ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

650円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/07/31(木) 15:16:17|
  2. 日々雑感

14:23

にっちもさっちもどうにもブルドック状態ですね。

・・・

大阪府警の犯罪統計過少計上問題ってのが新聞に載っていましたが・・・
ウチのランニングバックが府内で署長をやってるんですよね。
大同期会で元気な顔を見ましたので、ややこしい事にはなっていないと思いますが・・・

「踊る大捜査線」のイメージから警察署長なんて、署長室でパターの練習をしていたらいいって感じを持ちますが、話を聞くとナカナカ大変ですわ。

そもそも官舎に住むっていうのが大変でしょ。
そして、土日祝も関係なく365日毎朝、署で当直の報告を受ける必要があるそうです。
自ら留置場の見回りをしてから、一日が始まるんですって。
日曜だからって「昼まで寝てる」なんてことは出来ないんですよね。

で、せっかくの休日も、やれ祭りだなんだといえば顔を出さないといけないですし、なかなか大変ですよ。
大同期会の日も、一次会で抜けて単身赴任の官舎に戻りましたわ。

・・・って書いてても動かず。

@700
  1. 2014/07/31(木) 14:24:19|
  2. 日々雑感

12:4

為替頼みだとすると、そろそろですね。

急騰後のヨコヨコで、ドルは15分足MA下限タッチ目前まで調整しました。

・・・ってところで「包み足-上」がきたー

・・・と思ったら、12:30の足が一本値だったのね(笑)

赤転してもマイルールで買えないし、仏壇は遠いしなぁ・・・

@720
  1. 2014/07/31(木) 12:40:59|
  2. 日々雑感

今日の動画



ま、夜はエアコンガンガンですので「熱帯夜」ではないんですがね・・・
  1. 2014/07/31(木) 11:04:43|
  2. 今日の動画

9:48

色は「赤」ですが、「本日のトレンド」はまだ未定ですね。

本来でしたら「ジグザグの収斂」は

「来たるべき拡散への布石」

という意味なんですが、最近の相場を見ていますと、

「ひょっとしたら、このまま「770--730」でひけるかも・・・」

という不安な広がってきます(笑)

@750
  1. 2014/07/31(木) 09:48:25|
  2. 日々雑感

9:19

朝イチからの高値更新はいいんですが・・・

今週はずっと、
前場に高値更新(火・水)・安値(木)から後場はウダウダ
ってのが続いていますのでね、なんかね・・・

まぁそれでも、この相場は60分足が適当に青転しており、つまり調整を入れながらの上昇ですので息が長いですね。
昨日も、朝の青転がちょうど良い調整になっていたからこそ、アメリカの指標を受けて大きく上昇することが出来たのだと思います。

60分足は「上昇相場の上昇局面」で現在「赤二」

15分足は「上昇相場の上昇局面」で現在「赤三」

「四要素」は現時点で二勝一敗

・「赤三」になっている15分足が調整してから60分足が再上昇に向かうのか!?
それとも
・そのまま駆け上がるのか!?
ってのが朝イチのポイントですね。

為替は指標での急騰後、ヨコヨコの「時間の調整」となっています。
基本的に強い動きですね。
為替での「小銭拾い」もアリか!?

@750
  1. 2014/07/31(木) 09:20:12|
  2. 日々雑感

13:12

「転換のジグザグ」からの「上昇のG」は現時点で670円ツラまで。
これは同時に「バックドロップ」のセットアップになっていますね。

でも、バックドロップも売れないよなぁ

だって、670円って今日の高値なんですよね。
「大きな下落と単なる小さな戻し」
という関係じゃなくなっていますものね。

たぶん、昼寝に移行すると思います。
「〆は牛丼」と同じように、最近は一時になると眠くなってきますわ(笑)

@650
  1. 2014/07/30(水) 13:12:15|
  2. 日々雑感

12:43

>(15分MAが)抵抗線として機能するのであれば売らざるを得ない状況です。

ってことだったのですが、650円「+30円」が付いた時点でスルー決定。
これが670円「+50円」まで伸びてから650円「-10円」

「転換のジグザグ」

のセットアップになっています。
しかも、

反トレンド → トレンド

の転換ですね。

「こりゃ乗らなくちゃ!」

って状況なんですが、これが乗れない。
何故かっていうと、

「日足大陰線の可能性を持つ動き」

が点灯しているからなんですよね。
これが点灯中は買えないってのがマイルールになっています。

・・・ってことで、今日は見てるだけ~になりそうな感じですね。
為替も今日はノートレード。
朝にドル15分で買いシグナルが出ていましたが、五波動終了後ってことでスルー。

・・・

今年初、昼間っからエアコンを付けて扇風機を五台回しています。
部屋中、強風が吹き荒れており、気持ちいいわ~
でも、眠くなってきましたよ(笑)

@640
  1. 2014/07/30(水) 12:43:55|
  2. 日々雑感

今日の動画



暑いっすよねぇ、プールいきたいわぁ。
  1. 2014/07/30(水) 11:03:00|
  2. 今日の動画

10:22

640円で15分足MA下限タッチだったのに、止まらずに640円まで。

現在は、二番の状況になっています。

>2)15分足が「下落相場の下落局面」に、60分足が「上昇相場の押し目局面」に移行する

そして、
「日足大陰線の可能性を持つ動き」が点灯。
収斂している「四要素」は「ぜんぶ下」

ということで、大逆転しています。

そして、590円から640円。
「支持線として機能しなかった15分足MA下限が抵抗線になるのか!?」
ってことですね。
抵抗線として機能するのであれば売らざるを得ない状況です。

@630
  1. 2014/07/30(水) 10:22:13|
  2. 日々雑感

9:27

夜間で高値700円まで。

半年前のスッ高値16340円から14000円割れまで「日足ベースの調整」がありましたが、大分戻ってきましたね。

60分足が「上昇相場の上昇局面」である状況で、15分足は「上昇相場の押し目局面」となっています。
じゃあ、次に考えられる展開は二つ。

1)15分足が再上昇を開始して、両方の時系列で「上昇相場の上昇局面」に移行する

2)15分足が「下落相場の下落局面」に、60分足が「上昇相場の押し目局面」に移行する

ファンキーなのは一番ですね。

ってことで、15分足MA下限タッチです。
一旦止まるところであり、ココから再上昇開始か、割れてしまうのかってのが、上記の一番二番の分かれ目になります。

本日も「四要素」は収斂していますよ。
・トレンドが決まると走りやすい
という状況です。
現時点では全部「上昇トレンド発生を示唆」していますね。

素直に上を見ていたらいいのではないでしょうか。

@660
  1. 2014/07/30(水) 09:27:37|
  2. 日々雑感

We can do it!!

640円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/07/29(火) 15:17:04|
  2. 日々雑感

14:39

土曜には大同期会に行ってきましたよ。



東京では二月に、大阪では七月に開催されている大同期会。
今回は19大学52名の参加となり大盛況でした。

関西同期会といっても全国から参加しており、
日大、明治、法政、慶応、東大、帝京、立教
の関東勢から、今年は岡山大学、鳥取大学が初参加となりました。

関西での開催は三回目です。
年に一度の開催とはいえ、同い年のフットボーラーですから、三回目ともなるともう旧知の友人ですわ。
大阪第一ホテルから北新地に流れての約六時間、アッという間の楽しい時間でした。

関西の連中とは、秋のシーズンの会場での再会を約しての散会となりました。

・・・

で、終電で帰ってきて、やっぱり牛丼を食べるんですよね(笑)
呑んだ後の〆ってのは、ラーメンか牛丼かと言えば、ちょっと前まではラーメンばかりだったんですが、最近は牛丼ですね。

マクドのハンバーガー、ケンタッキー・フライドチキン、牛丼、ラーメン、キムチ・・・

旨くもないし身体にも悪そうですが、数か月に一回くらい猛烈に食べたくなります(笑)

・・・

書いているうちに「卍固め」からの再上昇になっています。
入っていませんが、640円ブレイクから「日足大陽線」が現実になるかもしれませんね。

@620
  1. 2014/07/29(火) 14:40:02|
  2. 日々雑感

12:41

うーん・・・どうにもならんね。

「転換のジグザグ」のセットアップになっています。
ただ、そうなったとしても収斂方向への転換ですから見てるだけ~ですね。
買うんだったら「コブラツイスト」を見てからってことになります。

値幅が欲しいですねぇ。

@610
  1. 2014/07/29(火) 12:41:57|
  2. 日々雑感

今日の動画



教えてもらいました。
音楽と合っていてノンビリした感じがいいですよね。
  1. 2014/07/29(火) 11:02:49|
  2. 今日の動画

10:23

為替が動き始めて、225も高値640円まで。

昨夜に買っていたドルがようやく利食いになりましたよ。
基本的にドルはキライなんよね、値動きが鈍いから。
10銭動くのに一晩掛かるとかイライラしますわ。

225は難しいですね。
昨日に続いて本日もジグザグせずに上昇しています。
「強い」ということがわかっていても、対応出来る手法が限定されているのはキビシイです。

@620
  1. 2014/07/29(火) 10:23:45|
  2. 日々雑感

9:25

300円台の超絶ヨコヨコをブレイクしたのですから、一日二日の上昇で止まるようではダメです。
更にガンガンいきましょう!

ってことで、朝の高値は600円まで。

夜間の470円がちょうどいい押し目になっており、60分足も15分足もフレッシュな状態です。

「四要素」はすべて上昇トレンド発生を示唆
「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯中

ということで、付いて行ったらいい相場ですね。

@580
  1. 2014/07/29(火) 09:25:47|
  2. 日々雑感

We can do it!!

510円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/07/28(月) 15:16:06|
  2. 日々雑感

14:10

アカンね、固まっちゃいました。

500円が「-40」なのでストレートに買うことは出来ず、「猪木待ち」ってのはセオリーなんですが、

「コブラツイストさえも発生しない」

ってことになりそうです。

暑いし、眠いし・・・たぶん今日は終了でしょう。

@530
  1. 2014/07/28(月) 14:10:20|
  2. 日々雑感

12:43

550円チャレンジは高値560円まで。

ま、一応成功ってことになりますね。
そしたら気が抜けて500円までの押し目ってのがヒドイ(笑)

>今日はオイシイと思いますよ。

というのは寄り前からわかっていたことですから、今日の勝負はココからってことになりますね。
とりあえず「猪木」待ちです。

朝の涼しさが消えて、やっぱり暑くなってきました。

@510
  1. 2014/07/28(月) 12:43:42|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI