ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

480円が高値で450円引け。

お疲れ様でした、良い週末をお送り下さいませ。
  1. 2014/11/28(金) 15:15:41|
  2. 日々雑感

14:36

11/24の振り替え休日は、大阪城ホールの「ももクロ 女祭り」に参加。
本日は入社以来初めての有給休暇を取って横浜アリーナへ。
当然、ももクロがお目当て。

「そんなアホな奴おらんやろ」

と思われるでしょうが、ウチの長女です(笑)

最近は、仕事が大変らしくて23時くらいにならないと帰ってきません。
でも、九時半に帰宅した九月の顔の方が悲壮感に包まれていましたわ。
ま、社会人の時間に慣れたんでしょうね。

仕事は忙しいみたいですが、期末手当も含めてボーナス三回あるし、株価もガンガンだし、まぁいい会社にお世話になっているようです。

@450
  1. 2014/11/28(金) 14:36:33|
  2. 日々雑感

14:16

二回目の460円から、また朝と同じ「鉄板」を経て480円!!!

コリャ簡単でいいわ、何も考える必要がない(笑)

@480
  1. 2014/11/28(金) 14:17:04|
  2. 日々雑感

12:33

二回目も鉄板からの上昇で高値460円まで。
これが本日の「赤三」となって一旦出尽くし。
15分足が「上昇から押し目」という反トレンドの転換をして390円まで。

この390円は60分足に追認されていませんね。
チョット紛れ始めている状況です。

430円が付いて15分足が再赤転。
強引な展開ですが、勢いのある相場ですのでOKなんでしょう。

@430
  1. 2014/11/28(金) 12:34:03|
  2. 日々雑感

10:04

高値420円まで。

・「四要素」ぜんぶ上
・「日足大陽線」点灯
・「適切な押し目」

これらを満たした鉄板状況からの高値更新ですね。

@420高値現在
  1. 2014/11/28(金) 10:04:28|
  2. 日々雑感

9:19

朝からファンキーですね!!

昨日夜間の安値180円は出尽くしの「青三」
そこからジワジワと戻してきて、寄り付きの赤転から一気に爆発しました。

高値は現時点で400円まで。

60分足も15分足も「上昇相場の上昇局面」になりましたね。

「四要素」もぜんぶ「上昇トレンド発生を示唆」しています。
また、「日足大陽線の可能性を持つ動き」が点灯していますね。

目先では15分足がイクステンションになっていますので、

「上昇の勢いを壊さずに、どのような調整を行うのか」

ってのがポイントになると思います。

@390
  1. 2014/11/28(金) 09:19:17|
  2. 日々雑感

We can do it!!

五分足「まとめ」10番(○)が機能して250円引け。

お疲れ様でした~
  1. 2014/11/27(木) 15:15:47|
  2. 日々雑感

14:47

「転換のジグザグ」がキレイに決まって310円まで。

下落に対しての「五分足ベースの戻し」という意味では精いっぱいであり、「まとめ」10番(○)の状況です。
ココを抜けると

1)15分足ベースの戻しに移行し、

2)-A 15分足での「まとめ」10番(○)から下落する
2)-B 五分足で「まとめ」11番(○)から更に戻す

の二択になりますね。

@300
  1. 2014/11/27(木) 14:48:04|
  2. 日々雑感

14:32

210円までの下落に対応していないし、その後の再下落開始!も「転換のジグザグ」が見えていますので対応していません。

・・・

産経新聞のソウル支局長が起訴された事件で裁判が始まったようですね。

大統領の名誉を棄損したという元記事を読んだことがありませんでしたので探してみました。

<朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?>
http://www.sankei.com/world/news/140803/wor1408030034-n1.html

>韓国最大部数の日刊紙、朝鮮日報の記者コラムである。それは「大統領をめぐるウワサ」と題され、7月18日に掲載された。

というところから、そのコラムを引用した記事になっています。
これが、

「大統領の名誉が優先か、言論・報道の自由が守られるべきか」

という問題になるってことは・・・
韓国での自由主義・民主主義ってのは日本や欧米で考えられているモノとは異なっているのでしょうね。

「国家元首や政府の意思意向が最優先され、それに逆らわない範囲であれば(表現の自由などの)国民の自由が認められる」

という中国や北朝鮮と同様の体制なのでしょう。
これは、

「アメリカなどの自由主義陣営を離れ、中国北朝鮮の陣営に帰る」

という韓国の意思表示なのかもしれません。

@290
  1. 2014/11/27(木) 14:33:08|
  2. 日々雑感

12:53

ズルッときて安値260円まで。

今日も「仏壇返し」が機能していますね。
そして、「四要素」も「ぜんぶ下」になっています。

しかし、60分足では11/21や11/17に9同じ移動平均線で止まっています。
260円は、それにタッチしているんですよね。

「二度あることは三度ある」と反発するのか!?

「三度目の正直」と奈落に落ちていくのか!?

私は勢いを買って後者をメインにしているのですが・・・さて、どうなりますやら。

@260安値現在

240円が付いた!
  1. 2014/11/27(木) 12:53:37|
  2. 日々雑感

12:36

もう・・・グダグダ。

高値360円安値310円の50円幅なんていうのは久しぶりですね。

ヒマやわ~

@330
  1. 2014/11/27(木) 12:36:58|
  2. 日々雑感

10:25

「整っていない」ために、当然ウダウダしています。
まぁ、仕方ないでしょう。

@330
  1. 2014/11/27(木) 10:25:59|
  2. 日々雑感

9:28

550円以降の調整局面が延々と継続しているような動きですね。
夜間で60分足移動平均線も割り込んできました。
従いまして、60分足は下落相場の下落局面になっているのですが、イメージは「下落」」ではなく

「100円から550円への急騰に対しての調整」

って感じです。
そう考えると、325円が「半値押し」となりますので、そろそろ調整終了というところでしょうか。

「四要素」は二勝二敗
「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯中

となっており、昨日に続いて、現時点では「整っていない」といえるのではないでしょうか。

@340
  1. 2014/11/27(木) 09:28:48|
  2. 日々雑感

We can do it!!

380円引け。

お疲れ様でした~
  1. 2014/11/26(水) 15:15:34|
  2. 日々雑感

14:35

ブブカスタイルで450円。

勢いがないねぇ・・・

・・・

こういうのを買いましてん。

パナソニック デスクヒーター
http://kakaku.com/item/K0000061657/

これをパソコンデスクの足元に置くと、こんな感じになります。

01e7c79765fac16143ea17bf5c1989bbe14f9c3ee7.jpg

大阪なんで「寒い!」なんていったら北海道東北の方に叱られると思いますが・・・
仕事部屋が無駄に広いんですよ。
で、やっぱり寒いんです。
私一人しかいないのにエアコンを付けるのも勿体ないです。
これまでは、寒くなってきたら30キロのバーベルを担いでスクワットを50回することによって暖を取ってきていたんですよね。
なんかいい方法はないかと考えていたんですが、これがバッチリです。

「熱っ、暑っ!」

とはならず、膝から下がほのかに暖かいんですよね。

これはお勧めです!

@410
  1. 2014/11/26(水) 14:35:37|
  2. 日々雑感

13:03

昼に15分足も60分足も赤転しています。

430円が付いた!

・・・とここまで書いて忘れてました(笑)

440円まで付けて「四要素」も「全部上」に。

60分足ベースの上昇が明確になっています。
そして、現時点で「トレンドサイドへ赤一進行中」ですから、上昇余地は大きく残っていることになります。

まぁそんな感じですね。

@440
  1. 2014/11/26(水) 13:03:16|
  2. 日々雑感

10:32

「整ってない」ってことですのでIRレンジ内でウロウロしています。

現在、メインのチャートは60分足であり、これは徐々に整いつつあります。
ってことは、やはり「上有利」という意味になりますね。

410円がダブルで、420円で60分足も赤転します。
上はココがポイントになるでしょう。
下は当然330円ですね。

@360


  1. 2014/11/26(水) 10:32:48|
  2. 日々雑感

9:14

夜間引け前の330円、寄り付きの340円は60分足MA下限タッチ。
今日は、60分足の攻防がすべてでしょうね。

・・・と書いていたら、330円ツラ。

最近の60分足では、17日の6890円、21日の100円と、もう一本下の移動平均線が支持をする形になっています。
60分足はまだ「青一」であり、下落余地は残っています。
330円を割っちゃうと、そこまでの調整を考える必要があるでしょう。

うーん・・・「下落余地が残っている」という言い方は微妙ですね。

・押し目(反トレンド)だったら「青一」「青二」で止まるのが普通
・下落(トレンド)だったら「青三」まで移行すると考えられる

ってことで、

「330円を割ると、新たな下落余地が生まれる」

といった方が良いかもしれません。

「四要素」は一勝二敗
「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯
ダブル・トリプルは見えていません。

「上有利だが整っていない。下は「仏壇」から」

ってのが現時点でのシナリオです。

@380
  1. 2014/11/26(水) 09:14:48|
  2. 日々雑感

We can do it!!

430円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/11/25(火) 15:15:33|
  2. 日々雑感

14:25

15分は赤転したものの・・・って感じですね。

一応、「猪木」の形にはなっています。
三本の矢の形がキレイなのは60分足。
逆に五分足は完全収斂から裏返っています。

今日はウダウダで終了ってことなんでしょう。

@430
  1. 2014/11/25(火) 14:26:01|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI