ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

860円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2014/02/28(金) 15:15:44|
  2. 日々雑感

13:45

もう引けてるんですか??

動かんねぇ・・・

@820

そうそう、コレ!!
このときの試合を観にいっていたんですよ。
8月30日ってなってますから、夏休み最後ってことで父親に連れてってもらったんだと思います。

  1. 2014/02/28(金) 13:46:04|
  2. 日々雑感

12:49

ポン売りは手仕舞いしましたので、もう戻してもいいですよ~

短いジグザグは「赤--青--赤--青」と目まぐるしい動き。
短いスパンで上下していますね。
売買はやりにくいジグザグです。

60分足は、
「青安値690円から950円--800円」
という流れ。

現時点では安値未更新となっています。
「横の比較」においてもプラス有利の状況ですね。
これが
「安値未更新の上」
という動きになってくると、

「690円底値説」

が現実味を帯びてきます。

まず、860円越えから950円チャレンジコースに向かったら面白いのですが。

@840
  1. 2014/02/28(金) 12:49:40|
  2. 日々雑感

志ん朝 「干物箱」



この噺も若旦那が主人公です。
親父から止められてるにもかかわらず、吉原通いがやめられない若旦那が考えたアリバイ工作とは・・・

この志ん朝は痩せてますねぇ、晩年かな。
  1. 2014/02/28(金) 11:06:14|
  2. 落語

10:13

高値950円を見てから850円。

為替が落ちていますので、これは仕方ないでしょう。

225も最初の正念場ですね。

現時点では売れるジグザグになっています。

豪ドルが謎の急騰していますので、やや紛れそうな感じもしますが・・・

020円が付いた。

売るのは中止ですね。

225は「上に敏感」である印象を受けます。

@920
  1. 2014/02/28(金) 10:13:11|
  2. 日々雑感

9:20

明日の「ごちそうさん」はまた泣くね。
先週土曜が勝ちゃんの出征で、明日は悠太郎さんですか。
しかも、行方不明計画という・・・

直近のスッ高値090円から、60分足の「大きな大きなジグザグ」では

「090--840--020--690」

となっています。

・トレンドサイドは五波動構成
・反トレンド方向には三波動

ってことを考えると、14690円が今回の調整の底になるのでしょうか!?

寄りは60分足MA上限タッチからスタートしています。

〇60分足は「下落相場の下落局面」
〇15分足は「上昇相場の上昇局面」

と正反対を向いていますね。

本来は長い時系列がメインとなります。
つまり、

60分足 青--青--青
15分足 青--赤--青

というように

「短い時間枠の転換がダマシになって、長短の時間枠が揃う」

ってのが基本の動きですよね。

しかし、こういう動きもあります。

60分足 青--青--赤
15分足 青--赤--赤

これは、長い時間枠が大転換するときの初動の動きです。

「反応が早い短い時間枠が最初に転換し、遅れて長い時間枠が転換する」

ってことです。

本日がどちらになるのかは現時点では不明ですが、三波動を考えると「大転換」でもヘンではないと思っています。

ただ、為替に関しては弱気ですので、もうチョット下がってもOKなんですが(笑)

@940
  1. 2014/02/28(金) 09:20:46|
  2. 日々雑感

We can do it!!

960円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/02/27(木) 15:15:39|
  2. 日々雑感

14:43

ちょっとウトウトしてました・・・

ウトウトしている間に「転換のジグザグ」から880円まで下げています。
しかし、その前に60分足が赤転していますからね。
今日はどちらにしてもノートレだったでしょう。

@950
  1. 2014/02/27(木) 14:43:20|
  2. 日々雑感

12:46

高値000円まで。

15分足MA上限にタッチからチョット超えたところですね。

買うとしたら、
・11:00の足の940円越え
・12:30の足の960円越え
ということになるのでしょうが、アタクシは見てるだけ~です。

今日はノートレになるかな。

@000
  1. 2014/02/27(木) 12:47:13|
  2. 日々雑感

今日の動画



集団行動

歩幅の異なる男女が一緒に行っているところがすごいですね。
  1. 2014/02/27(木) 11:06:44|
  2. 今日の動画

10:53

「卍」が消えて、赤転。

見送っています。

@940
  1. 2014/02/27(木) 10:53:12|
  2. 日々雑感

10:41

840円--940円から880円。

これで「転換のジグザグ」と、その裏である「コブラツイスト」が消えました。
じゃあ、残っているのは「卍固め」ですね。


「四要素」はすべて「下落トレンド発生を示唆」していますし、なによりも
「日足大陰線の可能性を持つ動き」
が朝から発生しています。

「卍」があれば乗りたいですね。

「卍」のセットアップになりました。

このまま上に行くんだったら「見てるだけ~」とします。

@920
  1. 2014/02/27(木) 10:42:08|
  2. 日々雑感

10:14

ドルが急落から急落前(九時)の水準まで戻ってきており、ユロはそれを超えています。

225も案外大きな戻しになっていますね。
60分足は微妙にMA下限付近にまで戻ってきており「下落相場の下落局面」を免れています。

朝の高値ツラの940円が付いた。

朝の青安値840円を考えてみて下さい。
チャートでは五分足でも15分足でもすべての移動平均線から大きく下方に乖離していましたよね。
じゃあ、これは

「100メートルを全力疾走」

した後の状況と同じだと考えられます。
そうであれば、心臓のドキドキが治まるまでは再下落が難しい状況だと言えます。

その時に、
・時間の経過
・値幅の収斂
をともに実現するのが「複数波動構成の調整」なワケですよ。

強い戻しとはいえ60分足15分足は青のままです。

ココからはイロイロ考えられますよ。

1)「転換のジグザグ」

2)「転換のジグザグ」からの「コブラツイスト」

3)「卍固め」もこの形から生まれます。

・・・

次に、「転換」に至った場合と、再下落に至った場合とを考えてみましょう。

A)「転換のジグザグ」が完成

赤転したとしても、15分足は「下落相場の戻し局面」に過ぎません。
60分足も010円を抜いてくるまでは「上昇相場の押し目形成局面」ですよね。

では、どちらの時間枠で見ても「反トレンド」なワケですよ。
しかも、長短で方向が異なっています。
これじゃあ、面白くないですよね。

B)「コブラツイスト」や「卍固め」からの再下落

15分足は「下落相場の下落局面」を継続します。
60分足もMA下限付近での動きになっていますので「下落相場の下落局面」に移行するでしょう。
では、「下落トレンド発生局面」であり「長短の方向が揃っている」というチャートになりますね。

こう考えていくと、

「ファンキーなのは再下落」

って結論になると思います。
じゃあ、ファンキーな動きになった時には乗って、地味な動きが考えられるときには見送ったらいいんですよ。

「転換のジグザグ」と「コブラツイスト」は表裏一体ですよね。
そこからの「更に裏」という「バックドロップ」もあります。
しかし、「相場の方向(売買の方向)に迷う」という必要はなく、ファンキーな方向だけに絞ったらいいのではないでしょうか。
地味な方に動いても、どうせ地味なんですから。

@920
  1. 2014/02/27(木) 10:15:10|
  2. 日々雑感

9:12

前日安値チャレンジコース・・・と書いていたら割って860円。

ここ数日とは逆の展開になっています。

1)夜間で15分足60分足が青転

2)夜間引け際の010円が戻しになって15分足は赤転するも

3)朝イチから15分足が再青転。

60分足も15分足も「下落相場の下落局面」というチャートです。
そして、日足も下を向きました。

ココも素直に付いていくしかないでしょう。

安値840円
@850

  1. 2014/02/27(木) 09:12:46|
  2. 日々雑感

We can do it!!

5000円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/02/26(水) 15:15:37|
  2. 日々雑感

14:40

ついでに散髪してきた(笑)

いつもは少し暖かくなる二/下あたりには、喜んで淀川に走りに行ってたのですよね。
それを五六年続けてようやく気づきました。

「淀川の河川敷を走ったら一発で花粉症が発症する」

しかも、私のスポーツクラブの会員種別は、

「平日昼間のみ」

ってのなんですよね。

・平日にはウエイトトレーニングをして
・休日には淀川に行く

ということですから、それでよかったのですが花粉症がねぇ・・・

で、二月から忙しいので汗と脂と鬱憤が溜まっていたということです。

ホント、サッパリしたわ!

@980
  1. 2014/02/26(水) 14:40:57|
  2. 日々雑感

13:45

高値090円から亜t¥お転して980円。

赤高値から青安値への転換(スッ高値からの下方転換)になりました。
そして、「横の比較」においてマイナス有利な状況に変化しています。

@990

・・・

なんていうのを見てなくて・・・
場中にもかかわらず、久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。

もう・・・体の中から腐っていくような気がして辛抱できませんでしたよ。

今はスッキリです!!

@990
  1. 2014/02/26(水) 13:45:11|
  2. 日々雑感

今日の動画



2CELLOS
  1. 2014/02/26(水) 11:03:19|
  2. 今日の動画

10:22

ドルショート破れたり!!

ってことで、5000円が付きました。

@000
  1. 2014/02/26(水) 10:22:52|
  2. 日々雑感

9:23

基本的には、ドルやユロの日足が汚いってことなんでしょう。
昨日は090円まで戻したものの、その後はグダグダになっています。

ここで、60分足が「包み足-上」!

その動きが15分足の赤転につながりました。

・60分足は「上昇相場の上昇局面」
・15分足も970円が付いて「上昇相場の上昇局面」

990円が付いた!

長短の時系列が「上昇トレンド発生」を示しているのですから、素直に考えたらいいのではないでしょうか。

「四要素」も全てが「上昇トレンド発生を示唆」しています。
また、
「日足大陽線の可能性を持つ動き」
の条件を満たしています。

まぁ、懸念材料はアタクシがドルショートだってことでしょう(笑)

@970
  1. 2014/02/26(水) 09:24:01|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI