ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

590円を見て570円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we_can_do_it__by_abranime-d7atri5.jpg
  1. 2015/07/31(金) 15:16:24|
  2. 日々雑感

14:23

今日は三時半スタートの飲み会。

例のゲイのカップルと(笑)

二人を簡単にご紹介しますと・・・

年上の方は、柔道でインターハイ出場の猛者でガチムチ体系。
40代前半で四か国語くらい話せるネコ。
酔っぱらうとオネエ言葉が出てくる(笑)

年下の方は、ヘッドハントされて東京からこっちに来た誰もが知ってる一流企業勤務。
30代後半のすらっとした男前でゲイのイメージは全くなし。
物静かでオネエ言葉もでず、勤務先でもノーマルってことになっているタチ。

私から見ると一回り年下ってところですが、なぜか気に入ってくれたようでして、ポツポツとお声が掛かります。
彼らとはもう四五回飲みに行ってるかな。

最近は「旅行いこう!二泊三日で旅行!」って言ってくるんですが、旅行はヤバいですよね。
貞操の危機だと思って、
「道場期間中だからダメ」
って断っているのですが・・・秋がヤバい感じがしています(笑)

性格的には、
ガチムチとうちの彼女が、陽気で楽しくよくしゃべるタイプ
ま、いうなれば「ボケ担当」ですね。
で、男前と私が「突っ込み担当」ってところでしょうか。

私の最寄り駅に来てくれるってことですので、私は楽なんですけどね。
四人で飲んでると楽しくて時間を忘れちゃいます。
三時半開始だから九時半で六時間でしょ。
11時半で八時間か・・・長い夜になりそうです(笑)

@530
  1. 2015/07/31(金) 14:23:34|
  2. 日々雑感

13:25

こういう日は五分足はダメですよ。

チャートソフトの性質上、1000円幅であっても100円幅であっても画面の9割くらいに値動きが描かれるようになっています。
ということは、値幅の狭い今日のような日は、

虫眼鏡でチャートを見ている

のと同じです。
後場寄りからの560円→510円なんて50円幅の動きが「暴落開始」のように見えてしまいます。

「暴落じゃ~!」と売って「ダメか」と損切り。
「上決定じゃ~」と買ってまた損切り。
値幅が小さいですから一つ一つの損切りは小さいです。
しかし、積み重なって大きな損失になってしまうのが今日のような日ですね。

ご注意くださいませ。

@530
  1. 2015/07/31(金) 13:25:44|
  2. 日々雑感

12:50

先週になりますが、土用の丑の日ってことで鰻を食べたんですよね。

「土曜ちゃうやん、金曜やん」

なんてことを言ってたのですが、大将に教えてもらいました。

平賀源内が「土用の丑の日の鰻」ってのを考えたのってご存知でしたか。

--------------
江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。

この時の、
「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」
という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのです。

ちなみに、これがヒットした背景に、当時は、
「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」
という風習があったそうです。

これを他のうなぎ屋もこぞって真似するようになり、
次第に「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着したとされています。
--------------

そりゃそうですよね、暑い夏に脂っこい食べ物は売れませんわ。
キャンペーンを張って流行を作るって意味では、

バレンタインデイのチョコ
節分の恵方巻き
クリスマスのチキン

なんてのと同じだったんですね。
平賀源内は商売人の方が向いてたんじゃないでしょうか(笑)

@540
  1. 2015/07/31(金) 12:50:34|
  2. 日々雑感

12:35

昨日のレンジが「580-450」の130円幅。
只でさえ狭いレンジなのですが、本日は更にインサイドデイとなっています。
「560-460」の100円幅じゃ、ニッチモサッチモどうにもこうにもブルドックですね。

しかし、どういう意味があるのかな?

@540
  1. 2015/07/31(金) 12:35:33|
  2. 日々雑感

10:16

「コブラツイスト」が解消になりました。

@530
  1. 2015/07/31(金) 10:16:48|
  2. 日々雑感

10:11

それと、これが「コブラツイスト」のセットアップです。

@520
  1. 2015/07/31(金) 10:11:56|
  2. 日々雑感

10:09

上の15分、下の「D」に挟まれて身動きが取れなくなったか。

まだ、IRレンジ内でウロウロしていますね。
時間の経過は売り方有利に働きます。

@510
  1. 2015/07/31(金) 10:09:31|
  2. 日々雑感

9:19

安値460円まで。

それでも何とか踏ん張っていますね。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は一勝三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

ドルの60分足タッチが見えています。
ここからのドルの動きにも注目ですね。

@490
  1. 2015/07/31(金) 09:20:07|
  2. 日々雑感

9:07

おかしいですね。

昨日昼に高値580円を付けており、その後の動きは

「上昇に対しての「時間の調整」」

であったハズです。
しかし、15分黄色にタッチしての再上昇開始も570円でストップ。
そして、寄り付きからは黄色を割ってきています。

「再上昇開始!から高値更新」

がマーケットのコンセンサスだったでしょう。
そう考えると、この動きはサプライズと言えますね。
ガラッと来ることを考慮する必要があります。

またあとで。

@470
  1. 2015/07/31(金) 09:07:23|
  2. 日々雑感

We can do it !!

560円引け

お疲れ様でした。

we-can-do-it006.jpg
  1. 2015/07/30(木) 15:15:20|
  2. 日々雑感

14:22

「時間の調整」に移行しようとしていますね。

一応、五分タッチからの再上昇開始のポイントではありますが、単純な形での調整完了は時期尚早かと思います。
下でもお話をしましたように、現在は、

「時間が欲しい」

って動きではないかと考えています。

既に夕立終了。
ザーっと振ってピカピカドーンでスグやむ。
夏の夕立って感じでした。

@520
  1. 2015/07/30(木) 14:22:16|
  2. 日々雑感

13:28

大阪、夕立キター 雷も鳴ってる!

@520
  1. 2015/07/30(木) 13:28:40|
  2. 日々雑感

12:52

高値580円までを見て520円。

60分足が下を向き、15分足は青転しました。
「転換を伴う調整」である「フラッグ系」の動きになっていますね。

また、60分足は「赤二」が終了し、15分足は「赤三」が終了しました。

キレイな動きですね。

「そろそろ息が苦しくなってきた。休憩したいな」

と思ったところですかさず休憩。
いい感じの動きになっています。

デイトレの観点からすると、休憩したらスグにでも再上昇を開始してもらいたいモノなんですが・・・

60分「小さなジグザグ」でさえも夜半から八時間上昇が継続しているんですよね。
一時間以内に調整終了となるってのは、却って紛れを誘いますね。
相場の流れからすると、ココはキチンと休憩した方がいいでしょう。

@530
  1. 2015/07/30(木) 12:52:53|
  2. 日々雑感

10:33

225は止まっていますがドルが伸び続けており押し目を作ってくれませんね。

ま、押し目を作ってくれたとしても、

・15分足「赤三」
・60分足のB値幅「+220円」

ってことですので、積極的には入りにくい状況です。

@520
  1. 2015/07/30(木) 10:33:52|
  2. 日々雑感

9:21

・売り直される
・時間の経過を待つ
・安値を切り上げて本格戻しへ

昨日から待っていた動きになっています。
高値490円まで。

チャートは面白いですよね。
無理筋は許されず、キチンと整うまで動きません。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は三勝
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

高値500円が付いた。
@490
  1. 2015/07/30(木) 09:21:54|
  2. 日々雑感

We can do it !!

300円引け。

お疲れ様でした。

wecandoit005.jpg
  1. 2015/07/29(水) 15:15:40|
  2. 日々雑感

12:58

190円まで突っ込んだものの、夜間の安値180円はキープ。
調整五波動目で安値を切り上げる状況が継続しています。

調整五波動目といいましたが、安値を更新していないということは、

・安値を更新すると五波動目であることが確認される

・安値を更新していなければ、「調整三波動」と「新たな上昇波動」の第一波動ってことになるのですよ。

どっちになるかは結果が出ないとわからないのですが、まだ「どっちもアリ」という状況が続いています。

・・・

60分足が「下落」の状況において、15分足が9:50の足から「下落」に移行したにもかかわらず、安値を更新することが出来なかった。

これも「変化の兆し」だといえるでしょうね。

60分足では黄色までの距離が小さくなってきました。
うーん・・・やはり「どっちもアリ」ですね。

@280
  1. 2015/07/29(水) 12:59:00|
  2. 日々雑感

10:36

朝イチからシナリオ全く外れ・・・

収斂が甘いということなのでしょうか。
更にドルがズルッと落ちており、それに反応しています。
上海はとりあえず無事なようですね。

しかし、これで15分は「青三」終了となりました。
60分の安値切り上げも崩れていません。

チョットヤヤコシイですね。

@260
  1. 2015/07/29(水) 10:36:21|
  2. 日々雑感

9:22

「仏壇待ち」

@330
  1. 2015/07/29(水) 09:22:49|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI