ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

780円引け。

お疲れ様でした~
  1. 2014/03/31(月) 15:15:40|
  2. 日々雑感

14:22

>「移動平均線が開いた状況での転換」

という典型的な動きからはズレました。
しかし、鈍い・・・

こうしている間にも毛利のおじちゃんは進んでいます。
この動きだったら、上昇し続けたとしても赤三で850円チャレンジになりそうですね。
じゃあ、厳しいか!?

・・・

昼の「いいとも」は、たけしが出てきたものの、特別なモノではなかったですね。
夜に特別番組があるそうです。

「いいとも」が始まったのは、大学時代だったかな。
それまでの「笑ってる場合ですよ」が最高に面白く、最高に盛り上がった時に打ち切りになりました。
そして、後番組として始まったのが「いいとも」だったんですよね。

オープニングでタモリが歌いながら出てきたときには、頭が腐っていると思いましたよ。
会場も手拍子さえなくシーン・・・としているし。

「テレフォンショッキング」も次の友達が捕まらず、
・一人目 自宅に電話するも出ず。
・二人目 事務所に電話するも普通の事務員さんが出て、まったく話が通じず
なんてことも、何度もありました。
あの頃は、誰もが携帯電話を持っている時代じゃなかったですからね。
ポケベルも出てたかどうか・・・

ま、これだけ続いたってのは、面白さっていうよりもタモリの人徳なんでしょうね。

@800
  1. 2014/03/31(月) 14:22:24|
  2. 日々雑感

12:49

キッチリと700円どころが支持をして800円まで。

しかし、上には重い重い850円が控えているし・・・

「移動平均線が開いた状況での転換」

に注意する必要がありますね。
現在のところ、典型的な動きになっています。

「日足大陰線の可能性を持つ動き」
「当日の高値ではない赤高値」

と不気味な要素が揃っています。

@790
  1. 2014/03/31(月) 12:49:32|
  2. 日々雑感

11:20



ペズからのスタート。
今日は「いいとも」みましょうか(笑)
  1. 2014/03/31(月) 11:20:24|
  2. 日々雑感

11:04

<<業務連絡>>

これは新ルールに合致していないんですよね。

  1. 2014/03/31(月) 11:04:22|
  2. 日々雑感

11:00

>「猪木」が不発に終わったってことで、一つの小さなポイントでしょう。

いわゆる「バックドロップ」という流れですね。

>「押し目が始まっている状況」

であり、「日足大陰線の可能性を持つ動き」ですので、これは仕方ないでしょう。
ただ、このあたりには「四要素」の二つが存在しています。
そういう意味では、このあたりまでの下落(押し目)は想定の範囲内だと言えるでしょう。

@770

もう11時だわ!
  1. 2014/03/31(月) 11:00:31|
  2. 日々雑感

10:24

IRレンジ内での推移。

丸二日(木・金)で800円ほど上昇したことに対して、大雑把に分けると二つの取り方があると思います。

A)丸二日も上昇し続けるほど強い上昇トレンドを持った相場だ

B)強い相場なのはわかったが、そろそろ下げるだろう

この二派に分かれて戦っているってことになりますが、実際問題は参加者のほとんどが同じことを考えていると思われます。

A)強い上昇トレンドを持っている相場だけど、そろそろ下げるかもしれんなぁ・・・

B)そろそろ下げるハズやけど、非常に強い相場だからこのまま上がり続けるかもしれんなぁ・・・

結局のところ、売り方も買い方も疑心暗鬼の状況であり、更にこれは225だけではなくドルでもユロでもそうですので固まっているのでしょう(笑)

・・・

「下げ始めるまでは上昇継続」」

という基本がありますので、現時点では「上有利」でしょう。
ただ、あまりに時間が経過しすぎると、
「上が重すぎる」
という感じが広がってきます。

「猪木」が不発に終わったってことで、一つの小さなポイントでしょう。

@820
  1. 2014/03/31(月) 10:24:24|
  2. 日々雑感

9:17

木曜朝の230円からギュンギュン上昇して金曜夜間に高値850円を付けています。
そして、週明け月曜も850円ツラからのスタートですね(寄りは840円)

威勢のいい週明けですが、「流れと当日」の組み合わせでは、
「押し目が始まっている状況」
となっています。

「B」もしくは「D」が「Tight」を形成するときには、それ自身が重要な意味を持ちます。
上は「B」がポイントでしょう。

「四要素」のうち二つが700円前後に固まっていますので、ココが支持の意味を持つでしょうね。

この二つの価格帯をブレイクすることによってトレンドが発生すると考えられます。
ブレイクしなければウダウダ・・・ってことになりますね。

@820
  1. 2014/03/31(月) 09:17:29|
  2. 日々雑感

We can do it!!

700円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2014/03/28(金) 15:16:14|
  2. 日々雑感

15:00

「この季節は新子(しんこ)が旨いですよね」

というと、関東の方はこういうのを思い浮かべますよね。

4289.jpg

こはだの幼魚の新子です。
二枚づけ、三枚づけにして握りで食べるのが旨いですよね。

私は〆た魚が好物ですのでよく食べますが、大阪で「こはだ」はそんなに一般的ではありません。
「しんこ」は滅多に見ないですね。

じゃあ、大阪で「しんこ」というと何かというとですね・・・これなんですよ。

o0400022512438214047.jpg

これを三杯酢やポン酢で食べます。

「しらすと同じやん」

ってことなんですが、「しらす」がイワシの幼魚なのに対して「しんこ」は「いかなご」の幼魚です。
「いかなごの釘煮」は関東でも一般的なのかな??

o0400022512438214048.jpg

先週は中華料理屋での、日本人と中国人の感覚の違いをご紹介しました。
今週は同じ日本でも全く異なっている「しんこ」のお話でした。

@700
  1. 2014/03/28(金) 15:00:41|
  2. 日々雑感

13:15

720円まで見て600円。

60分足も15分足も赤三となっての15分足の青転です。

チャートは壊れていないんですけどねぇ・・・

ドルは抵抗線としての60分足MAに当たって・・・踏ん張っているのですがブレイク出来ない状況ですね。

225の下落は「ドルが跳ね返された」ということを織り込みに行っているのでしょう。

@630
  1. 2014/03/28(金) 13:14:59|
  2. 日々雑感

小三治 「うどん屋」



柳家小三治 「うどん屋」

私は志ん朝専門なんですが、次に好きなのが小三治かな。
この「うどん屋」は面白いです。

看板の「らくだ」は次あたりで・・・
  1. 2014/03/28(金) 11:09:23|
  2. 落語

10:35

IRレンジ内での動き。

毛利的な動きが継続していますね。

ドルやユロも、

「日足--四時間足」のレンジを下にブレイクしたものの・・・あんまり下げないやん

ってことでマーケットが迷っている様子です。
その中で豪だけが元気いっぱいですね。

@600
  1. 2014/03/28(金) 10:35:20|
  2. 日々雑感

9:24

昨日は230円から680円までの大きな上昇になりました。

そして、夜間はずっと「上昇に対しての時間の調整」という動きになっていますね。
動きが汚いのでわかりにくいですが、60分足の「大きな大きなジグザグ」でしたら、

「680円--510円--620円(未確定)」

ってことになります。

500円を付けて

・「三波動構成の調整」完了からの再上昇開始

ってのが一番きれいだと思います。

・・・

寄り付きから「上昇しては否定され」、「下落しては否定され」って動きになって、現在は寄りと同値の570円。

IRが広がっちゃうと、ウダウダの可能性が出てきますが・・・

@570
  1. 2014/03/28(金) 09:24:53|
  2. 日々雑感

We can do it!!

640円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/03/27(木) 15:15:25|
  2. 日々雑感

13:11

これを取れないのはキツイなぁ・・・

高値520円まで・・・と書き終わらないうちに540円。

豪は対応できています。
だって、60分足MA下限タッチからの再上昇開始ですから。

しかし、ドルもユロも225も「手が合わない」動きですね。

・・・って、コレ材料ですか??

高値550円まで。

@530
  1. 2014/03/27(木) 13:11:30|
  2. 日々雑感

12:33

なんと言いましょうか・・・引き分け(笑)

上も下も儲からず「C」だけが目立つ動きですね。

ピンクはダメでしたので、黄色待ちになります。

@320
  1. 2014/03/27(木) 12:33:04|
  2. 日々雑感

今日の動画





教えてもらいました。

外務省もイロイロやってるんですね。
とても分かりやすい内容です。
  1. 2014/03/27(木) 11:04:19|
  2. 今日の動画

10:29

本日の大きなポイントですね。

降りてくるピンクと支える「C」とのせめぎ合いになっています。

「四要素」の上二つは100円以上離れて存在しています。
従って、そこまでは案外抵抗もないんですよね。

勝負どころです。

@320
  1. 2014/03/27(木) 10:29:20|
  2. 日々雑感

10:06

やはり「C」を中心とする動きになっていますね。

「四要素」は上下に離れて二本ずつ。

上下二本ずつが支持線になり抵抗線になることが考えられますね。

じゃあ、イマイチ面白くない動きになるのかな。

@330
  1. 2014/03/27(木) 10:06:43|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI