ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

最後にズルッときて550円を見ての560円引け。

「60分足が赤転をしたのに高値を更新しないまま青転してしまった」

というのは本当に久しぶりですね。
何かを暗示しているのでしょうか!?

と不吉な感じで週末入りです。
良い週末をお過ごしくださいませ。

今夜は例のゲイカップルが私の地元に来てくれての「ミニ酒池肉林ゲイツアー」です(笑)

flat,550x550,075,f
  1. 2015/05/29(金) 15:16:11|
  2. 日々雑感

14:41

トリプルを達成して今日の高値更新650円まで。

ドルは60分タッチから再上昇開始の動きです。
ただし、15分足が上に被さっていますので跳ね返される動きもアリですね。

225は上には670円しかない状況ですが・・・ドルを気にしている模様。

あと30分。

@630
  1. 2015/05/29(金) 14:41:55|
  2. 日々雑感

13:42

相場は動かんし、艦これはメンテで止まってるし・・・
ヒマですね。

ただ、静かに630円がトリプルです。

「「コブラツイスト」をもってしても60分足「最小の押し」しか為し得なかった」
という状況にあります。
そこでのトリプルですから大きな意味を持つと考えられますね。

@600
  1. 2015/05/29(金) 13:42:55|
  2. 日々雑感

12:40

15分足は「転換のジグザグ」であると同時に「コブラツイスト」のセットアップ。

割と重要な意味を持っているジグザグだと思いますよ。

書いている途中で580円から570円560円。

「コブラツイスト」の動きになっています。

@560
  1. 2015/05/29(金) 12:41:07|
  2. 日々雑感

10:51

640円まで見て550円。
15分足は青転し「押し目」になっています。

微妙ですね。
これが二番天井になる可能性もありますね。

60分足での再上昇開始ですので、こんなところで15分足が青転するのはおかしいです。
裏付けのない赤高値ですからね。

チョット慎重に行きましょうか。

@590
  1. 2015/05/29(金) 10:51:20|
  2. 日々雑感

9:20

夜間引け時点では60分足も15分足も青転していましたが、朝イチで両方とも赤転。

> 「9連騰するほど強烈なトレンドが発生しているんだから、まだまだ上がるだろう」

昨日、順張りの解釈としては上記のようになるとお話をしました。
今日も「只では下げん」という感じの相場ですね。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は二勝一敗
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

こんな感じになっています。

形としては、
・60分足MAを三度試して割れないのを確認しての再上昇開始
ってことですね。
夜間の時間すべてを使って収斂を進めましたのでエネルギーは回復しています。
満を持しての再上昇開始は、670円高値チャレンジとなるのでしょうか。

@560
  1. 2015/05/29(金) 09:20:58|
  2. 日々雑感

We can do it !!

良く戻しましたね。

470円から580円を見て570円引け。

お疲れ様でした~

we-can-do-it-man-poster.jpg
  1. 2015/05/28(木) 15:15:47|
  2. 日々雑感

14:09

> 「大きくて速い」

やはり、こういう動きになりました。
朝の安値を割って520円まで。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は一勝三敗

このように変化しています。

@550
  1. 2015/05/28(木) 14:09:17|
  2. 日々雑感

13:49

> たぶん、参加者の懐は買いポジでいっぱいでしょうから

って書いてみたものの・・・
特に個人投資家は、
「下がったら買い」
「上がったら売り」
ですので、空売りを抱えてアップアップしているかもしれませんね(笑)
下のはもう10年以上前に書いたものですが、その傾向は今でも変わっていないようです。

移動平均線(2)
http://genbey.blog.fc2.com/blog-entry-13861.html

@600
  1. 2015/05/28(木) 13:49:28|
  2. 日々雑感

13:38

高値670円は「赤三」の「赤三」
つまり、最終波動の最終波動でした。
まぁ数日前に、60分足「赤十」があったように上昇トレンドではいくらイクステンションをしても不思議ではありません。
ただ、一つの目安にはなりますね。

で、590円までを見て15分足が青転しています。

通常でしたら、ここから60分足ベースの調整に移行することになります。
たぶん、参加者の懐は買いポジでいっぱいでしょうから、利食いが出始めると「大きくて速い」動きになると考えられますね。

@610
  1. 2015/05/28(木) 13:39:04|
  2. 日々雑感

12:45

高値660円が付いた!
まぁ「10連騰」は決まりってことでしょう。

デイトレとしては「B」をぶち抜いてからは「上だけ」となっています。

670円!

60分足も15分足も「上昇相場の上昇局面」
ですし、
「四要素」は四つとも「上昇トレンド発生を示唆」
していますので、何も考えることはありませんね。

@650
  1. 2015/05/28(木) 12:46:14|
  2. 日々雑感

10:37

素直ではない動き。

「日足大陰線」から「仏壇」へ。
650円まで高値を更新してから580円。

やっぱり今日は難しいですね。
朝の状況から変化しており、
「流れは上」「当日のトレンドも上」となっています。
しかし、「日足大陽線」は点灯していません。

やっぱり難しそうですね。

@610
  1. 2015/05/28(木) 10:37:41|
  2. 日々雑感

9:26

[東京 28日 ロイター] - きょうの東京株式市場で日経平均株価は続伸する見通し。
略)
短期的な過熱感から高値圏では利益確定売りが広がりやすいものの、下値は限定的とみられており、日経平均は1988年2月以来、約27年3カ月ぶりとなる10連騰が視野に入る。

知らない間に凄いことになっているんですね。

「9連騰しているから、もう上がらんやろ」

「9連騰するほど強烈なトレンドが発生しているんだから、まだまだ上がるだろう」

今日はこういう綱引きになるんでしょうね。

順張り的には後者の考え方になります。
ただ、デイトレとしては「当日のトレンド」というのも非常に重要です。

「流れは上」「当日のトレンドも上」だったら素直に買ったらいいんですよね。
「流れは上」「当日のトレンドは下」ってことになると・・・

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の押し目局面」

・「四要素」は二勝二敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

今日は「B」がすべてです。
そして、「日足大陰線」が点灯していますね。
この二つを見ると、現時点での「当日のトレンド」は「下」ってことになります。
じゃあ、どういう対応をしたらいいのか。

「流れ」と「当日のトレンド」が異なっている日は各人の総合的な「売買力」が試されます。

@580
  1. 2015/05/28(木) 09:27:17|
  2. 日々雑感

13:47

ウダウダする!

・・・って書いた途端470円をブレイクしているし・・・

高値510円まで。

昨夜、風呂に入ってなくて昼にシャワーを浴びたんですが、そしたら眠くて眠くて。

「どうせ相場観も外れっぱなしやし・・・」

ってことで、昼寝に突入します。

530円が付いた!

・550円を突破しないと買えないし、しかし突破しても買えないし・・・
・下がり始めても売れないし・・・

ってことで、明日儲けます。

おやすみなさい。

@510
  1. 2015/05/27(水) 13:48:18|
  2. 日々雑感

13:00

ウダウダしながらも二度目の470円。

うーん・・・何もコメントすることがないですね。

「特にナンということもなく・・・」

という言い回しに対してご質問を頂戴していたと思います。
このところ、卒業生や新入生からのメールでメールボックスがいっぱいの状態が続いています。
どなたからのご質問なのかはわからないんですが、この場を借りてお返事したいと思います。

・・・

「特にナンということもなく・・・」

・現在の動きがセオリーに合致しておりチャンスだ・・・ということでもなく。
・直近の動きに「変化」が見えてき始めたので注意が必要だ・・・ということでもなく。

コメントするのに困るような、「惰性で動いている」という感じの相場の時に使っています。

・・・

現在の相場は、

・60分足が灰色高値(反トレンド)の状況において、

・15分足が「赤三」と上昇の最終波動になっている・・・先ほど最終波動が終わった

・長い足が反トレンドの状況で「赤三」もしくは「青三」なんていうのは反トレンドの限界だ

・ただ、60分足が「移動平均線タッチからの再上昇開始」という動きである

これらを考え合わせると、いわゆる

「帯に短したすきに長し」

という状況であり、

「道端に金が落ちており、私たちはそれを拾えばいい」

という相場ではないですね。

今後は上がっても下がってもいいです。
それを確認してから、明日以降に売買して、
「落ちてる金を拾う」
としたいと思います。

@460
  1. 2015/05/27(水) 13:01:06|
  2. 日々雑感

10:30

1) ドルが15分タッチからキレイな再上昇開始
2) 225も追い風を受けて上昇を開始したがやはり鈍い

予想通りというかなんというか(笑)

470円を見て440円。
@450
  1. 2015/05/27(水) 10:30:26|
  2. 日々雑感

10:00

予想通りのウダウダ・・・

ちょうどドルが15分タッチから再上昇開始の気配になっています。
これが伸びれば追い風になるか?
でも、昨日で分かったように「好材料に反応薄」の相場になっていますからね。

ウダウダ継続かな。

@410
  1. 2015/05/27(水) 10:00:17|
  2. 日々雑感

9:23

昨日夜間の高値は550円まで。
しかし、その後は、

・米株がオープンするとともに急落してDJIが200ドル下がったことに影響を受けた
・そもそも昨日から「上に鈍い」相場になっていた

ということから320円まで下げています。

60分足MAタッチで下げ止まったことから、本日は戻しを試す動きから始まっていますね。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の戻し局面」

・「四要素」は一勝二敗
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

現時点ではこんな感じですね。

価格は15分足と60分足に挟まれて位置しています。
そして、それらは収斂の動きになっているんですよね。
また、60分足と15分足は方向が正反対であり、局面が両方とも反トレンドです。

現在の状況ではファンキーな動きは期待できないでしょう。

@420
  1. 2015/05/27(水) 09:23:46|
  2. 日々雑感

We can do it !!

ドルの急騰もあり、「まだ終わらない」って感じですね。

470円引け

お疲れ様でした~

7ae2c44f1a017a5339f6e7b49a9d5cfb.jpg
  1. 2015/05/26(火) 15:15:18|
  2. 日々雑感

14:51

ウダウダだと思っていたのですが、この時間に今日の高値を付けました。

480円、昨日の高値ツラまで。

@450
  1. 2015/05/26(火) 14:51:45|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI