ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

850円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2014/01/31(金) 15:16:29|
  2. 日々雑感

13:03

落語を聴いて昼食を食べていると儲かるという展開(笑)

金曜が利益になると気分のいい週末を迎えられますよね。

安値830円まで。

「日足大陰線の可能性を持つ動き」継続中です。

@860
  1. 2014/01/31(金) 13:04:02|
  2. 日々雑感

志ん朝 「三方一両損」



金曜落語アワーがやって参りました。

以前にご紹介した「大工調べ」と同様にお奉行様が出てらっしゃいます。
噺の中身はご存知の「三方一両損」です。

頑固で意固地な登場人物が面白い話しですよ。
  1. 2014/01/31(金) 11:04:38|
  2. 落語

10:20

ウダウダとした動きながらも「猪木」からの下落になっています。

朝の安値を割って060円。

ポンと225の売り持ちになりましたが如何でしょうか?

週末ですから利益で終わりたいものです。

@070
  1. 2014/01/31(金) 10:20:19|
  2. 日々雑感

9:19

昨日なんて60分のジグザグがムチャクチャな動きをしていまして・・・
今日もその余韻が残っているように思います。

「四要素」は現時点で「上二つ」「下一つ」。

「日足大陰線の可能性を持つ動き」発生中。

ということを見ても、安定した動きではないということがわかりますよね。

今日は慎重にいきましょうか。

@110
  1. 2014/01/31(金) 09:19:43|
  2. 日々雑感

今日の動画

990円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/01/30(木) 15:15:53|
  2. 日々雑感

12:43

「卍」失敗からのバックドロップで960円まで。

売買でいうと「870円割れを売って870円越えを買い戻す」ってことになります。

・・・

いよいよドルやユロが15分足MA上限に近づいています。
急落後の「時間の調整」が終了しようとしていますので、

1)セオリーとしては下ブレイク

ってことですが、収斂しているだけに、

2)上ブレイクがサプライズになる

ということも言えますね。
ここも付いていくべきだと思います。

@930
  1. 2014/01/30(木) 12:43:00|
  2. 日々雑感

今日の動画



「今日の動画」史上、最長!

ウィリーネルソンとウィントンマルサリスのライブフィルムです。
先週の土曜に見っけてから、毎日二回以上観ています。

最高!
  1. 2014/01/30(木) 11:05:32|
  2. 今日の動画

10:32

910円は15分足での「最小の戻し」

ココも昨日と同じく、ストレートに売るか「猪木」を待つかってポイントですね。

昨日は為替とタイミングが同じでしたので、ストレートに入りましたが・・・
今日はタイミングがずれていますので「猪木」を待とうと思っています。

@900
  1. 2014/01/30(木) 10:32:34|
  2. 日々雑感

9:38

荒っぽい動きが続きますねぇ。

ただ、荒っぽい相場っていうのは案外簡単な動きになることが多いんですよね。
つまり、「取りやすい相場」だと言えるでしょう。

安値は880円まで。

昨日とは逆に
「日足大陰線の可能性を持つ動き」
が発生しています。

ジグザグは長短ともに「青」

「四要素」もすべて「下」

となっています。

ま、昨日と同じく、動きについて行ったらいいんじゃないでしょうか。

@920
  1. 2014/01/30(木) 09:38:18|
  2. 日々雑感

We can do it!!

380円高値引け。

お疲れ様でした。
  1. 2014/01/29(水) 15:15:21|
  2. 日々雑感

15:00

高値380円まで。

もう一発残っていましたね。
ま、為替のポジションが利食いに近づいたのでヨシとしましょうか。

@360
  1. 2014/01/29(水) 15:00:46|
  2. 日々雑感

14:20

高値350円まで。

ココもきれいな動きで簡単だったと思います。

ただ、アタクシは為替で「含み益地獄」に陥っています(笑)
225と違い「時間の制限がない」ってことで、為替は簡単な取引手法を使っています。

「ポジションを持ったらOCOを設定して放っておく」
「トレンドに沿ったポジションだから、いつかは利食いになるだろう」

というやり方なんですが、やはりポジションを持っていると気になりますよね。
10時くらいにドルとユロを買ったんですが、これがほとんどの時間帯で含み益状態なんですが更に伸びて利食いになるってことでもないんですよね。

「エントリー時に描いた利食いまでの動きとは異なっている」

「しかし、チャートは壊れていない」

って状況でして、うだうだと時間だけが過ぎています。
ま、

「トレンドに沿ったポジションだから、いつかは利食いになるだろう」

ってことが基本的な考えなんでいいんですが、チャート屋さんとしてはイメージと異なる動きでポジションを持ち続けるのがやや苦痛です。

・・・

>素直に上を見たい日です。

225は朝にお話をしましたようなイメージ通りの動きになっています。
「日足大陽線の可能性を持つ動き」も継続していますね。
ただ、15分足の波動としては

「そろそろおしまいか」

ということになっています。

290円が付いた。
290円を見たことによって、次は買わないことにします。

・・・ってことは、今日は終了ですね。

@310
  1. 2014/01/29(水) 14:20:26|
  2. 日々雑感

12:48

高値340円まで。

>問題はストレートに買うか猪木を待つかってことだけですね。

結果的には「どちらでもよかった」って動きでした。
ストレートに買っても持っててもOK。
「猪木」が「卍固め」に発展するのを見てからクリックしても取れていますね。

簡単な相場でした。

@300
  1. 2014/01/29(水) 12:48:18|
  2. 日々雑感

今日の動画



一時期、カントリーに嵌っていました。
そのときに一番好きだったのがウィリーネルソンでした。
まだまだ元気ですね。
  1. 2014/01/29(水) 11:04:28|
  2. 今日の動画

10:03

いい感じ♪

問題はストレートに買うか猪木を待つかってことだけですね。

@220
  1. 2014/01/29(水) 10:04:02|
  2. 日々雑感

9:14

トルコ中銀の大幅利上げ発表がサプライズになってドル他の通貨が大幅上昇。

15分足は「毛利」状態になっていますので、次は拡散の順番です。
タイミングが合えば大きな動きになることが考えられますね。

・60分足は「下落相場の戻し局面」
・15分足は「上昇相場の上昇局面」

ということですが、朝から60分足MA上限タッチになっていますので、スッと抜ければ長短のチャートが

「上昇相場の上昇局面」

で揃うことになります。

260円が付いた!

素直に上を見たい日です。

@260
  1. 2014/01/29(水) 09:14:55|
  2. 日々雑感

We can do it!!

000円引け。
飛びましたね。

お疲れ様でした。
  1. 2014/01/28(火) 15:15:28|
  2. 日々雑感

12:45

>1)780円が安値。

>2)15分足赤転(下落相場の戻し局面) & 60分足小さな戻し(下落相場の下落局面の小さな戻し)

>3)15分足が赤転後五波動経過

>現時点ではココまでです。

昨日昼のコメントと同じで、ここまでが経過しています。
110円が付くと展開が変わってくるのですが、それも難しいようです。

・・・

為替は、ポンドと豪が60分足MA上限をブレイクしてきました。
しかし、重要なドルとユロがブレイクしないので225も反応薄ですね。

なんか金曜の後場のようになってきました(笑)

「ごちそうさん」昼の部を観ます(笑)

@040
  1. 2014/01/28(火) 12:45:28|
  2. 日々雑感

今日の動画



ウィントンマルサリスは、アタクシがジャズから離れつつあったときに「天才」として出現したトランぺッターです。
ですから、あまり聴いていないのですが・・・
童顔は変わってないようです(笑)
  1. 2014/01/28(火) 11:03:25|
  2. 今日の動画
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI