ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

650円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2014/05/30(金) 15:15:18|
  2. 日々雑感

13:48

「バックドロップ」はスッと解消されて短い足は赤転しています。

「キムタク」ってご存知ですか?
私が似てる似てると言われている「木村拓哉」のことではなくて、

「キムチ、たくあんご飯」

のことです。
テレビで見てやってみたんですが、これ旨いですね。
豚バラも入れて焼き飯にしました。
豚の脂のためか辛くなく、たくあんのポリポリという食感も残っていて美味しく頂戴しました。
長野県ではポピュラーな食べ物らしいです。

土曜とか日曜の昼飯にちょうどいいんではないでしょうか。
一度お試しくださいませ。

@630
  1. 2014/05/30(金) 13:48:50|
  2. 日々雑感

13:01

為替の下落に抗しきれず安値は580円まで。
辛抱していただけに、切れたら早かったですね。
そして、現在は「コブラツイスト」のセットアップ中です。

指標は全部が「下」となっていますね。
60分足、15分足共に「青一」ですので、下落余地は十分に残っています。

@610
  1. 2014/05/30(金) 13:01:50|
  2. 日々雑感

10:29

昨日か一昨日くらいから感じているんですが・・・強いですね。

ドルは60分足MAタッチから下落に転じています。
ユロはボロボロです。

でも、225はシッカリしています。
かといって、為替に逆らって上昇するだけのパワーもないんですが。

状況は変わっていません。
まずはIRブレイクからですね。

@720
  1. 2014/05/30(金) 10:29:32|
  2. 日々雑感

9:15

昨日に高値730円を付けてから、60分足で「卍固め」の動きを見てから750円高値更新。

60分足は収斂から拡散に転じるところですね。
では、27日の750円ブレイクから更に上伸してもおかしくはないチャートです。

・「四要素」は当然「すべて上」
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯中

となっています。
変化が見えるまでは素直な対応でいいのではないでしょうか。

@730
  1. 2014/05/30(金) 09:15:57|
  2. 日々雑感

We can do it!!

690円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/05/29(木) 15:15:59|
  2. 日々雑感

14:05

「出尽くし」をカウントしてからの青転。

しかし、チャートに変化はありません。
また、トリップスもそれを裏付けていますね。
そして、時系列に乱れのある青転となっています。

そう考えると、「この青転に対応する」というよりも「青転がダマシに終わった時に対応する」という方が現実的でしょう。

・・・

ユロ・ポンが15分足MA上限タッチでの攻防となっています。
このブレイクを見て225も動き出すのではないでしょうか。

・・・って書いていたら720円になりました(笑)
上には前日高値730円が残っているだけです。

@720高値現在
  1. 2014/05/29(木) 14:05:10|
  2. 日々雑感

12:49

>・60分足 「上昇相場の押し目局面」
>・15分足 「下落相場の戻し局面」

朝にはこういう状況だったのが、「四要素」の上二つをブレイクしたために、

・60分足 「上昇相場の上昇局面」
・15分足 「上昇相場の上昇局面」

となっています。
トリップスもこれを裏付けていますので、見えやすかったのではないでしょうか。

ま、やはり

「60分足MA下限タッチ & 日足大陽線」

は強力ですね!

高値700円まで
@690
  1. 2014/05/29(木) 12:49:13|
  2. 日々雑感

今日の動画



エゴラッピンの「異邦人」
  1. 2014/05/29(木) 11:03:43|
  2. 今日の動画

10:48

「当日の安値ではない青安値」をつけてから「当日の高値ではない赤高値」をつけて610円。

「二対二」になっている「四要素」に挟まれて身動きが取れなくなっていますね。

>まずは、ブレイクを待つことになりますね。

というシナリオですので、アタクシはノートレードです。

@610
  1. 2014/05/29(木) 10:48:17|
  2. 日々雑感

9:25

60分足MA下限の攻防になっています。

・60分足 「上昇相場の押し目局面」
・15分足 「下落相場の戻し局面」

ってことで、

・長短両方ともが反トレンド
・長短の方向が逆

ですね。
まずは、

・トレンドサイドが発生する
・長短の方向が揃う

ということを待つ必要があります。

「四要素」は現時点で二勝二敗
上には600円台半ばに二つ、下には500円台後半に二つが存在していますね。
どちらかをブレイクすることが、

・トレンドサイドが発生する
・長短の方向が揃う

これの発生と重なります。

まぁ「下」の方が面白いのですが、

・60分MA下限タッチ
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

ってことで、「上もアリ」という相場です。
まずは、ブレイクを待つことになりますね。

@600
  1. 2014/05/29(木) 09:25:54|
  2. 日々雑感

We can do it!!

680円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/05/28(水) 15:15:45|
  2. 日々雑感

13:27

ダブルの670円をブレイクしてから上昇トレンド発生。
IRを上にブレイクして高値710円まで。

「四要素」のセオリー通りの動きになっています。

@690
  1. 2014/05/28(水) 13:27:25|
  2. 日々雑感

12:43

なははは・・・

朝の荒っぽい動きから一転、固まっちゃいましたね。

現在の670円時点では「四要素」は「上昇トレンド発生を示唆」していますが・・・

@670
  1. 2014/05/28(水) 12:43:21|
  2. 日々雑感

今日の動画



エゴラッピンがブラフマンと組んだ曲。
いい感じやん!
  1. 2014/05/28(水) 11:04:26|
  2. 今日の動画

10:47

普通にやってたら、

「往復ビンタ喰らいまくり・・・」

なんて動きになっていますね。
そして、

「今日はヤメや」

と思ったら、そこから走り出すってのが本日の「四要素」のセオリーです。

@670
  1. 2014/05/28(水) 10:47:09|
  2. 日々雑感

9:41

今後は680円から600円まで下げてIR下ブレイク!!

振り回されていますよね(笑)

「四要素」とは逆に、「4-Line」はボンヤリしています。
今日は難しい日になりそうです・・・ってもうなってるか(笑)

@630
  1. 2014/05/28(水) 09:41:10|
  2. 日々雑感

9:15

昨日レンジのど真ん中650円で寄り付いて610円。

60分足は「上昇相場の上昇局面」
15分足は「下落相場の下落局面」

「四要素」は600円台半ばにすべてが固まっている状況です。
これは、

・トレンドが確定するまでドタバタしやすい
・トレンドが確定したら走りやすい

というセオリーを持つ状況ですね。

「前場はドタバタするために買ってヤラレ売ってヤラレ・・・」
「もうアカンと諦めた頃にトレンド確定からドーンと走るが、これは見てるだけ~」

となりがちな「四要素」となっています。
振り回されないよう、お気を付け下さいませ。

610円から680円。
早くも振り回される動きになっています(笑)

@670
  1. 2014/05/28(水) 09:15:31|
  2. 日々雑感

We can do it!!

610円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/05/27(火) 15:15:32|
  2. 日々雑感

14:42

>「ダブル」は「下への動きが開始された」という意味になりますね。

こちらの動きになっています。
しかし、実質的には、以下のが正解なんじゃないでしょうか。

>「朝イチで大きな値動きがあった場合の、終日ヨコヨコ」

・・・

『宮内庁は27日午前、高円宮妃久子殿下の次女、典子女王殿下のご婚約が内定したと発表した。』

ってことで、これはおめでとうございます・・・ってなるんですが。

『お相手は、出雲大社禰宜(ねぎ)・祭務部長を務める千家(せんげ)国麿(くにまろ)さん(40)=島根県出雲市=で、千家家は代々出雲大社の宮司を務めている。』

なんてことまで聞くと、庶民のアタクシとしては

「皇室の皆さんも大変やなぁ」

という感想を持ちますね。

「何が悲しくて40のオッサンのところに嫁いで島根で生活せなアカンねん」
なんてことは言いません、お幸せなご結婚を願っています。

@690
  1. 2014/05/27(火) 14:42:36|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI