  2. 日々雑感

9:13

昨日の日中に五分足で起こっていた
「開いた移動平均線からの転換」
が夜間の15分足で再現されたってことですね。
同じ日に二度見たので印象に残りやすいと思います。

「じゃあ次は60分足で発生するのか!?」

ってことになりますが、戻すのであればそういう動きになるのではないでしょうか。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は三勝

こんな感じになっていますね。
今日は17160円後の戻り高値18850円にチャレンジする日になるのではないでしょうか。

高値800円まで。
@760


  1. 2015/08/27(木) 09:13:41|
  2. 日々雑感

We can do it !!

440円引け!!

お疲れ様でした~

wecandoit002.jpg
  1. 2015/08/26(水) 15:15:15|
  2. 日々雑感

14:03

高値310円まで。

思っていたより強いですね。
これは赤を対象として「まとめ11番」の動きを目論んでいるのかもしれませんね。

ということは、15分足で
「開いた移動平均線からの転換」
に移行することも考えられますね。

高値330円まで。

これは簡単で、しかも値幅もありましたから「おいしい」値動きでしたね。

高値350円まで。

高値360円まで
@360

@370円高値現在
  1. 2015/08/26(水) 14:03:37|
  2. 日々雑感

13:28

いい感じの動きですね。
二番ラインと黄色の両方に対して「まとめ11番」の動きになっています。

ヒルブレイクからのトレンド転換になりそうです。

050円が付いた!

さぁ行こう!

@060

  1. 2015/08/26(水) 13:28:49|
  2. 日々雑感

12:45

高値070円まで。

60分足が「青三」からのセオリー通りの赤転になりました。
ただ、三つのチャートはすべてが「下落の並び」ですので「整っている」とは言えないです。
従いまして、このままガンガン上昇するってことにはならないでしょうね。

1)二番ライン、もしくは黄色に対して「まとめ11番」の動きになる
2)その後に「開いた移動平均線からの転換」の動きになる

というような布石を打ってからだったら、大きな戻しに移行するかもしれません。

@970
  1. 2015/08/26(水) 12:45:43|
  2. 日々雑感

10:43

050円から720円。

上海の寄り後の急落を受けた動きなんでしょうね。

このような要因があったとしても、上は否定されてしまいましたし、下は固いってことで動きづらくなりますね。

@780
  1. 2015/08/26(水) 10:43:53|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI