ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it !!

820円引けとは男の子でしたね。

二月は逃げるといいますが、もう週明けからは三月です。
しっかりリフレッシュして三月もガンガン儲けましょう!

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。

we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg
  1. 2015/02/27(金) 15:16:34|
  2. 日々雑感

14:40

安値710円から810円。
15分足での「青三」達成からの大きな戻しですね。

流石に強い戻しになっていますが、三番ラインと五分足が上を押さえています。
(まぁ三番ラインは今日は機能していないようですが、黄色は終日機能しています)

ココで黄色をブレイクしてきたら「男の子!」ってことになるのでしょうが、まぁ無理じゃないかと思います。
そうかといって「青三」達成ですから大きく下げることもないでしょう。

今日の売買は終了ってことでいいのではないでしょうか。

@790
  1. 2015/02/27(金) 14:40:28|
  2. 日々雑感

13:51

安値740円まで。

15分足が赤転せずでしたので、21期生のみなさんには難しい動きだったと思います。
でも、考え方はわかっていただけたのではないでしょうか。

@740安値現在

40円から30円20円。

@730
  1. 2015/02/27(金) 13:51:21|
  2. 日々雑感

12:54

15分足MA下限を割った位置でウロウロしていますね。

移動平均線を対象とした「まとめ七番(○)」に合致する動きになりつつあるってことです。
そして、収斂も進んでおり、五分足はもうすぐ裏返りそうですね。

そういう状況になって60分足が下を向くと「走る要素がある」ってことになりますね。

@810
  1. 2015/02/27(金) 12:54:13|
  2. 日々雑感

10:44

朝の高値ツラの860円まで。

・・・870円880円!!

強いですねぇ。
ただ、収斂が全く進んでいないこの状況からの再上昇開始は無理筋だと思います。

となると・・・

下ブレイクがダメ、上ブレイクがダメとなっての「C」ウダウダ

これが私のメインシナリオですね。

@840 もう840円まで落ちてきてるし


  1. 2015/02/27(金) 10:45:02|
  2. 日々雑感

10:19

安値770円まで見て830円。

15分足MA下限を挟んでのウロウロになっていますね。
延々と続くこの上昇では、15分足MA絡みが押し目の限界になっているようです。
2/17以来、60分足にタッチしたことはありません。

ドルも15分足タッチで小反発しています。

特にナンということもなく、普通の調整局面ですね。

@810
  1. 2015/02/27(金) 10:19:22|
  2. 日々雑感

9:19

昨日のリンダ状態が夜間まで続いて、60分足は「赤四」まで見て高値920円を付けました。

で、ドルがズルッときたことや、流石に利食いが出たのか850円寄り付きで830円まで。
60分足も15分足も青転しています。
各時間枠はすべて大きく拡散した状況ですから、このまま19000円乗せってのは厳しいんじゃないでしょうか。

・・・ってことは、今日は終日調整か!?

という感じの金曜ですね。

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「上昇相場の押し目局面」

・「四要素」は二勝一敗

となっています。
今日はイケイケじゃなくて慎重に売買した方がよさそうですね。

@850
  1. 2015/02/27(金) 09:19:13|
  2. 日々雑感

14:53

高値780円まで。

「もうどうにも止まらない」

というリンダ状態になっています。

こうなっちゃうと特にコメントもなく・・・付いて行ってるだけです(笑)

@770
  1. 2015/02/26(木) 14:53:46|
  2. 日々雑感

12:33

12時半スタートかと思っていましたが、25分スタートでした。

高値730円まで。

60分足は細かいジグザグで「赤三」達成。
15分足はイクステンションに突入ですね。

@710
  1. 2015/02/26(木) 12:34:00|
  2. 日々雑感

10:41

700円高値ツラで止まっていますね。

15分足は夜間から数えて「赤三」
いつもお話をしていますように、トレンドサイドですのでイクステンションはアリです。
ただ、区切りの「赤三」ですので、高値は更新しておきたかったですね。

今日初めての押しが670円まで。
ダブルラインがキチンと支持をしてくれるとイクステンションからの高値更新になるのでしょう。

@670
  1. 2015/02/26(木) 10:41:25|
  2. 日々雑感

9:25

580円から660円。

夜間で550円まで下げたものの即座に復活してきますね。
高値更新もアリ、二番天井形成もアリという状況です。

今日も「四要素」が固まっていますね。
・トレンド決定まではウロウロ
・決定後は走りやすい
というセオリーを持っている状況です。
ここからも「高値更新」「二番天井確認後の下落」の両方がアリと言えるでしょう。

・60分足15分足はともに「上昇相場の上昇局面」
ですし、
・「四要素」はすべて「上昇トレンド発生を示唆」しています。

「上が有利だが「仏壇返し」発生になると、下も怖いよ」

って感じでしょうか。

@630

  1. 2015/02/26(木) 09:25:17|
  2. 日々雑感

We can do it !!

550円から急に締まって630円引け。

やはり560円はゴールだったようです。

お疲れ様でした。

wecandoit002.jpg
  1. 2015/02/25(水) 15:16:22|
  2. 日々雑感

14:57

>560円を割って下げるかというと、今日のところはナイんじゃないかと。

割りましたか!
安値550円まで。

560円がゴールラインだと思っていたんですけどね。

@570
  1. 2015/02/25(水) 14:57:31|
  2. 日々雑感

14:46

後場の安値は580円まで。
五分足の「三本の矢」は完全に裏返りました。

まぁ今日はこんな感じでいいんじゃないでしょうか。

@580
  1. 2015/02/25(水) 14:46:19|
  2. 日々雑感

13:24

五分足が収斂の最終段階になっていますが、それでも反発しませんね。
二時間半キープしていた610円を割ってからの動きがどうなるのかってことですか。

大阪は日曜くらいから暖かくなってきました。
もう春はそこまで来ていますね。

600円が付いた!

@600
  1. 2015/02/25(水) 13:24:29|
  2. 日々雑感

12:39

赤転からの再青転。

>昼からの動きは、
>・700円チャレンジコースに乗るか
>・「C」ウダウダ

「C」ウダウダコースで決定ですか。
560円を割って下げるかというと、今日のところはナイんじゃないかと。

@630
  1. 2015/02/25(水) 12:40:03|
  2. 日々雑感

10:51

赤転して660円まで付けたものの、レンジ内に逆戻り。
「五分足に跳ね返された」という動きになっていますね。

「15分足に支えられた再上昇開始が五分足に遮られた」

ってのは時系列からしておかしな現象です。
昼からの動きは、
・700円チャレンジコースに乗るか
・「C」ウダウダ
の二択だと思っていますが、どうなるでしょうか。

@630
  1. 2015/02/25(水) 10:51:17|
  2. 日々雑感

10:03

昨日との違いが出てきましたね。

・「+50円」まで伸びたものの、朝の高値を超えることが出来なかった

昨日は、朝の高値を超えてから「転換のジグザグ」「トリプル」が発生しました。

しかし、この動きも「転換のジグザグ」ですよ。
また、「転換」と「ブレイク」が重なっています。

さて、どうしますか?

@600

  1. 2015/02/25(水) 10:04:13|
  2. 日々雑感

9:49

昨日と同じような展開。

昨日は「転換のジグザグ」から「トリプル」が発生してドカーンと上昇しました。

「じゃあ、今日もそうなるのか!?」

ってのがポイントになりますね。
逆の面から考えますと、ここから朝の安値560円を割ったらチャートが壊れることになります。

640円高値ツラ

さぁ一気に700円チャレンジコースに行くのか!?

@630
  1. 2015/02/25(水) 09:49:32|
  2. 日々雑感

9:19

ついにズルッときましたか。
夜間で高値700円を見て、560円まで。

ドルがズルッときてたんですが、それを見てから700円を付けてましたからね。
途轍もなく強いのかキチガイなのかと思っていましたが・・・東京がキチガイじゃなくて良かったです(笑)

・60分足は「上昇相場の押し目局面」
・15分足は「下落相場の下落局面」

・「四要素」は一勝二敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

とりあえず15分足MA下限タッチです。
割っているのですが、昨日の朝もこれくらい割ってから急反発しましたので、まだ許容範囲内と言えますね。

@570
  1. 2015/02/25(水) 09:19:29|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI