ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

ありがとうございました。

一年間お世話になりありがとうございました。

この商売っていうのは上司も部下もいません。
つまり、

「他人の目がない」

ってことなんですよね。

・・・

「自分が決めた売買ルールに従う」

「寝坊しない」

「場中に酒を飲まない」

「エロ動画は一日30分以内」(笑)

などなど。
「他人の目」がない状況では、これらのルールって守っても褒められませんし、破っても叱られませんよね。
そう考えると、

「トレード」 =「自制心の勝負」

と言い換えることも出来るでしょう。
「自分が決めたルールに従う」

アタクシはこれが弱い(笑)
隙さえあればサボる方に流れてしまいます。

私にとっては「独り言」にしょうもないことを書くことによって、

「サボってないよ」

と自分に対して確認しているということです。
そう考えると、皆さんが私の上司であるといえるでしょう。

一年間、お世話になりました。
新年も「上司」として「独り言」を可愛がってやって下さいませ。

・・・

十九期参加予定の皆さんは右の
「河内屋流相場の基本」
を読んで予習をしておいて下さいませ。

大発会で元気にお会いしましょう!

皆さんにとって良い一年が始まりますように祈念しております。

                   河内屋源兵衛
  1. 2013/12/30(月) 15:17:21|
  2. 日々雑感

14:33

「あまちゃん」はデビュー曲をレコーディング中!

面白いですねぇ、ステージママのキョンキョン(笑)
このドラマがヒットしたのがわかりますわ。

@280
  1. 2013/12/30(月) 14:33:46|
  2. 日々雑感

12:48

「あまちゃん祭り」で朝からNHKを観っぱなし。

ストーリーも何も知らないのですが、現時点では海女からアイドルに転向しようと東京に出てきたところです。

能年玲奈、いいねぇ!!

広末がデビューしたときと同じ感じがします。

@230
  1. 2013/12/30(月) 12:48:21|
  2. 日々雑感

9:06

おはようございます!

16000円をキープして引けそうですね。

商いをする気はありませんが、まぁチャートを見ながら用事をしたいと思います。

@220
  1. 2013/12/30(月) 09:06:28|
  2. 日々雑感

We can do it!!

200円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2013/12/27(金) 15:15:33|
  2. 日々雑感

14:51

060円から180円。

このあたりがこの相場の強さなんでしょうね。

ドルも戻しているとはいえ10銭ほどですよ。
それに対して大きく反応するってのが強い相場の特徴だと言えるでしょう。

今週くらいからクリスマスモードならぬ浄土真宗本願寺派モードになっていますので商いはしていませんが、来年につながる動きになっていると思います。

190円から200円が付いた!

@190
  1. 2013/12/27(金) 14:51:26|
  2. 日々雑感

13:28

青安値100円から120円は「-30--+10」ってことでいやらしいですなぁ。

・・・と書こうと思っていたらスッと080円。

やはり「30--10」はキビシイ模様です。

070円から060円が付いた。

これで「当日の安値ではない青安値」も解消されました。

ドルが15分足MAタッチからそれを割る動きになってきました。
厳しいチャートですね。

@060
  1. 2013/12/27(金) 13:28:20|
  2. 日々雑感

12:44

前場の下落は070円まで付けて、その後に
「当日の安値ではない青安値」
を付けてから120円。

ま、今日は--年内は終日調整ってことでもいいんでしょうが・・・

まだ残っているような感じがするチャートです。

@120
  1. 2013/12/27(金) 12:44:24|
  2. 日々雑感

志ん朝 「唐茄子屋政談」

金曜落語アワーの時間がやって参りました。



若旦那シリーズの第二段!
遊びが過ぎて勘当された若旦那が一念発起してカボチャを売りに歩きます。
  1. 2013/12/27(金) 11:02:45|
  2. 落語

10:08

安値090円まで。

水曜の850円から260円まで丸二日間上昇し続けてきましたので調整の動きも仕方ないでしょう。

15分足は「押し目」から「下落」へ。

080円が付いて、前日安値ブレイクです。

@110
  1. 2013/12/27(金) 10:08:18|
  2. 日々雑感

9:21

今年二度目の寝過ごし。
目覚めたら八時半でした・・・「ごちそうさん」観てないわ・・・

夜間開始スグに260円の高値を付けて、高値に張り付いたまま引けています。

朝の動きで60分足が青転して、現在は60分足・15分足が「青」の状況ですね。

「四要素」は二勝二敗。
重要な価格帯は「B」

60分足も15分足も「上昇相場の押し目」ですので、再上昇開始を狙うのが定石になりますね。

ま、こんなもんでしょうか。

@210
  1. 2013/12/27(金) 09:21:24|
  2. 日々雑感

We can do it!!

240円引け。

お疲れ様でした~
  1. 2013/12/26(木) 15:15:54|
  2. 日々雑感

14:21

180円まで。

200円以降はずっと180円で止まっています。
ココを抜けると200円もブレイクすると見ているのですが・・・

@180
  1. 2013/12/26(木) 14:21:58|
  2. 日々雑感

13:33

これで五波動終了。

時間もバッチリ!

さぁ出発しましょうか。

@170
  1. 2013/12/26(木) 13:33:21|
  2. 日々雑感

12:52

高値は200円→180円と切り下げ。
安値は090円から100円→120円と切り上げ。

朝にドル週足の動きで出てきた「ペナント形状」での調整ですね。

・・・ってことは、調整終了後はトレンドサイドへのブレイク--つまり上ブレイクがセオリーとなります。

一時半過ぎのスタートになるか!?

@160
  1. 2013/12/26(木) 12:53:03|
  2. 日々雑感

今日の動画



「Moments」
野球だったら「サヨナラ」、フットボールやバスケだったら残りゼロ秒の攻防って面白いですよね。
サッカーやラグビーも秒数まで出る公式時計を表示したらもっと面白くなると思いますよ。
  1. 2013/12/26(木) 11:04:21|
  2. 今日の動画

10:43

チョット微妙・・・って書いてクリックしたら100円まで。

このあたりが順張りのありがたいところです。

・ここまでの押し目だったら理想的
・ココまでは許容範囲
・ダメ

なんてことがわかるんですから無駄な損失を防ぐことが出来ます。

@130
  1. 2013/12/26(木) 10:43:11|
  2. 日々雑感

10:38

押し目としては理想的な動きです。
この160円で止まってほしいところですね。

・・・と書いていたら150円が付いた。
チョット微妙になってきました。

@150
  1. 2013/12/26(木) 10:38:16|
  2. 日々雑感

9:55

為替がカンカンですね。
つれて225も200円まで付けています。

ドルの週足が一番きれいなチャートですが、
77円台から103円台まで直線的に上昇した後、五波動構成のペナント形状の調整を経て再上昇開始の動きになっています。
チャートがキレイなだけに動きが軽いですよね。

どうにも止まらない動きになっています。

@190
  1. 2013/12/26(木) 09:55:29|
  2. 日々雑感

9:14

ま、60分足でさえ「値幅10円」という昨夜の動きですので、「包み足-上」に意味はないでしょうが・・・

それでも6000円の大台を固める動きになっていますので、いい感じですね。

商いが出来るかどうかはわかりませんが、ま、ノンビリ見ていきましょう。

@120
  1. 2013/12/26(木) 09:14:35|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI