ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

420円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2014/08/29(金) 15:15:47|
  2. 日々雑感

14:05

「三本の矢」の収斂は見えていましたが、こういう動きは予想していませんでした・・・

450円は朝の高値ツラです。

結果的には「420--380」が「赤--ピンク」となったってことのようですね。

さて、これまでは走ってから見えたラインは全て「ゴールライン」だったワケですが・・・
あと一時間あるしねぇ。

>60分足MA上限あたりまではスッと戻すかもしれません。

朝イチでお話をした、これと前日高値が同じ価格に位置しています。
450円をブレイクして、ココまで行くのか!?

「450円に張り付く動き」が見たいですね。

@430
  1. 2014/08/29(金) 14:05:25|
  2. 日々雑感

12:44

450円から350円までの下落に対しての半値戻し400円。
そして、400円は15分MA目前でもありますね。
・・・ってことは、チャートは壊れていません。

一昨日でしたっけ、同じような動きがあり、
「実質的には猪木」
って動きでしたが、今回もそうなるのかがポイントですね。
そういえば、一昨日も朝イチだけの60分足赤転でした。

@380
  1. 2014/08/29(金) 12:45:04|
  2. 日々雑感

今日の動画



カレッジも開幕!
  1. 2014/08/29(金) 11:02:46|
  2. 今日の動画

10:13

>既に15分足MAは超えていますので「60分足ベースの調整」になりますね。

>「ブレイクした15分足MAが支持ラインとして機能するかどうか」

全然ダメ(笑)
IR下ブレイクして390円。
当然、15分足MAも割り込んでいます。

「四要素」のうち三つが五円幅で固まっている状況です。
「仏壇」日和となるのか!?

@400
  1. 2014/08/29(金) 10:13:26|
  2. 日々雑感

9:16

丸三日下げ続けて、安値は夜間の340円。
そして、今日は反騰しています。

既に15分足MAは超えていますので「60分足ベースの調整」になりますね。
そう考えると、上昇余地はまだ残っており、60分足MA上限あたりまではスッと戻すかもしれません。

「四要素」は三勝
「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

「ブレイクした15分足MAが支持ラインとして機能するかどうか」
ってことに注目したいですね。

@430
  1. 2014/08/29(金) 09:16:27|
  2. 日々雑感

We can do it!!

470円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/08/28(木) 15:15:20|
  2. 日々雑感

14:59

「コブラツイスト」も本来の意味を持たず、その後の「バックドロップ」も無意味。
じゃあ、無意味な赤転に対しての再下落開始はどういう意味を持つのか!?

なんてことになっています。

あ~もう15時前ですか。

広末の「聖女」について、今後の方針を皆さんと打ち合わせしようと思っていたのですが、時間がないので次会にしますね(笑)

@460
  1. 2014/08/28(木) 14:59:59|
  2. 日々雑感

12:49

黄色を対象とした「コブラツイスト」のセットアップ。

・・・といっても、12時半になったのに460円一本値が続いていますが(笑)

@460
  1. 2014/08/28(木) 12:49:18|
  2. 日々雑感

10:30

マウスを握って待っていたんですが・・・案外戻していますね。
さすがに「青三」「青三」ってところでしょうか。

ただし、この480円は60分足に追認されていません。

そして、「D」に引き続き注意が必要ですね。

@470
  1. 2014/08/28(木) 10:30:26|
  2. 日々雑感

9:31

490円で寄り付いて一文の高値もなく430円まで。

昨日は「A」がポイントでしたが、本日は「D」ですね。
60分足では、
・高値は640円→630円→590円と右肩下がり
・安値は450円あたりの支持線が機能している
というディセンディングトライアングルの形状でしたが、その支持線を下にブレイクしたことになります。

60分足は既に「青三」、15分足も朝イチ430円で「青三」になっていますので、一旦は出尽くしになってもおかしくはありません。
しかし、トレンドサイドへの動きはイクステンションが普通にありますから注意が必要ですね。

・「四要素」は三敗
・「日足大陰線の可能性を持つ動き」点灯

やはり「D」がすべてでしょう。

@450
  1. 2014/08/28(木) 09:32:01|
  2. 日々雑感

We can do it!!

520円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/08/27(水) 15:16:10|
  2. 日々雑感

14:41

為替の反発もありましたが、キレイに前日安値でサポートされましたね。
そして、大きく戻したものの、
「ブレイクされた支持線」=「新たな抵抗線」
となっている550円が重くのしかかっています。

今日は、結局インサイドデイってことで終了なのでしょう。

@540
  1. 2014/08/27(水) 14:41:12|
  2. 日々雑感

12:55

安値460円まで。

相変わらず、値幅は限られていますが、今日はキレイな動きになっています。
ジグザグでも取れますし、「仏壇返し」でもOKでした。

これで前日安値タッチ。
奈落に落ちるか、サポートされるか!?

これと450円を割ると、60分足MA下限まで何もありません。

@470
  1. 2014/08/27(水) 12:55:27|
  2. 日々雑感

10:20

「A」はムリでしたね。
IRを下にブレイクして530円から520円。

形としては60分足の移動平均線に跳ね返された動きになっています。
これによって60分足も15分足も青転。
60分足は「上昇相場の上昇局面」から一転、「下落相場の下落局面」に移行していますね。

「四要素」は変化して540円時点で「二勝二敗」
「日足大陽線」も消えました。

60分足が厳しいチャートになっています。

@530
  1. 2014/08/27(水) 10:20:27|
  2. 日々雑感

9:34

安値450円を付けた金曜と翌月曜と同じように、今回も朝イチから60分足赤転で始まっています。

60分足も15分足も「上昇相場の上昇局面」ですので、当然「四要素」も三勝一敗となっています。
問題は、一敗である「A価格帯」との攻防ですね。
今日はこれがすべてでしょう。

「A」をブレイクすると、点灯している「日足大陽線の可能性を持つ動き」が現実のモノとなります。

@570
  1. 2014/08/27(水) 09:34:45|
  2. 日々雑感

We can do it!!

530円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/08/26(火) 15:15:19|
  2. 日々雑感

14:57

二度目の510円も割れずか・・・

今夜、NHK22:00のドラマ「聖女」
おすすめです。
広末がいいわ~



@520
  1. 2014/08/26(火) 14:57:39|
  2. 日々雑感

12:57

安値510円から「猪木」を経て520円。

ロイターでは

>高値圏での利益確定売りに押され次第に上値の重さが意識された。

なんて書いていますので、特に材料はなかったのでしょう。
テクニカル的には、既に「青三」を見ていますので、60分足での休憩を待ちたいですね。

@530
  1. 2014/08/26(火) 12:57:44|
  2. 日々雑感

10:11

安値540円まで。

特に材料は見えていませんが・・・

「四要素」も一気に「すべて下」になりました。
「日足大陰線の可能性を持つ動き」も点灯。
15分足は「下落相場の下落局面」に。

このようにガラッと状況が変わるのが「収斂」ですね・・・この下落は取ってないけど(笑)

@560
  1. 2014/08/26(火) 10:11:16|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI