ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

12:53

戻し~

朝イチの段階で、

「今日は休み」

と思っていましたので、特にナンということもなく・・・

「大きな下落の後の小さな戻し」

という動きの特徴である「ボラの上昇」が起こっていますね。
まぁ、どうでもいいですけど。

・・・ってことで、昼寝に移行するかもしれません(笑)

戻り高値760円まで。
@760
  1. 2015/04/30(木) 12:54:04|
  2. 日々雑感

10:49

止まらないですね。

さて、どうしましょうか。
五年前と同じようになるのか!?

安値670円
@690
  1. 2015/04/30(木) 10:49:19|
  2. 日々雑感

9:32

安値740円まで。
祝日じゃなかったら、何の問題もなかったんでしょうけどね。

------------
ちょうど5年前の今日、2010年4月27日にS&Pがギリシャ国債を3段階引き下げて投資不適にしたことをきっかけにユーロは1日で250ポイント急落、その後も売りはとまらず1ヵ月も経たないうちに対ドルで1,100ポイント以上も下がった。余波はさらに広がり、5月6日にはダウ平均株価が一時998ドル下がり、過去最大の下落となった。日経平均も2営業日で1,330円下落した。

http://www.dailyfx.co.jp/article/fx-column/archives/16694
------------

特にお話をすることもなく・・・ぜんぶ下です。

@780
  1. 2015/04/30(木) 09:33:06|
  2. 日々雑感

We can do it !!

さぁGW突入ですね!!
ワクワクしますね、どこの居酒屋行こ(笑)

040円引け

お疲れ様でした。
また木曜にお会いしましょう!

we-all-can-do-it.png

  1. 2015/04/28(火) 15:15:24|
  2. 日々雑感

14:16

>壊れてはいないんですけどね・・・

>そして、壊れてはいないもののチャートもあまりよくないですね。

前場からこんな感じだったんですが、実際にもそういう相場になっていますね。
15分が死んでいませんので、

「920円から160円の上昇に対しての複数波動での調整」

とも言えますし、

「「B」の固さに失望して売られている」

とも言えます。
前者だとすると、調整五波動目になりましたので、これが最後です。
ということは、夜間に上昇するのか。

後者だとすると・・・こっちはよくわかりません。

・・・

「友人」じゃないなぁ、知人ですね。
知人が市議会議員選挙で当選したってことで、

「集まって騒ごうか!」

って連絡が来ているのですが・・・その人は共産党なんですよね(笑)
うーん・・・

@090
  1. 2015/04/28(火) 14:16:34|
  2. 日々雑感

12:34

朝の安値ツラの080円。

「四要素」は二勝二敗になっています。

割って070円が付いた。

壊れてはいないんですけどね・・・

@070
  1. 2015/04/28(火) 12:35:04|
  2. 日々雑感

10:50

重いですねぇ。

「B」を処理できず、150円を高値として090円まで下げています。
そして、壊れてはいないもののチャートもあまりよくないですね。

さぁどうしましょうか。

@100
  1. 2015/04/28(火) 10:50:19|
  2. 日々雑感

9:15

昨日朝のドタバタ安値920円から、15分足を跨いだ上昇からの「まとめ三番」の動き。
15分足を対象としての動きですので、信頼度は高いと思われます。

現時点での高値は140円まで。

しかし、このままじゃダメでして「B」を処理する必要がありますね。

1)「B」を処理することが出来れば280円チャレンジコースへ

2)ダメだったら60分足での「アンチ-下」炸裂から再下落開始

ってことになりますので、連休前の重要なポイントになるでしょう。

150円が付いた!

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

・「四要素」は三勝一敗
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

素直に「上」でいいのではないでしょうか。

@150高値現在


  1. 2015/04/28(火) 09:15:18|
  2. 日々雑感

We can do it !!

GW直前の月曜日の引けは000円。

まぁこんなもんでしょうか。
お疲れ様でした~

wecandoit007jpg.jpg
  1. 2015/04/27(月) 15:16:22|
  2. 日々雑感

14:09

やっぱり理解できてないわ。

この話のポイントは、

「この時期にカニがあるのか!?」

ってことでした。
セコガニと間違えるくらいの小さなカニで350円でしたので、期待感もなにもなく物珍しさで買ったワケですが。
いや、冷凍だとしても、この時期に売り場に出して売れるのかってことを言いたかったのです。

私も相方も買ったのですが、昼間っから酔っぱらってるから買ったのであって、たぶん素面であろうマダム達はスルーするでしょう。
じゃあ売れるのか!?ってことです。
まぁどうでもいいんですけどね・・・

・・・

5/3が
「オール大阪OB」 対 「オール兵庫OB」
で戦うアンカーボウルでして・・・
しかし、三か月経過しても完治しない左足を持っているアタクシは欠場。

私が怪我をしたときには、四回の時の一回生だから三つ下の後輩が家まで車で送ってくれたんですよね。
先週のアンカーボウルに備えての練習で、今度はその後輩がアキレス腱を切ったらしいです(笑)
三つ下ですから、そいつは50歳になったか?ってところなんでしょうが、歳を取るとダメですね。

関学の同期の奴は、数年前に、

「はい、集合!」

って言われて、集合するときにアキレス腱が切れました(笑)
もう、何をしても切れますね。
切れるか折れるか。

まぁそんなこんなで、このGWはノンビリする予定です。

@970


  1. 2015/04/27(月) 14:09:35|
  2. 日々雑感

13:49

ひとりでカニを食べてました。
意味が解らんと思いますが、私もわからん(笑)

ランチに行こうとメールがあって、行ったのが昨日の昼。
いや、前振りがあったんだ!

土曜の夕方に一人で店に行って軽く飲んでたら肉屋が配達に来たんですよね。
闇ユッケなんかを食べて「肉」で盛り上がっていたんですが、そこに牛テールが配達されてきたワケですよ。

「明日、牛テール作っとくから食べに来てよ!」

なんて言われてたんですよね。
私としては二日連続で同じ店に行くのは好みではないのですが、まぁ仕方ないので行ったのが昨日のランチ。

「絶対に、まだ出来てないやん」

と思いつつ、でも、牛テールを食べなきゃ帰れそうになかったので冷酒を飲みながら「春菊のお浸し」などの小鉢もので時間をつぶして・・・
で、いい加減酔っぱらってきたところで、お約束の牛テールを食べましてお勘定。

で、なぜかスーパーに寄って、私はズワイガニとバッテラを買ったみたいです。
それを持ったまま、先日新規開拓したバーへ。
ベルギービールを二杯ほど飲んで、ポテサラとピザを食べて帰宅しました。

スタートがランチですので、その時点でも18時くらい。
しかし、カニもバッテラも食べることが出来ないまま撃沈・・・
そのまま、朝まで寝ちゃいましたよ。

で、二日酔いもなく元気いっぱいで目覚めてバッテラを食べ、先ほど昼食でカニをよばれたってことです。

なんかよくわからないでしょうが、私もわかっていません・・・

後場の安値は940円まで。
@950
  1. 2015/04/27(月) 13:49:56|
  2. 日々雑感

12:38

後場寄りからズルッと下へ。

980円まで。

良くある動きである、
「朝イチで大きな値幅になった時は、終日レンジ内でウダウダ」
ってことなんだと思っています。

この980円で15分足は青三であり、上へは「ヒルブツ」ってことになります・・・
まぁ買うことはないと思います。

@000
  1. 2015/04/27(月) 12:39:01|
  2. 日々雑感

10:06

安値は920円まで。

>「60分赤で止まるのか!?」

ってのがポイントでしたが、現時点ではタッチして反発しています。

020円までの反発。

強いなぁ030円!!

うーん・・・まだ売り玉が残っているんですがどうしましょうか(笑)

@030
  1. 2015/04/27(月) 10:06:47|
  2. 日々雑感

9:20

090円を見て010円まで。

スッ高値280円を付けた後は15分足に沿ってダラダラと下げてきました。
金曜の020円で60分タッチとなったものの反発が弱く、金曜夜間では60分を割って引けていましたね。
・・・となると、

・60分足は「下落相場の下落局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

ってことになり、しかも、

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

という状況ですから、指標はすべて下落トレンド発生を示しています。

ドルも下げているため、「20000円の攻防」というよりも、
「60分赤で止まるのか!?」
ということがポイントになるのではないでしょうか。

安値000円
@010

  1. 2015/04/27(月) 09:20:53|
  2. 日々雑感

We can do it !!

050円引け

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we-can-do-it003.jpg
  1. 2015/04/24(金) 15:15:15|
  2. 日々雑感

15:01

> 「戻さないけど下げない」

正解はコレでしたね。
先週は忙しかったですが、今週はヒマです。
ま、ノンビリしますわ。

@040

  1. 2015/04/24(金) 15:01:46|
  2. 日々雑感

14:08

今日は静かですがキレイな動きですね。

020円が60分足での「青三」です。
まだ継続中ですので020円が安値であると決まったわけではありません。
しかし、60分タッチですからね。

「スッ高値から60分タッチまでの調整」

ってことはアリでしょう。
ただ、値幅的には足りませんので、大台割れまで進むことも考えておく必要があります。

どちらにしても、
「ココから新たに売る」
という場面ではありませんね。
「売り玉の利食いをどうするか」
ってことでしょうから、正解は、

「テキトーに利食いする」

ってことでいいのではないでしょうか(笑)

@060


  1. 2015/04/24(金) 14:08:48|
  2. 日々雑感

12:42

後場寄りからスッと100円までの戻し。

110円。

「D」と五分という抵抗を、どのようにして突破するのか!?
それとも跳ね返されてしまうのか!?

後場はココからスタートですね。

030円までの下げを
「60分MA下限タッチ」
と認識しているのかどうかを試しに行っています。

しかし、「まとめ15番」という最弱の動きからの裏付けのある下落ですので、単純な戻しにはならないでしょう。。
ただ、60分15分の収斂中ですので、「戻さないけど下げない」という動きになることも考えておく必要がありますね。

@110
  1. 2015/04/24(金) 12:42:37|
  2. 日々雑感

10:51

安値060円まで。

「四要素」はすべて「下落トレンド発生を示唆」していますし、
「日足大陰線の可能性を持つ動き」も点灯しています。

チャートとしては、この動きの方がキレイですよね。

@080
  1. 2015/04/24(金) 10:51:52|
  2. 日々雑感

10:04

IR下ブレイクから080円まで。

「まとめ15番」がキレイに決まった動きですね。
しかし、余韻が残っているようです。
ドルがピクッと動くと敏感に反応して110円。

素直に60分タッチまでの調整に移行する気はないようです(笑)

@100
  1. 2015/04/24(金) 10:04:37|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI