ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

280円引け
整ってきつつある状況ですね。

お疲れ様でした~

we-can-do-it003.jpg
  1. 2015/06/30(火) 15:15:16|
  2. 日々雑感

13:23

新幹線の件は謎が多いですね。

・亡くなった男性は焼身自殺?
・離れて倒れていた女性は男性の連れ??
・トイレで大きな音があったというのは何か???
・その他の2人が重症・20人ほどが軽傷って原因はナニ????

コナン君が乗ってたらいいのに。

@190
  1. 2015/06/30(火) 13:24:02|
  2. 日々雑感

12:41

ヒルブレイクで「丘を~越え~て行こよっ」って動きになっています。
後場のトレンドは「上」となるのか!?

それにしてもレンジ上限の370円をブレイクするのは不可能でして、まずはレンジ上半分に居所を移す必要がありますね。

@200
  1. 2015/06/30(火) 12:41:56|
  2. 日々雑感

10:54

赤転して・・・15分にタッチして・・・跳ね返された

という動きになっています。
まぁ時期尚早かな。

昨日のレンジ「370--080」の中にいる限りはウロウロするでしょう。
このレンジの真ん中は225円。
昨日もお話をしましたが、

・レンジを上にブレイクする前には、価格は上半分に位置している
・レンジを下にブレイクする前には、価格は下半分に位置している

ってことですよね。
そう考えると、まだまだ「下有利」であり、赤転したからといってガンガン上昇するって動きにはならないと思います。

・・・

FMCocoloにチャーがゲストで来てる。
チャーも還暦なんだって!

@180
  1. 2015/06/30(火) 10:54:22|
  2. 日々雑感

9:19

朝イチから荒っぽい動き。

160円から120円を見て200円。

もうギリシャは織り込んでいると思うんですけどね。

ギリシャがIMFの管理下になり、ユーロから離脱したら何がダメなのかがわかっていない・・・
ギリシャ政府も、ユーロは刷れないけど、ドラクマだったらいくらでも刷れるからいいんじゃないでしょうか。
ま、ハイパーインフレになってジンバブエの後を追うことになるのでしょうけどね・・・

スペインやイタリアがそれを見て
「ワシらはシッカリ借金返そ」
と思ったら、ギリシャ離脱も意味があると思うんですけど。

・60分足は「下落相場の下落局面」
・15分足は「下落相場の戻し局面」

・「四要素」は一勝二敗

現時点ではこんな感じですね。

@180
  1. 2015/06/30(火) 09:19:48|
  2. 日々雑感

We can do it !!

110円引け。

さぁ、今夜が勝負ですね!

お疲れ様でした。

we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg
  1. 2015/06/29(月) 15:15:50|
  2. 日々雑感

14:06

200円を割ってきて・・・今日のポイントでしょうね。

どう転ぶかはわかりません、チャートも機能していないですしね。

@160
  1. 2015/06/29(月) 14:06:51|
  2. 日々雑感

12:55

安値150円から370円--270円。

特にナンということもなく・・・

こういうケースで、
「世界で一番最初に開くメジャーマーケット」
という東京はツラいですね。

ま、今日はこんなモンでしょう。

「下否定」「上否定」でヨーロッパ待ちってことになるのではないかと思います。

@250
  1. 2015/06/29(月) 12:55:34|
  2. 日々雑感

10:00

チョット落ち着いてきましたか。

200円寄り付きから安値150円高値320円を見て240円あたり。

ここ数週間の動きで「ギリシャ切り捨て」は織り込んでいるのかと思っていましたよ。

・320円から200円のレンジ
・200円から150円のレンジ

価格がどちらに滞在しているのかがポイントになりますね。

320円ブレイク・150円ブレイクが重要ですが、ブレイクの前には当然、上記レンジに居ますからね。
200円を割っている時間が長くなってきたら要注意です。

@230
  1. 2015/06/29(月) 10:01:03|
  2. 日々雑感

9:05

200円寄り付き。

150円まで見ています。

特にナンということもなく・・・

儲けることよりも生きる残ることを最大の目標にして下さいね。

250円までの戻し
@240
  1. 2015/06/29(月) 09:05:41|
  2. 日々雑感

We can do it !!

760円引けでした。

お疲れ様でした~

flat550x550075f (5)
  1. 2015/06/26(金) 15:16:20|
  2. 日々雑感

14:18

昨日は行きつけの居酒屋の30周年に行ってきましたよ。

あそこは全部旨いからそれはいいんです。

・・・また言われましたよ、

「痩せたんちゃう!?」

土曜も別の客から言われたし、昨日は別の二人の客から言われた。

足を痛めてからトレーニングをしていないんですが、目に見えてわかるほど筋肉が落ちてきたってことですね。
薄着の季節になりますしね、これはカッコ悪い。

さて、どうしましょうか。

@760
  1. 2015/06/26(金) 14:19:07|
  2. 日々雑感

13:21

「いってこい」から朝イチの高値を抜いちゃいました。

高値800円まで。

950円の高値から690円--860円ときて本日の650円で調整完了ってことなんでしょうか。

それもアリなんですけどね。
「じゃあ、朝の下落はなんだったの?」
って言われると返せないんですよね。

まだ明確になっていないと思います。

@780
  1. 2015/06/26(金) 13:21:36|
  2. 日々雑感

12:46

安値650円まで。

そして、740円。

昨日といい今日といい、

「わかりづらい動き」「変な動き」

が続いています。

・・・ってことは現在が反トレンド(調整中)なんでしょう。

で、現在が反トレンドってことは、トレンドは「上」ってことになりますね。

そうすると、950円はスッ高値ではない可能性があるってことになります。

三段論法みたいになりましたが、相場はまだ死んではいないようです。

@720
  1. 2015/06/26(金) 12:47:18|
  2. 日々雑感

10:10

スッ高値950円以降の安値を更新して670円まで。

下がるのはいいんですが、動きの意味がつかみづらいですね。

なんだろう・・・ちょっと不気味な感じです。

@700
  1. 2015/06/26(金) 10:10:34|
  2. 日々雑感

9:16

朝イチからズルッときて730円。
これで60分は再青転しました。
しかし、ココは再青転というよりも60分タッチってことが大きなポイントになりますね。

調整完了の目安になるポイントであり、また、割ってくると日足ベースの調整に移行するポイントでもあります。

二度目の730円。

720円が付いた。

710円から700円。

裏付けのある下げになっています。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」と「下落相場の下落局面」をウロウロ
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

材料的な動きですが、何か出ましたか??

@730



  1. 2015/06/26(金) 09:16:22|
  2. 日々雑感

We can do it !!

740円を見て760円引け。

お疲れ様でした~

flat550x550075f (3)
  1. 2015/06/25(木) 15:15:51|
  2. 日々雑感

14:40

朝の「す・またん」でやってましたが、この相場でアホみたいに儲かっている方が多くいらっしゃるそうですね。
一億円を達成した方を「億り人(おくりびと)」と呼ぶそうです(笑)

なんども見てきた光景ですね。

じゃあ、80年代のバブル時代の「億り人」の皆さんは「1000億り人」になっているのでしょうか。
今回高値を更新したと話題になっているITバブルの「億り人」は「100億り人」になっているのでしょうか。

「技術」の結果として「億り人」になったのであれば、そうなっていないとおかしいですよね。

そりゃ「ライブドアを担保にしてライブドアを買う」なんてことをしていたら上昇相場では倍々ゲームで資金は増えていきます。
それが「運」ではなく技術の結果だったら、ITバブル崩壊のときにも何らかの手を打つことが出来たと思いますよ。
(ま、ライブドアはいきなり家宅捜索から始まりましたが・・・)

私も友人たちからよく言われます。

「最近は笑いが止まらんやろ!」

って。
で、私はこう言うんですよ。

「この相場で笑いが止まらんくらい儲かってるんやったら、リーマンショックか東北大震災の時に破産してたわ」

ま、そりゃ楽ですよ値幅が大きいですから。
7000円台8000円台の時なんて一日の値幅が70円とか80円なんて日が普通にありましたもの。
一日の値幅が1%としても今だったら200円あるワケですよね。
じゃあ、上がっても下がっても、場中で転換しても何とか出来ます。

今日みたいな値幅110円なんて日は端から売買する気はないですし。

「上がったから大儲け」
「下がったから破産」

なんていうのは相場じゃなくて博打ですよね。
このあたりを素人さんが考えて下さるといいんですが・・・

@830
  1. 2015/06/25(木) 14:40:32|
  2. 日々雑感

14:09

15分足は青転して780円を見たあと830円まで。

まだ調整途中ですね。

@820
  1. 2015/06/25(木) 14:10:08|
  2. 日々雑感

12:37

まぁ案の定グダグダですわな。

特にコメントもなく・・・

@820
  1. 2015/06/25(木) 12:37:26|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI