ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

引けは飛んで740円!!

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2013/11/29(金) 15:15:56|
  2. 日々雑感

14:35

あらあら・・・転換しちゃいましたね。

@630
  1. 2013/11/29(金) 14:36:04|
  2. 日々雑感

14:30

ドルも日足で見ますと、一番最初の上昇波動なんですから、まだまだ上昇が継続するでしょう。
しかし、60分足では「おしまい」ってことになります。

上昇のスタートラインがMA下限をチョット割ったところでしたから、少なくともこの調整もMA下限タッチまでは下げるでしょう。
そうであれば、まだ調整(下落)余地は残っています。

ここの「猪木」は狙い目でしょう。

@600
  1. 2013/11/29(金) 14:30:35|
  2. 日々雑感

13:01

11時前の750円が高値になり、小さなジグザグを挟んで670円まで。
ブブカスタイルで高値は更新しているのですが、今日もドッタンバッタンしていますね。

・・・

朝にお話をしましたように、「四要素」」が固まっていますので転換しやすいです。
そして、転換したあとでも伸びるっていう特徴を持っていますね。

・・・

ドルは「三の三の三」となっています。
60分足で「赤三」を付けています。
そして、60分足の三つ目の上昇波動を15分足で見ても三波動目になっているということです。

まぁどうしても調整が入るチャートですわな。

書いている間に650円安値ツラ。

割って640円から30円が付きました!

@630

620円から610円!!
  1. 2013/11/29(金) 13:01:57|
  2. 日々雑感

志ん朝 「百年目」

金曜落語アワーの時間がやって参りました。



昔の商家の主人(旦那さん)というのは現在の株主のような立場でして、
・金を出す
・利益を得る
・人事権を持っている
ってことです。
そして、それらを世襲で繋いでいくのですね。

現在の「サラリーマン社長」に相当するのが「番頭さん」ですね。
コチラは小僧から始めて手代、番頭と叩き上げて上り詰めてきたワケです。

そう考えると、旦那さんの重要な仕事は、
「番頭を育てる」
ってことになるでしょう。

・・・

「百年目」というのは
「ココであったが百年目」
の「百年目」です。

「おしまいの時」「運命の時」「運のつき」という意味で使われています。

「ここで(ご主人に)出会ったのが(私の)運の尽き」

ってことですね。
  1. 2013/11/29(金) 11:03:37|
  2. 落語

10:54

ドル急伸に乗って前日高値もブレイクし750円まで。

「四要素」が示しているように「上昇トレンド発生」となっています。

@730
  1. 2013/11/29(金) 10:54:11|
  2. 日々雑感

10:34

とりあえず、これで一つが消えて残り一つに絞られましたね。
収斂した「三本の矢」に支えられる形になると良い感じになります。

@710
  1. 2013/11/29(金) 10:34:22|
  2. 日々雑感

10:01

上ブレイクして700円。

「流れ」では下、「当日の流れ」は上。
そして、

「日足大陽線の可能性を持つ動き」

の条件を満たしています。
また、「四要素」はすべて

「上昇トレンド発生を示唆」

しています。

・ブレイクを買うのもアリ

・ココからの下落を売るのもアリ

ってことですね。
従いまして、700円で止まったらホントにややこしくなります。
最低でも720円、出来れば730円以上まで付ければ、二つから一つに絞れるのですが。

@690
  1. 2013/11/29(金) 10:01:21|
  2. 日々雑感

9:29

このブレイクは重要な意味を持つのでしょうね。

なんだったら「三本の矢」が収斂するまで、もう少し待ってくれたら更にいいのですがね。

@690
  1. 2013/11/29(金) 09:29:32|
  2. 日々雑感

9:19

60分足は
1)前日引け前の高値740円(赤三)
から
2)「卍固め」
3)「バックドロップ」
という流れになって
4)本日の安値650円。

ま、米株は休みってことですが、流れとしてはキレイですね。
ある意味
「上昇を継続するために必要な青安値」
といえるでしょう。

15分足MA下限を割ったところでウロウロする動きになっていますが、下がっても下には60分足MA下限が控えています。
じゃあ、ここから下がると

「15分足MA下限 > 価格 >60分足MA下限」

ってことになって、身動きが取れなくなってしまうかもしれませんね。

・・・

「四要素」は600円台後半にすべてが固まっている状況です。
つまり、
1)転換しやすい
2)トレンドが発生しやすい
ということであり、簡単に言いますと、

「上へも下へも動き出したらデカい」

という相場になるのではないでしょうか。

@680
  1. 2013/11/29(金) 09:19:37|
  2. 日々雑感

We can do it!!

700円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/11/28(木) 15:15:15|
  2. 日々雑感

12:44

高値680円安値620円の60円幅での値動き。

このチャートで下がらないだけでも

「すごい!!」

ってことなんですが、それでも面白い相場ではないですよね。

@660
  1. 2013/11/28(木) 12:44:41|
  2. 日々雑感

今日の動画



レイナードスキナード!!

ギター三本にベースとドラム。
更にピアノがあってコーラス隊まで。

こういう分厚い音って好きですわ。
  1. 2013/11/28(木) 11:04:42|
  2. 今日の動画

10:26

225は強いですね。
ドルもユロも15分足MA下限を割る動きになっていますが、225は15分足のはるか上に位置しています。

現時点で「転換のジグザグ」のセットアップです。

1)「転換のジグザグ」が決まって大きな押し目形成へ。

2)「転換のジグザグ」から踏ん張って「コブラツイスト」へ移行する

更に、

3)「コブラツイスト」から「バックドロップ」へ移行する

これらのシナリオが見えていますね。

ただ、この相場では売ることは考えられません。

・・・

書いていたら「転換のジグザグ」がトリガー!
さぁどうしましょうか。

@640
  1. 2013/11/28(木) 10:26:50|
  2. 日々雑感

9:29

60分足は「上昇相場の上昇局面」
15分足も「上昇相場の上昇局面」

って簡単な相場なんですが・・・
60分足の波動では、

「火曜の安値390円からスタートした上昇波動は最終波動になっている」

ってことなんですよね。
そして、60分足での最終上昇波動も、15分足では「もう後半戦」ってことになっています。

「上昇相場の上昇局面」なんですから「赤十」になっても「赤十五」になってもおかしくはないのですが・・・

とりあえずモデル的な波動論では
「高値はほとんど残っていない」
って状況での寄り付きです。

・・・

また、昨日九時前に買ったユロが今朝七時過ぎに手仕舞いになりました。
このあたりからも「上昇一段落」という感じを受けています。

@670
  1. 2013/11/28(木) 09:29:41|
  2. 日々雑感

We can do it!!

480円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/11/27(水) 15:15:40|
  2. 日々雑感

14:13

高値更新530円まで。

参りました!
為替の強い動きがあったとはいえ、まったく予想していなかった動きです。

でも、いいもんね!
ユロを持ってるからお腹いっぱいだもんね(笑)

9:23
ユロが60分足ベースの「時間の調整」となっており「強いチャート」といえるでしょう。

@500
  1. 2013/11/27(水) 14:13:25|
  2. 日々雑感

13:41

460円で青転。

これは仕方ないでしょう。

そもそも一発目の520円で精一杯でした。
価格的な「520円」が精一杯という意味ではなくて、波動として最終波動だったということです。

そもそも60分足では
「下落相場の戻し局面」
なのですから、下位の時間枠である15分足の上昇は「赤三」を超えることは考えにくいですね。

それでも、強い動きの為替を背景にして「卍固め」から520円に再チャレンジしましたがダメだったってことです。

・・・

460円割れに注意して下さいね。
本日二本目の足から現在まで、60分足の安値が460円で揃っています。
ズルッとくるとデカいかもしれません。

@490
  1. 2013/11/27(水) 13:41:54|
  2. 日々雑感

12:54

「卍固め」から520円ツラまで。

ここは簡単に520円を超えてくる必要がありますね。

・・・

朝に「ごちそうさん」を観て、今の時間に再放送を観るのが最近の習慣になっちゃいましたよ。

@480
  1. 2013/11/27(水) 12:54:23|
  2. 日々雑感

今日の動画



またレイナードスキナードに戻ってきちゃいました。
  1. 2013/11/27(水) 11:02:25|
  2. 今日の動画
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI